カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/22 21:47:51
私と子供達は言う。 言わないとありがとうは?とか指摘してる。 家族間でも大切な言葉だよ。 旦那さんは放置でいいけど、次女さんは今からでも教育した方がいい気がする。 うちの旦那がごめんやありがとう、果てはいただきます、ごちそうさまとかまで言ったら死ぬ病気なんだと思うけど、夫婦間で無駄な揉め事になるし、教育上本当によろしくないから。 将来の恋人やパートナーに幻滅されるかもだよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 23:41:15
>>31 ありがとうございます。 次女については仰っる通りだと思います。 外ではちゃんとやっているみたいに言ってますけど、ワンチャンそうであったとしても本当それでいいのか?と思っています。 たかだか言葉…とは思いますが やはり、ごめんなさいありがとうは「人の心をほぐす言葉」と思っています。 その言葉があれば、こんなに揉めなかったよね…って夫婦間の喧嘩、死ぬほどしていました。時間の無駄遣い&仰っる通り教育に悪影響ですね…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:44:47
95094
2
26/06/24 09:39:52
294255
3
26/06/24 09:44:51
1018
4
26/06/24 09:44:16
44
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:46:32
0
26/06/24 09:36:54
26/06/24 09:36:06
26/06/24 09:38:01
26/06/24 09:49:20
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 キヌガサガイ
26/06/22 21:47:51
私と子供達は言う。
言わないとありがとうは?とか指摘してる。
家族間でも大切な言葉だよ。
旦那さんは放置でいいけど、次女さんは今からでも教育した方がいい気がする。
うちの旦那がごめんやありがとう、果てはいただきます、ごちそうさまとかまで言ったら死ぬ病気なんだと思うけど、夫婦間で無駄な揉め事になるし、教育上本当によろしくないから。
将来の恋人やパートナーに幻滅されるかもだよ。
通報
返信コメント
No.53 主 ベッコウガサ
26/06/22 23:41:15
>>31
ありがとうございます。
次女については仰っる通りだと思います。
外ではちゃんとやっているみたいに言ってますけど、ワンチャンそうであったとしても本当それでいいのか?と思っています。
たかだか言葉…とは思いますが
やはり、ごめんなさいありがとうは「人の心をほぐす言葉」と思っています。
その言葉があれば、こんなに揉めなかったよね…って夫婦間の喧嘩、死ぬほどしていました。時間の無駄遣い&仰っる通り教育に悪影響ですね…