カテゴリ(複数選択可)
急上昇
犬や猫を子供の代わりにしてる人
26/06/22 10:41:38
私は抜けた クラスメイトで親同伴の日帰り旅行(テーマパーク)の計画があったんだけど、子供体力無くて病気(普段の生活に支障無し)持ちってこともあって、心配する素振り見せつつ「参加しないで」感が見えて嫌な気分になった。 確かに旅行予定の前に手術と入院はあったけど担当医からは「参加して大丈夫だよ」って許可も貰ってその事も伝えてるのに、私のいないと間にどんどん計画が勧めてられてて(入場チケットとか電車のチケット)…グループラインで質問してもみんな既読スルーだし…もう無理だなって参加辞めた。 で、トドメはランチの終わりに「当日どこ周る?」の話が出でムカついたから適当に理由つけて帰った。 その後は基本既読スルー 仕事だ、家の用事だって理由つけてランチ参加も減らして卒業と同時に抜けた。 離任式時に此方の様子伺ってたけど、他のママさんや先生と話して距離とってた
26/06/23 15:12:12
>>96 >>53 = >>29 とコメ主は別の人だよ。 まぁ、私もぶっちゃけ同じく >>53 = >>29 のモヤモヤはちょっと理解できない。 他のママ友親子複数組との旅行ってだけでも気を遣う旅行だけど、子どもが喜ぶことを前提として行きたい人が多いと思う。 そんな中、直近まで入院していた子ども親子は心配の種だと思う。 何かあったら旅行どころじゃなくなったり、元々体力がないとのことで色々予定を詰めたいけど、余裕を持った計画じゃないと厳しくなる。 子どものために大変だけど参加する親的には心配の種は少ない方がいい。 それを思うと、私が>>29の立場ならハナから旅行に行かないけれど、どうしても固執するならもっと医師から大丈夫だと言われていることや、旅程を見て疲れてそうならこの段階で二人で休憩したりして見るねとかアピールや対策を率先して考えたり伝えたりしないといけないと思うのだけど、してなさそうなんだよね。 大丈夫だからじゃ、当事者じゃないだから分かるはずねーだろって思うし、病気だったんだから配慮してほしいみたいな察してさんもよくない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/17 15:14:52
327551
2
26/10/17 15:06:08
33
3
26/10/17 15:04:24
4
26/10/17 14:54:04
203
5
26/10/17 15:14:14
6672
26/10/17 15:11:05
0
26/10/17 14:44:55
26/10/17 15:18:34
6
26/10/17 15:05:33
26/10/17 14:57:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 ヒメアカガイ
26/06/22 10:41:38
私は抜けた
クラスメイトで親同伴の日帰り旅行(テーマパーク)の計画があったんだけど、子供体力無くて病気(普段の生活に支障無し)持ちってこともあって、心配する素振り見せつつ「参加しないで」感が見えて嫌な気分になった。
確かに旅行予定の前に手術と入院はあったけど担当医からは「参加して大丈夫だよ」って許可も貰ってその事も伝えてるのに、私のいないと間にどんどん計画が勧めてられてて(入場チケットとか電車のチケット)…グループラインで質問してもみんな既読スルーだし…もう無理だなって参加辞めた。
で、トドメはランチの終わりに「当日どこ周る?」の話が出でムカついたから適当に理由つけて帰った。
その後は基本既読スルー
仕事だ、家の用事だって理由つけてランチ参加も減らして卒業と同時に抜けた。
離任式時に此方の様子伺ってたけど、他のママさんや先生と話して距離とってた
No.99 貝かと思ったら石
26/06/23 15:12:12
>>96
>>53 = >>29 とコメ主は別の人だよ。
まぁ、私もぶっちゃけ同じく >>53 = >>29 のモヤモヤはちょっと理解できない。
他のママ友親子複数組との旅行ってだけでも気を遣う旅行だけど、子どもが喜ぶことを前提として行きたい人が多いと思う。
そんな中、直近まで入院していた子ども親子は心配の種だと思う。
何かあったら旅行どころじゃなくなったり、元々体力がないとのことで色々予定を詰めたいけど、余裕を持った計画じゃないと厳しくなる。
子どものために大変だけど参加する親的には心配の種は少ない方がいい。
それを思うと、私が>>29の立場ならハナから旅行に行かないけれど、どうしても固執するならもっと医師から大丈夫だと言われていることや、旅程を見て疲れてそうならこの段階で二人で休憩したりして見るねとかアピールや対策を率先して考えたり伝えたりしないといけないと思うのだけど、してなさそうなんだよね。
大丈夫だからじゃ、当事者じゃないだから分かるはずねーだろって思うし、病気だったんだから配慮してほしいみたいな察してさんもよくない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません