• No.22 アサリばかりで飽きる

    26/06/22 11:45:47

    誰も答えてない感じだよね。
    答えとくと、ナフサ不足だから。
    マスク不足の時にトイレットペーパーも同時に品薄になったの覚えてる?
    マスクとトレペ関係ないのに、毎日使う+無いと困るっていうこともあってか、パニックで起きたこと。
    石油由来のナフサ不足=毎日使う+無いと困る→→ゴミ袋大丈夫か?!って感じの流れなんじゃない?知らんけど。
    メディアが煽ってるフシもあると思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.26 ウミウサギ

    26/06/22 12:02:00

    >>22
    指定ごみ袋の出荷数は前年通り(≒中東の影響なし)だから、この部分ではナフサ不足は起きてない

    ナフサ不足ってメディアがあおっているからというのが正解
    それによって引き起こされた賢くない人のパニックバイ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。