保育士?やめとけ! へのコメント(No.74

  • No.74 スダレガイ

    26/06/22 11:46:36

    私も元保育士です
    元々は他業種にいましたが、一生ものの仕事と国家資格の強みという点を考えて保育士資格を取得しました
    結果、1年ともたずに退職しました
    ・職員間の虐め
    ・提出物を守らない、熱や感染症に罹患しているのに預けに来る、お迎え要請しても来ない等の非常識な保護者対応
    ・常に病気
    ・大小便と吐瀉物の片付け
    ・昼休憩なし
    ・トイレに行けず膀胱炎・腎盂腎炎
    ・土日は丸二日の無報酬の研修
    ・薄給
    ・過酷な現状を訴えても「まぁまぁ、そんなこと言わずに頑張ってよ」という園長
    ・園長の腰巾着で「学ばせてもらっているという意識を持ちなさい」が口癖のやりがい搾取の主任

    保育士をやって何ひとつ良いことはありませんでした
    本当に一つもありませんでした

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。