カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/06/22 09:44:35
保育じゃなくて介護だけど、思う事はたくさんある 誰もやりたがらない職業だから人手不足、人手不足だから誰でも雇う、誰でもなれる職だから給料も低いって悪循環 あんなドラマで見るような可愛いじいちゃんばあちゃんばかりでもなく、のほほんとして楽しくお世話なんてほぼ無いし じゃあどうやって質の良い人を集めるかって事だけど 専門知識つける為の研修等はもちろんだけど、その分給料を上げるだけでは集まらないと思うんだよね 理不尽な家族からのクレームは突っぱねられるとか、利用者からの暴言暴力から職員を守るとか、施設の規約を守れない場合はすぐ退所させられるように出来るとか、そういう所も含めて対策しないと、いくら給料良くてもやりたくないし、メンタル削られるよね
26/06/22 10:00:00
>>52 税金で回ってる仕事は給与高くないんだよ。 老後の楽しみみたいな働き方で回せばいいんじゃないかな?そういう人らは低賃金でも働くから。高級取りにしたらそういう人の仕事とってしまうよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 10:02:59
>>57 安くないけどね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:58:16
48
2
26/06/26 11:59:22
52
3
26/06/26 11:57:00
295047
4
26/06/26 11:59:57
73
5
26/06/26 11:55:00
22
26/06/26 12:00:07
0
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
26/06/26 11:58:14
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 ヒメイガイ
26/06/22 09:44:35
保育じゃなくて介護だけど、思う事はたくさんある
誰もやりたがらない職業だから人手不足、人手不足だから誰でも雇う、誰でもなれる職だから給料も低いって悪循環
あんなドラマで見るような可愛いじいちゃんばあちゃんばかりでもなく、のほほんとして楽しくお世話なんてほぼ無いし
じゃあどうやって質の良い人を集めるかって事だけど
専門知識つける為の研修等はもちろんだけど、その分給料を上げるだけでは集まらないと思うんだよね
理不尽な家族からのクレームは突っぱねられるとか、利用者からの暴言暴力から職員を守るとか、施設の規約を守れない場合はすぐ退所させられるように出来るとか、そういう所も含めて対策しないと、いくら給料良くてもやりたくないし、メンタル削られるよね
No.57 カガミガイ
26/06/22 10:00:00
>>52
税金で回ってる仕事は給与高くないんだよ。
老後の楽しみみたいな働き方で回せばいいんじゃないかな?そういう人らは低賃金でも働くから。高級取りにしたらそういう人の仕事とってしまうよ。
通報
返信コメント
No.58 キヌガサガイ
26/06/22 10:02:59
>>57
安くないけどね