保育士?やめとけ! へのコメント(No.108

  • No.103 ハナビラダカラ

    26/06/22 15:32:31

    >>100
    その考えがおかしいと思う。
    下に行けば下に行くほど手が掛かるし、未満児なんてほっといたら命に関わる。
    現状、給料安くて待遇悪いから、学力高い層は選ばないし、勤勉でもなく努力もしてない人が就いてるけど、本来はそれじゃダメなんだと思う。
    高校生の娘がボランティアで保育園に行って、めちゃくちゃ楽しかったらしい。給料よければ保育士もありなんだけどな〜、そもそも保育科に行きたいとか言ったら先生に怒られるから言えないけど…って言ってた。

  • No.108 スダレガイ

    26/06/22 17:31:45

    >>103
    >現状、給料安くて待遇悪いから、学力高い層は選ばないし、勤勉でもなく努力もしてない人が就いてるけど、本来はそれじゃダメなんだと思う。

    これに関しては、政治家が「子供を見てるだけの簡単な仕事」「本来なら母親がすべきことで、無くても何ら問題はない」という意識でいるからなんです
    誰でもとりあえずは採用されるというのがおかしいのであって、応募する人たちが悪いわけではありません

    意識の低い職員が多ければ多いほど、その園は良い人材が辞めていき風通しの悪い場所になります
    最悪、職員による園児虐待や保育中の事故などに繋がります
    時給を上げて、虐めを許さない体制にしなければいつまでもこのままの状態だろうなと思います
    私立園に限った話ですが、園長が金儲け主義事なかれ主義で現場で率先して動かないからこういう事態になっているんだと思います

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。