カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/06/26 10:59:23
幼稚というけれど、元々が背伸びしすぎてただけで、今が年齢相応か若干下くらいってことはない? まだ小学生とかならマンガとかアニメとかのキャラクターに影響されて、話し方真似たりとかわりとあると思うよ。中二病という、思春期にかかる病気もあるけどね。 話し言葉がオタクっぽいというけれど、今時のオタクで話し言葉を敢えて変える人間ってそうそういないと思う。アニメやマンガが一般の人にも浸透して、きれいなお姉さんでもキャラグッズ身に付けてる時代だよ?オタクのイメージ古すぎない? 一人称とか話し言葉が変なのは、遠慮なく指摘していいと思うよ。仲間内ではそういう話し方してもいいけれど、普段はきちんとした話し方しないと恥ずかしいよって。 それでも直さないなら、日常会話録音しておいてあげて、もう少し冷静になった時に聞かせてあげればいいと思う。恥ずかしく思ったらきっと直すと思うから。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:28:57
295385
2
26/06/27 03:35:57
33060
3
26/06/27 02:09:02
4
26/06/27 02:04:25
15
5
26/06/27 02:24:38
47
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.123 ホソウミニナ
26/06/26 10:59:23
幼稚というけれど、元々が背伸びしすぎてただけで、今が年齢相応か若干下くらいってことはない?
まだ小学生とかならマンガとかアニメとかのキャラクターに影響されて、話し方真似たりとかわりとあると思うよ。中二病という、思春期にかかる病気もあるけどね。
話し言葉がオタクっぽいというけれど、今時のオタクで話し言葉を敢えて変える人間ってそうそういないと思う。アニメやマンガが一般の人にも浸透して、きれいなお姉さんでもキャラグッズ身に付けてる時代だよ?オタクのイメージ古すぎない?
一人称とか話し言葉が変なのは、遠慮なく指摘していいと思うよ。仲間内ではそういう話し方してもいいけれど、普段はきちんとした話し方しないと恥ずかしいよって。
それでも直さないなら、日常会話録音しておいてあげて、もう少し冷静になった時に聞かせてあげればいいと思う。恥ずかしく思ったらきっと直すと思うから。
通報
返信コメント
まだコメントがありません