鎮静剤を使っての胃カメラ へのコメント(No.10

  • No.9 タマキビ

    26/06/21 17:21:52

    胃カメラで麻酔なんてないんだよ
    何度書いてもママスタの人って麻酔麻酔、ってかくひとがいるだけどさ
    麻酔は呼吸を止めてしまうようなこともある怖いもの
    知らないの?聞いたこともない?
    開腹手術や脳手術には必要不可欠だけど、、、
    だからこそ手術の時は親族が待機してるんです
    またさせられるんですよ

  • No.10 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/21 17:24:25

    >>9
    意識失って痛みもないんなら別に麻酔って書こうが鎮静剤って書こうがどっちでもよくない?医療従事者のトピじゃないんだからそこを突っ込む必要性を感じない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.17 タマキビ

    26/06/21 19:08:32

    >>10

    麻酔と鎮静剤、雲泥の差で違うんですよ
    もちろん用途もね
    先にも書いたが麻酔は、呼吸ができなくなるリスクもあるんです
    絶対胃カメラや大腸内視鏡検査で使用しません。覚えたほうがいい

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。