カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
イシマテガイ
26/06/21 14:56:24
何のために働いてる?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 12:57:17
お金と自己実現と社会貢献
返信
26/06/22 16:23:47
お金のため。 老後資金、カツカツに節約しないでも生活したいから。
26/06/22 08:58:22
趣味兼というレベルでしか働かないタイプなのでw ある意味楽しむためだったりするかも
26/06/22 08:56:37
お金は今後のことを考えたら必要だからね 大富豪でもない限り働くと思うよ あとは社会との関わりも大切だと思ってるからかな。 仕事先の人は孫のために働いてるって言ってて素敵だなって思った
26/06/21 19:15:31
お金が第1だけど社会との繋がりも仕事してないと危うい。
26/06/21 19:12:07
お金が欲しいからさ。 もうすぐ学費は払い終わるので、老後の資金のためかなー
26/06/21 18:07:44
お金。必要だからね
26/06/21 17:31:38
お金のため。 希望の職種には就いているけど、わたしの中で仕事の定義が生活の糧を得ることなので。
26/06/21 17:24:15
専業主婦になると世の中から置いてけぼりになった気分になるので働いてる 働き出すと家にいたいと感じるから無いものねだりよね
26/06/21 17:16:52
遊ぶ金欲しさ
26/06/21 17:13:14
暇潰し。 お金欲しさ。 子供への手本。
26/06/21 17:05:00
小遣い稼ぎ 暇潰し 体力作り
26/06/21 16:39:38
生活のため
26/06/21 16:17:18
今の生活は主人の収入でじゅうぶんだけど、子供の将来の学費や老後の貯金は私が働かないとままならなくて それでも足りない 暇つぶしに働くとか羨ましい
26/06/21 16:06:51
自分の小遣い稼ぎと気分転換。
26/06/21 15:59:54
暇つぶしというか、この先何かあった時の足しになればと思って働いてる。
26/06/21 15:58:36
普通に生活の為に… 旦那に「何のために働いてるの?」って聞くの? やり甲斐とも言えなくはないけど、社会人なんだから当たり前に働いてる。 フルタイムの人はみんな同じでは? パートでも暇つぶしで働く人は年配の人?だいたいの人は生活費の足しにする為じゃないの?
26/06/21 15:35:45
まさに暇つぶしだよ
26/06/21 15:32:50
大学で学んだことを無駄にしたくないのが一番の理由かな。
26/06/21 15:30:39
>>2 はっ!私ある意味「暇つぶし」も理由の一つだわ笑 生きがいでもあるしちょっとした小遣い稼ぎでもある。
26/06/21 15:09:52
暇つぶしの人いる?
1件
26/06/21 15:04:06
推し活のため
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:15:00
5
2
26/06/25 01:53:32
17286
3
26/06/25 01:29:18
15
4
26/06/25 01:31:18
294590
26/06/25 01:15:48
19
26/06/25 02:11:39
7
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 02:16:34
20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 アワビ
26/06/24 12:57:17
お金と自己実現と社会貢献
返信
No.21 イシガイ
26/06/22 16:23:47
お金のため。
老後資金、カツカツに節約しないでも生活したいから。
返信
No.20 ムシロガイ
26/06/22 08:58:22
趣味兼というレベルでしか働かないタイプなのでw
ある意味楽しむためだったりするかも
返信
No.19 ナガニシ
26/06/22 08:56:37
お金は今後のことを考えたら必要だからね
大富豪でもない限り働くと思うよ
あとは社会との関わりも大切だと思ってるからかな。
仕事先の人は孫のために働いてるって言ってて素敵だなって思った
返信
No.18 クボガイ
26/06/21 19:15:31
お金が第1だけど社会との繋がりも仕事してないと危うい。
返信
No.17 ヒザラガイ
26/06/21 19:12:07
お金が欲しいからさ。
もうすぐ学費は払い終わるので、老後の資金のためかなー
返信
No.16 ツブガイ
26/06/21 18:07:44
お金。必要だからね
返信
No.15 ハナビラダカラ
26/06/21 17:31:38
お金のため。
希望の職種には就いているけど、わたしの中で仕事の定義が生活の糧を得ることなので。
返信
No.14 カワニナ
26/06/21 17:24:15
専業主婦になると世の中から置いてけぼりになった気分になるので働いてる
働き出すと家にいたいと感じるから無いものねだりよね
返信
No.13 カラスガイモドキ
26/06/21 17:16:52
遊ぶ金欲しさ
返信
No.12 バケツほぼ砂で終了
26/06/21 17:13:14
暇潰し。
お金欲しさ。
子供への手本。
返信
No.11 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 17:05:00
小遣い稼ぎ
暇潰し
体力作り
返信
No.10 ヒメタガイ
26/06/21 16:39:38
生活のため
返信
No.9 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 16:17:18
今の生活は主人の収入でじゅうぶんだけど、子供の将来の学費や老後の貯金は私が働かないとままならなくて
それでも足りない
暇つぶしに働くとか羨ましい
返信
No.8 カワシンジュガイ
26/06/21 16:06:51
自分の小遣い稼ぎと気分転換。
返信
No.7 オニノツノガイ
26/06/21 15:59:54
暇つぶしというか、この先何かあった時の足しになればと思って働いてる。
返信
No.6 ツブガイ
26/06/21 15:58:36
普通に生活の為に…
旦那に「何のために働いてるの?」って聞くの?
やり甲斐とも言えなくはないけど、社会人なんだから当たり前に働いてる。
フルタイムの人はみんな同じでは?
パートでも暇つぶしで働く人は年配の人?だいたいの人は生活費の足しにする為じゃないの?
返信
No.5 ホッキガイ
26/06/21 15:35:45
まさに暇つぶしだよ
返信
No.4 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 15:32:50
大学で学んだことを無駄にしたくないのが一番の理由かな。
返信
No.3 トコブシ
26/06/21 15:30:39
>>2
はっ!私ある意味「暇つぶし」も理由の一つだわ笑
生きがいでもあるしちょっとした小遣い稼ぎでもある。
返信
No.2 主 イシマテガイ
26/06/21 15:09:52
暇つぶしの人いる?
返信
1件
No.1 イタヤガイ
26/06/21 15:04:06
推し活のため
返信