カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ママ友の集まり、2歳児がはねられ死亡
26/06/21 13:41:39
全てがそれだと、ダメってことはないけど自分も周りも辛いかなーと思う。 普通に地元の小学校行くんなら、やっぱり時間割通りに過ごさなきゃならないし、放課から授業への切り替えもしないと困るしね。 保育園の先生もたぶん、出来るところはお子さんのペースに合わせてくれてると思うよ。それでも生活があるからね、給食ならごはんは作ってから食べるまで何分って時間決まってるし(傷むから)、全部は合わせてあげられない部分があると思うんだよねー。 おうちでは全部許してあげることも出来るかもしれないけど、時間を守るとかの社会性を園でしか学べないと思うと子どもにとって良いかなぁ…?って疑問。 切り替えないことによりそうことはもうやってると思うから、それよりも、どうしたら気持ちよく切り替えられるか、そんな方法はないか、探ってみる方が子供にとってはプラスな気がする。 4歳児の6月なら、今から少しずつ切り替えの練習をしていこうかなって時期だと思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/09 05:59:35
86090
2
26/10/09 06:29:06
15
3
26/10/09 05:19:44
48544
4
26/10/09 05:52:34
6
5
26/10/09 05:55:01
22785
26/10/09 06:33:21
0
26/10/09 05:43:16
26/10/09 06:30:29
7
26/10/09 05:34:43
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 エゾボラ
26/06/21 13:41:39
全てがそれだと、ダメってことはないけど自分も周りも辛いかなーと思う。
普通に地元の小学校行くんなら、やっぱり時間割通りに過ごさなきゃならないし、放課から授業への切り替えもしないと困るしね。
保育園の先生もたぶん、出来るところはお子さんのペースに合わせてくれてると思うよ。それでも生活があるからね、給食ならごはんは作ってから食べるまで何分って時間決まってるし(傷むから)、全部は合わせてあげられない部分があると思うんだよねー。
おうちでは全部許してあげることも出来るかもしれないけど、時間を守るとかの社会性を園でしか学べないと思うと子どもにとって良いかなぁ…?って疑問。
切り替えないことによりそうことはもうやってると思うから、それよりも、どうしたら気持ちよく切り替えられるか、そんな方法はないか、探ってみる方が子供にとってはプラスな気がする。
4歳児の6月なら、今から少しずつ切り替えの練習をしていこうかなって時期だと思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません