カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
シロガイ
26/06/21 07:50:43
どうして日本はしないんだろう?おかしいね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 10:00:02
矯正されるようないじめって日本のよりもっとやばいやつだよ
返信
26/06/21 09:12:04
いじめる子の多くが家庭に問題ありだから難しいかもしれないけど、いじめられた子以上に矯正というか、カウンセリングや治療が必要だと思うよ 中学生のころ私をいじめていた主犯格の子が成人してからずっとひきこもりになってる
26/06/21 09:02:44
某外国に住んでたことあるけど、矯正というか暴力暴言が多いと公立小学校でも退学させられる制度だった。 分かりやすいイジメ(先生の前でも堂々と罵倒していくスタイル)だから通用するのかも。 多分アジア圏だと集団で陥れたり知恵使ったイジメをして大人の判断がしづらいから、同じようにするのは難しいだろうなーと思った記憶
26/06/21 08:58:11
うちの子はいじめなんてしませんって、盲信して庇う保護者がいたり、いじめっ子に対応する側に力が足りない(権力? 実権?)のもあるのでは?
26/06/21 08:29:06
イジメる側の問題は、想像以上に根が深い場合があるからね。 それこそ、イジメている子本人だけの問題にならなくて、 その子供を取り巻く様々な問題に取り組む必要性があるから、色々面倒なんだと思う。 子供よりも、むしろ親の価値観まで変えないといけないような問題が潜んでたりとかね。
26/06/21 08:23:33
海外って主語が大きいけど具体的にどこの国?
26/06/21 08:15:36
それどころかいじめっ子をかばうことさえあるよね。うち、低学年の頃仲間はずれにされて暴力も振るわれたことあるけど、先生は相手の子は悪気はないとか、子供って暴力のつもりでやるものではないと言ってて唖然としたよ。
26/06/21 08:06:31
よく言えば平和主義、悪く言えばことなかれ主義で揉め事を大ごとにしない風潮 「みんなに等しく人権がある」みたいな部分から抜け出せない
26/06/21 08:04:36
矯正されて治るもんなの? 仲間はずれとかモノを隠すとかの軽微なうちならともかく、人を自殺に追い込むようなイジメをした輩はもう殺処分でいいと思う
26/06/21 07:59:19
そうですね 日本はイジメられた子供が転校したり 不登校になったりとおかしいです 他にもいろいろ… イジメた子供の矯正を法律で決めて欲しいです。
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 19:37:32
295233
2
26/06/26 19:39:05
21000
3
26/06/26 19:34:54
43
4
26/06/26 19:43:36
27
5
26/06/26 19:43:23
16533
26/06/26 19:24:30
0
26/06/26 19:39:14
26/06/26 19:36:10
6
26/06/26 19:22:29
26/06/26 19:39:04
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 10:00:02
矯正されるようないじめって日本のよりもっとやばいやつだよ
返信
No.9 富士山
26/06/21 09:12:04
いじめる子の多くが家庭に問題ありだから難しいかもしれないけど、いじめられた子以上に矯正というか、カウンセリングや治療が必要だと思うよ
中学生のころ私をいじめていた主犯格の子が成人してからずっとひきこもりになってる
返信
No.8 オニノツノガイ
26/06/21 09:02:44
某外国に住んでたことあるけど、矯正というか暴力暴言が多いと公立小学校でも退学させられる制度だった。
分かりやすいイジメ(先生の前でも堂々と罵倒していくスタイル)だから通用するのかも。
多分アジア圏だと集団で陥れたり知恵使ったイジメをして大人の判断がしづらいから、同じようにするのは難しいだろうなーと思った記憶
返信
No.7 カリバガサ
26/06/21 08:58:11
うちの子はいじめなんてしませんって、盲信して庇う保護者がいたり、いじめっ子に対応する側に力が足りない(権力? 実権?)のもあるのでは?
返信
No.6 トコブシ
26/06/21 08:29:06
イジメる側の問題は、想像以上に根が深い場合があるからね。
それこそ、イジメている子本人だけの問題にならなくて、
その子供を取り巻く様々な問題に取り組む必要性があるから、色々面倒なんだと思う。
子供よりも、むしろ親の価値観まで変えないといけないような問題が潜んでたりとかね。
返信
No.5 トコブシ
26/06/21 08:23:33
海外って主語が大きいけど具体的にどこの国?
返信
No.4 ハマグリ
26/06/21 08:15:36
それどころかいじめっ子をかばうことさえあるよね。うち、低学年の頃仲間はずれにされて暴力も振るわれたことあるけど、先生は相手の子は悪気はないとか、子供って暴力のつもりでやるものではないと言ってて唖然としたよ。
返信
No.3 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 08:06:31
よく言えば平和主義、悪く言えばことなかれ主義で揉め事を大ごとにしない風潮
「みんなに等しく人権がある」みたいな部分から抜け出せない
返信
No.2 貝かと思ったら石
26/06/21 08:04:36
矯正されて治るもんなの?
仲間はずれとかモノを隠すとかの軽微なうちならともかく、人を自殺に追い込むようなイジメをした輩はもう殺処分でいいと思う
返信
No.1 ナミマガシワ
26/06/21 07:59:19
そうですね
日本はイジメられた子供が転校したり
不登校になったりとおかしいです
他にもいろいろ…
イジメた子供の矯正を法律で決めて欲しいです。
返信