カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
26/06/21 08:46:26
お勉強はどんな感じなの?学年進めば文理選択もあるし、特進とかになれば、仲良しばかりじゃいられないしね 部活でもレギュラーか補欠かで、活動内容も変わってくるかも知れないし 結論、イジメられてなければ、ほっときな
26/06/21 08:58:32
>>9 この前のテストはだいたい70点台でした。 私は偏差値低め人数少なめ女子高出身なので、同級生数百人いる中堅校の基準が分からないのですが、70点台をキープしてこれ以上は下げないように頑張ろうねと言いました。 わかりやすくいじめられてはないので、私も子供から相談されない限りは見守るつもりです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 09:07:44
>>14 娘と自分は違う人間だって、強く認識することだよ。なんでも同一化して「私がこう思うから娘もこう思うはずだ」って思わないこと 自分が上手くいかなかった経験を元に、同じようになるのでは?っていらぬ心配してるわけでしょ? 例え同じ失敗したとしても、そこから学ぶ事は人それぞれだし、どうリカバリするかは娘の人生 失敗したり、上手くいかない経験が、強くさせるんだよ。どうせ転ぶなら小さい時の方が起き上がりやすい
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:04:40
705072
4
26/06/27 04:54:39
21052
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 04:53:06
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 カラスガイモドキ
26/06/21 08:46:26
お勉強はどんな感じなの?学年進めば文理選択もあるし、特進とかになれば、仲良しばかりじゃいられないしね
部活でもレギュラーか補欠かで、活動内容も変わってくるかも知れないし
結論、イジメられてなければ、ほっときな
No.14 主 トコブシ
26/06/21 08:58:32
>>9 この前のテストはだいたい70点台でした。
私は偏差値低め人数少なめ女子高出身なので、同級生数百人いる中堅校の基準が分からないのですが、70点台をキープしてこれ以上は下げないように頑張ろうねと言いました。
わかりやすくいじめられてはないので、私も子供から相談されない限りは見守るつもりです。
通報
返信コメント
No.16 カラスガイモドキ
26/06/21 09:07:44
>>14
娘と自分は違う人間だって、強く認識することだよ。なんでも同一化して「私がこう思うから娘もこう思うはずだ」って思わないこと
自分が上手くいかなかった経験を元に、同じようになるのでは?っていらぬ心配してるわけでしょ?
例え同じ失敗したとしても、そこから学ぶ事は人それぞれだし、どうリカバリするかは娘の人生
失敗したり、上手くいかない経験が、強くさせるんだよ。どうせ転ぶなら小さい時の方が起き上がりやすい