ムカデーが出たー!!助けてー!!

匿名

ハナビラダカラ

26/06/20 23:47:19

今年は全然見ないから油断してたら、さっきデカイのが出た。

殺虫剤かけまくったら動かなくなったけど、それだけじゃ死んでないよね。
退治しないと眠れない。
どうしよう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/20 23:48:34

    え?564たの?
    ひ、ひどい

  • No.2

    ぴよぴよ

  • No.3 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 23:53:36

    うちの実家じゃ熱湯かけてたよ。

  • No.4 カリバガサ

    26/06/20 23:55:50

    古いタッパーでも被せといたら

  • No.5 イボウミニナ

    26/06/20 23:56:47

    見たことない
    どうしたら良いか分からないパニックになりそう

  • 広告
  • No.6 バカガイ

    26/06/20 23:58:50

    トングなどで捕まえてバケツに入れ、熱湯をかけると簡単に駆除できます。

  • No.7 腰がバキバキになる

    26/06/21 00:14:25

    >>6
    想像したら結構ハードル高い

  • No.8 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 00:17:39

    うち、燃やせって言われてた

  • 広告
  • No.9 リシケタイラギ

    26/06/21 00:19:20

    お湯かけるといいよ

  • No.10 ミルガイ

    26/06/21 00:19:25

    いつも割り箸でつまんでトイレに流してる

  • No.11 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 00:25:35

    ありがとうございます
    トイレに流して詰まりませんか?
    タッパー被せて一晩様子みてみます。

    明日まだ生きてたら熱湯かけてみます。

  • No.12 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 00:36:31

    >>11
    Gは流した事あるけど
    詰まった事は無いです...

  • No.13 ハマグリ

    26/06/21 00:38:32

    熱湯で一発だね。その後はトイレでジャー! 
    動かないならガムテープ長めに切ってペタリ、って方法をおすすめする人が身近にいるんだけど、手がムカデに近づくってことが無理だから私はやったことがない。殺虫剤かけまくって動きに鈍ったらハエたたきでとどめか熱湯が湧いてればお湯でとどめ。
    ガムテープに比べれば遠くからでもできるしね。
    寝室にしてる部屋がバルサンやってもすぐ、ムカデが出てきてまじで嫌すぎて、ベッド用の蚊帳買った。まだ1週間くらいだけど、夜寝られるという点で正しい買い物をしたと思ってる。

  • 広告
  • No.14 ハマグリ

    26/06/21 00:40:44

    >>8
    ネット情報だと別個体呼ぶ可能性あるから燃やすの非推奨って出てるよ。Gでそういう話聞いたことあるからムカデもそうなのかな、と思って燃やす選択は今のところしたことないや。実際別個体来たことある?

  • No.15 ホタテ

    26/06/21 00:41:35

    そこで叩き潰したらダメだよ
    その汁の匂いに他のムカデが寄ってくる

  • No.16 次の日全身が筋肉痛

    26/06/21 00:41:38

    正しい処理方法
    ①駆除する: 市販の殺虫スプレー(アース製薬 ムカデコロリ 秒殺ジェットなど)を吹きかけて確実に動きを止めます。
    熱湯をかけるのも効果的です。
    ②ゴミとして捨てる: トングや割り箸などを使って直接触れないように回収し、新聞紙やキッチンペーパーに包んでビニール袋でしっかり密閉します。
    ③可燃ゴミへ: 各自治体のルールに従って可燃ゴミとして処分してください。

  • No.17 ハマグリ全然見つからない

    26/06/21 00:42:40

    >>10
    逆流してきてお尻噛まれそう。

  • No.18 タマキビ

    26/06/21 00:44:42

    トイレに流すのはダメらしいよ

  • 広告
  • No.19 ハマグリ全然見つからない

    26/06/21 00:46:10

    >>1
    えっ?唐揚げした方が良かった?

  • No.20 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 00:52:16

    >>14
    大きいのは多分無い
    小さいのはそもそも卵が孵った?から
    呼び寄せたというより
    1匹いたら何匹もいる、と言われてて
    実際に何匹かいた
    Gは飛ぶから、火をつける勇気は無い...

  • No.21 マガキガイ

    26/06/21 00:57:01

    ムカデって平べったくて硬いし叩いても潰れないよね。

  • No.22 ツブガイ

    26/06/21 01:03:00

    確実に◯して!

  • No.23 カガミガイ

    26/06/21 01:08:42

    ホースの中におびき寄せたりトングでつまんで、車がひっきりなしに通る道の真ん中に放ってた
    車がブチっと潰してくれる

  • 広告
  • No.24 ヨメガカサ

    26/06/21 01:33:59

    昔ばあちゃんがハサミでジャキジャキ切ってたな…
    私にはムリだぁ〜!!

  • No.25 子どもより親が貝に夢中

    26/06/21 01:55:21

    ムカデってどんくらい?
    イメージのやつだと長いやつ?
    それなら割り箸で真ん中あたりをひょいとやって外に投げ捨てればいいじゃん

  • No.26 タマキビ

    26/06/21 02:01:49

    >>12
    ゴキブリトイレに流すのはやめた方がいい。
    ゴキブリは水中で息を止めて生存(40分くらい平気らしい)し、下水管から再侵入する恐れがあるほか、メスだと卵が管内で孵化して大量発生したりすることもあるってさ

  • No.27 アカガイ

    26/06/21 02:10:10

    ムカデなんて食べちゃえばいいよ

    私はムリだけど。

  • No.28 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 02:11:38

    >>26
    一応、生きたままではなく
    殺虫剤かけた後ではある...
    生きたままはつまめない...

  • 広告
  • No.29 サザエ

    26/06/21 04:42:37

    ムカデは、嫌ですね。むかし、一軒家の時、よく遭遇しました。今はマンションだから、見てないけど。
    ムカデは、つがいです。もう一匹、気をつけて下さい。
    母が、ムカデは、焼いちゃわなくちゃダメだと言い、庭で処分してました。
    あ〜思い出しちゃった。気持ち悪っ

  • No.30 トコブシ

    26/06/21 07:00:39

    ムカデがでたー!!!
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4624016

    ムカデが出る度にトピ立てるの?

  • No.31 アカニシ

    26/06/21 07:23:47

    え、ムカデって殺虫剤で死なないくらい強いの!?こわいねっ

  • No.32 アサリ

    26/06/21 07:28:15

    愛美やろ

  • No.33 トコブシ

    26/06/21 08:27:51

    >>31
    殺虫剤は小さな虫には効くけど大きな虫には一時的に弱まるだけであまり効かない
    スズメバチに殺虫剤やったけど一時的に苦しんだだけで時間が経ったら回復して飛んでいった

  • No.34 エゾボラ

    26/06/21 08:35:52

    ムカデなんて弱いよ?
    殺虫剤かけると、すぐへなってなっちゃう。
    益虫なんだけど、見た目で損してるよね。ムカデ。

  • No.35 ハマグリ

    26/06/21 10:00:11

    何が嫌って見た目もさることながらこっちに攻撃してくるじゃん。夜中に音で目覚めて明かりつけたら、頭もたげてこっち向かってくるやつを見たときはほんと怖かった。噛まれたらめちゃちゃ痛いし腫れるし毒あるし。Gは嫌だけど基本的には人間に立ち向かって来ないMは攻撃手段持ってる。それがほんと怖くて嫌。

  • No.36 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 22:25:18

    昨日さらに殺虫剤かけてタッパー被せてから寝て
    朝起きて見たら死んでました。
    今度からこのやり方でやろうとい思います。

    でも、それでもダメな時はつまんで熱湯入りのバケツにつけれるように長めのトングを買ってきました。
    ありがとうございました。

1件~36件 (全36件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。