• No.29 コブシガイ

    26/06/21 11:43:44

    断りにくいから食べるけど、普段はコレステロールが高めだから普段甘い物は控えていて、食べるときはお店とか厳選して本当に美味しい店やそのとき気になるお店のを食べてる。
    友達とのランチだってよほどじゃなければデザートは避けてる。
    義実家の集まりだと、ボロボロの手作りチーズケーキ(箱にレシピ書いてあるやつ)やコンビニスイーツ配られるから無駄にカロリーと脂質を取ってる感じがして本当にいや。
    何度か健診で引っかかってるからとやんわり断ったけど、「たまになんだしせっかく用意したんだから食べて。私だって高脂血症たし、○○叔父さんだっていろいろあるけど美味しくいただくんだから」といわれて雰囲気悪くなりたべるはめになるんだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。