鬱病ってどういう症状ですか?

匿名

人の掘った跡のほうが貝が見つかる

26/06/20 20:04:54

様々だとは思うけど共通する症状ってありますか?
他のトピ見て気になりました。
うちの旦那も鬱病と診断されもう一年半程になります。
今現在、傷病手当?みたいな給付のための書類提出で月一通院して薬も処方されてます。
でも本人は一切薬も飲まず。
あと数ヶ月は給付されるそう。
他の方のトピで鬱病なら再発率高いので通院、投薬は必要とありましたがどんな症状があるのでしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/20 21:39:46

    ありがとうございます。
    我が強く不当な人事で仕事を辞めて、私も疲弊してる最中のことで病院行って調べてと言っての鬱病診断でした。
    全く当てはまらない、日々自分のやりたいことやって、自分自分で家族の言い分聞かず毎日悠々と過ごし働きもせず、貰うだけ貰って最後は失業給付を貰うと。
    不正受給ですよね。

  • No.8 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/20 22:00:16

    >>5
    食欲旺盛、遊びも積極的、睡眠も十二分、寝起きもいい
    どちらかと言うと出かけたい、レジャーしたい
    私の方が眠り少ない、出かけたくない、セルフネグレクト

    確実に不正受給だと思います
    家庭に犯罪者、許せません

  • No.12 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/20 22:55:37

    >>10
    言われてる通りだと思います
    腑煮えくりかえってます

  • No.31 ツブガイ

    26/06/21 08:23:41

    >>15
    協会けんぽの通報窓口も調べて、できるだけの証拠を提示することとあったので
    次の診察の時に私も行って、書いた通りの話しをしてきます
    不正受給となったら離婚します

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。