カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 17:55:20
>>88 主のみ読んだけど 義兄が1200万なのに 旦那さん、自分の給料見て何も思わない所か 育児頑張るって相当ズレてる…
返信
2件
26/06/21 17:28:00
金稼いでこないのに子育てしたいなんておかしいね
26/06/21 17:04:08
コメ主さんの返信みてたら、これ多産DVに近いなと思った。公的機関に相談しても良い案件だと思う。
1件
26/06/21 16:31:22
「子育てにもお金がかかるから、今の資産に◯万円(主さんが必要と思える額)追加で貯めることができたら2人目考えよう」 とか、具体的な提案してみてはどうでしょう。
26/06/21 16:24:36
旦那さんの子供欲しいは現実逃避なのかもね また、育休したいだけじゃないの? 一定の育児は保育所があるし、家事だってアウトソーシングすることも出来るけれど 家族の為に稼ぐ行為は他人では出来ないのよ 旦那さん現実うけとめて
26/06/21 16:20:47
これ以上産め産め言うなら離婚する、って言う
26/06/21 16:11:02
似たような条件の男と結婚したけど、自分の稼ぎがある程度見えてたから問題なかったな そんなに旦那が仕事嫌なら、主がもっと稼げる仕事に転職とかは? でも半年育休は余計だね、家庭に逃げるのはやめてほしいね
26/06/21 15:54:48
弱いオス選びましたね
26/06/21 15:52:20
旦那選び、ミスったなぁ。実母が反対した意味がここにつながる。 男がかいがいしく家事育児するのは、裏がある。ろくでもない男。 相手の気持ちを考えないで自分の都合を通そうと押し固めるから仕事もうまくいかないんだろうね。専業主夫なりたいマン。
26/06/21 15:25:36
私が子供の立場だったら、なんで貧乏なのに子沢山にした?って絶対恨むから主は断固拒否したほうがいいと思うし、主のみコメント読んだけど、全部旦那に取り上げられた挙句、子供からもそんなに好かれてないってまじで子供産むだけのマシーンじゃん。 まだ31なら子供の親権あげて離婚して逃げるのもありだわな。
26/06/21 15:07:23
愚痴垂れ流してるけど、お似合いだよ そういう旦那に選ばれた自分を認めなさい
26/06/21 15:06:34
>>87 そうですね。ありがとうございます。 結局、夫は社会の対人関係が上手くいかなくて仕事から逃げたいだけ。 なんで、こんなに優しい人が会社で人間関係苦労してるんだろうと思ったけど、優しいフリして自分がやりたくないことからずっと逃げてるから周りから嫌われてるだけなんだろうな、と今となっては思います。
26/06/21 15:00:20
>>78 11.5万/月ですよ… 旦那の給料、予告なくこれで半年間過ごしたんです…
26/06/21 14:20:29
>>83 どんだけ些細なことでもいいから、自分の意見が通らなかった事を書き留めるなり、ラインとかで文字にしてやり取りするなりして証拠として溜めておいたほうがいいよ。 あと、周りには実際に旦那さんにやってほしい具体例じゃなくて、「話し合いができない」「自分の意見は無視される」って方向性で話すのがいいと思う。 あと、主自身も「旦那さんは家事育児には協力的」って認識を改めよう。 それ、協力的なんじゃなくて「やりたくないことはやらずやりたい事しかやってない」だけだから!!!! 仕事はやりたくない、家事育児はやりたいっていうだけ。 協力って2人で一緒に作り上げることだからね!なにも協力してないから!!!
26/06/21 13:34:48
>>79 私はそこまでガンガン働くのを望んでないし、そこまで身を粉にして働くくらいなら離婚でいい。 子供は今の子で十分です。 今でさえ、子供を取り上げられて働け働けモードなのに、なんで産まなきゃいけないの状態。
26/06/21 12:57:48
>>80 別に私が家事育児が壊滅的なレベルではないと思いますよ。 私は今の子だけで十分。それ以上を求めてないだけ。
26/06/21 12:55:44
>>82 わかってるけど、俺が全力でフォローしてるんだからそっちも頑張ってよって感じです。 フォローしてくれるのはありがたいし、フォローなく頑張ってる人もたくさんいるのはわかるけど、私の身体を本当に労ってくれるならこんな提案しないよなってどんどん夫への気持ちが冷めてます。
26/06/21 12:54:18
>>57 やっぱりモラハラに近いものがありますよね。 最近、私の意見は無視されるんです。それが、いかにも嫁ちゃんに理解ある俺の意見が正しい、間違ってないって前面に出されるのでそれも辛いし、周りは理解のある家事育児も協力的な素敵なパパさんって評価だし。 私が夫の言うとおりにしてないのがおかしいくらいの感じで本当に辛い。
26/06/21 12:19:18
主の気持ち無視して安易に後2人欲しいって、旦那さん出産が交通事故に匹敵するくらい身体にダメージ与えるって分かってて言ってるのかねぇ?
26/06/21 12:17:57
自分が養うつもりで結婚しないとそりゃ無理でしょ。 私看護師だけどバキバキに働いてるよ笑
26/06/21 12:12:26
>>76 でも家事育児やってくれてるから、旦那いなくなったら困るよ主は
26/06/21 12:01:28
世帯収入はうちも同じ位。子供は4人。私は産後10週から仕事復帰。なら家事育児は旦那に任せてあなたがガンガン働いたらいいよ。 うちはそうなった。始めは私のほうが収入少なかったし家事育児してたけど、だんだん割合が変わってきた。今じゃ逆転して私が稼いでる。旦那もご飯作るし子供達の面倒見てくれてる。それじゃダメなの?
26/06/21 11:57:14
育休は手当て出るけど、年収300万台じゃ大してもらえないか。 自分が働くしかないね!
26/06/21 11:54:42
お金の余裕は心の余裕
26/06/21 11:50:23
主コメ読ませてもらいました。主さまの気持ちとか意見とかオール無視な夫、いらないと思う。夫、自分の気持ち最優先のクズにしか見えません。 こんなに価値観が違う人と一緒の毎日、かなりしんどいと思うし、一度離れてみた方がいいと思う。
26/06/21 11:43:36
優しいけど経済観念のない人なんですね。経済的にこれ以上の育児は無理だと説得を続けるしかないけど、性交渉があるなら勝手に妊娠させられても困るから別居した方がいいかも。
26/06/21 11:24:23
まぁ、確かに300万台は草 ただ、そんな旦那を選んだのは誰でもない「アンタ」な。こんなトピでぶつくさ言ってないで働く事を考えよう笑
26/06/21 11:09:13
え、主さん優しいってだけで年収300万代の男とよく結婚したね。 2人目は旦那さんの収入が増えてからにしないとだめだよ。そこは旦那さんにきっちり話して。
26/06/21 11:05:34
ウチ、籍入れた当初旦那が無職で自分が稼ぐから家事育児してくれればいいと思ってたけど、予想外に真面目に働く人で経済力は出来たけど家事育児に不満が出てきた… ない物ねだりだね笑 妊活するにしてもしないにしても、産後の身体がどうなるかもわからないんだから主さんがしっかり働けるような状況になるまでは経済的に支えて欲しいって話し合うしかないんじゃない?
26/06/21 10:55:55
これは大変だね主さん。 主コメ読むほどダンナのクズっぷりに気持ち悪くなるんだけど。 お母様は逆に近しいばかりにダンナの本質に気付かないのか、問題を直視したくないのか。 客観的にモラハラのトンデモ夫で間違いない。 タイトルは当たってる。 家庭を維持する経済力がある男=社会性有り=ある程度の人間性は担保 ってことなんだなと、こういう事例見るとつくづく思う。 まあ平たく言えばこのダンナは、ヒモよね。 主はヒモを養うかどうかで自分の身の振り方を考えればよろし。
26/06/21 10:48:13
ピル飲みなさい。 旦那さんには内緒で。 私なら娘にこう言うわ
26/06/21 10:42:45
まさに隣の芝生は青い、だね 私は顔で選んだのよね。私自身が稼ぎがあって職場結婚すればどの相手でも稼ぎはある状態。性格良い元カレと顔どタイプでも第一印象から最悪でどちらかというと関わりたくないと思ってた旦那、結局猛アプローチしてきた旦那と結婚してたけどさ、まさに釣った魚に餌はやらないで、やっぱりたまに思うわ、性格って大事だなあって 全部揃えるのは難しいね。嫌なことにはあまり目を向けずに、子供達も私好みの顔なのでもうそれで良しとしてるよ
26/06/21 10:41:26
結婚に浮かれて将来を考えない人ってたくさんいるからね。その時は良いと思ってもね、、
26/06/21 10:36:02
>>50 申し訳ないけど、子供を産んでお金を稼いできてくれる機械なんて、旦那にとったら最高かもね…。 仕事より育児に向いている男性だったのかも。その状況で2人目出産なんて悲惨になると思う。
26/06/21 10:32:55
>>54 私も自分より年収が下の年上旦那と結婚 したから大きくは言えないけど 30代300は辛い、せめて600はないとさ 最低ラインっていうのはあるよ ただうちの旦那はヘッドハンティングされて転職、その後起業して独立、あっという間に追い抜かれた 元々ブラックにいたのもあったけど 主の旦那はそういうの無理そうなの?
26/06/21 10:27:21
>>64 そうだね。だから私は子供1人でいいと思ってる。 でも夫はあと2人欲しいって。若いうちにしか産めないから今年中に妊活再開しようっていうから嫌になってんじゃん。
26/06/21 10:19:46
あなたも旦那にドヤれるほど稼ぎよくないじゃん。
26/06/21 10:12:36
>>58 旦那の育児給付金、11.5万/月ですよ。私が16万/月。しかも、給付金って毎月振り込まれるわけではないんですよ。こちらが督促しても3ヶ月待たされたりとか。 母乳は出なくなってしまったので、ミルク代、オムツ代、家族で家にいたら光熱費もかかりますよね。毎日毎日、お金のことばっかりかんがえてました。
26/06/21 10:10:52
>>58 男も女も働いてないと給料はもらえないよ。育児休業給付金のことを言ってるのなら、給付金は会社から出てるんじゃなくて、国からもらえるんだよ。 夫婦ともに会社で働いててそれぞれ雇用保険もらってるなら、夫婦共に給付金はもらえる仕組みだよ。
26/06/21 10:07:10
でも収入に関しては初めからわかって結婚したんでしょ? 多分、その収入なのに子育てを全然やらなかったら、文句を言っていたと思うよ。 ただ、その収入で3人子供が欲しいって言える所が吃驚。 あんまり先の事を考えてないのかな? この手のシミュレーションを使って、今の収入で子供3人だとどうなるかを 一緒に考えれば? 私は夫が3人目欲しがった時に、今後のお金の予想からの3人目産むと老後資金が 貯まらないことまで話したよ。お金の面の話って、家族が増えるたびに した方がいいよ。ご主人ってそこまできちんと考えられる人ではなさそうだもん。 お金の面に関しては主が率先してご主人を導く方にしないと。 https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/lifeplan-simulator/
ぴよぴよ
26/06/21 10:03:58
離婚したら? まだ一緒にいたい? 離婚した方が経済的にも精神的にも楽だと思う
26/06/21 10:01:34
男性の育休中ってお給料は全くでないの??
26/06/21 09:59:38
>>42 ごめん、認識を改める。 それ立派なモラハラだよ……!!しかも外面が良くて周りに理解してもらえない最悪のタイプのやつ……!!! 暴力的とか一般的な人格否定とかがないから分かりにくいけど、家庭は2人の意見で作り上げていくものなのに、主の意思全部無視されてるじゃん
26/06/21 09:57:01
なんとなくわかる気がする 昔ホテル内にあるブティックで働いてた時に 1枚15万ぐらいするブランドのブラウスや高い洋服を毎月4,5枚買うお客さんばかりで 世の中金持ってる人はいるとこにいるんだな。。って思ってた それも皆専業主婦 旦那さんの稼ぎがいいんだよ 60歳。70歳になって顔はブルドックみたいな感じなのに、旦那が金持ってるってだけで勝ち組みたいな感じでさ 若い頃は綺麗な人が勝ち組みたいな感じだけど、年取っておばばになったら顔なんて関係ないもんね 金がある人が勝ち組だよ
26/06/21 09:51:55
>>50 妻をATM扱いして、母乳も与えさせず、ピーナッツ親子になりたい夫とか、性別変えただけなのに妻より気持ち悪い……。 昔の、嫁は労働力にして産む機械、子供はうちの家の子みたいなのを現代でやってる。とりあえず産婦人科でガッツリ避妊しつつ、話し合い、相手の実家やそれこそ義理兄にも持ち込んでダメなら、覚悟きめるしかないですよ。 万が一のときに、子供はどうしても連れていきたいのかどうかも含めて。 関係をそれでも続けたいなら、二人目不妊ということにして、退職して治療できるくらい稼いで!じゃないと無理です。それなら私は身を引きますから、子供をたくさん産んでくれる人とやり直してください、と、言うとか
26/06/21 09:48:46
>>53 本当にその通りです。 結婚なんてしなきゃ良かったし、子供は産むべきじゃなかった。 せめて年収500とか、それくらいの人じゃないとダメだと思いました。
26/06/21 09:44:07
だったら子供作らなきゃよかった。 自分が悪いんでしょ。
26/06/21 09:37:23
おばさんみたいなおじさん結婚したんだね
26/06/21 09:33:57
>>47 それでも年収多い方が育休切り上げて働く方が制度のメリットをより享受できると思うし、2人目以降をどうするかは置いておいて、主さんが稼ぎ頭になったら良いと思うよ。 復帰して、イヤイヤ期とか自我が芽生えてきたら、夫婦共、正社員同士で仕事と両立しながら、2人目はまだ考えられないとか伝えれば良いだけだし。特に病気して保育園からお迎えが来た時とかがあると旦那さんもやっぱり2人目、3人目までは体力的に無理となるかも知れない。うちは夫婦共2人〜3人かなぁ、と思っていて、下が0歳の時に上が親子入院必要となって、3人目は体力的に無理となって今に至る。
51件~100件 (全150件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:08:37
36
2
26/06/27 14:10:45
295527
3
26/06/27 14:08:46
32
4
26/06/27 14:13:30
23
5
26/06/27 14:12:39
24
26/06/27 14:21:25
26/06/27 14:18:44
0
26/06/27 14:09:17
6
26/06/27 13:55:42
26/06/27 13:54:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 ヤクシマダカラ
26/06/21 17:55:20
>>88
主のみ読んだけど
義兄が1200万なのに
旦那さん、自分の給料見て何も思わない所か
育児頑張るって相当ズレてる…
返信
2件
No.99 カワニナ
26/06/21 17:28:00
金稼いでこないのに子育てしたいなんておかしいね
返信
No.98 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 17:04:08
コメ主さんの返信みてたら、これ多産DVに近いなと思った。公的機関に相談しても良い案件だと思う。
返信
1件
No.97 クボガイ
26/06/21 16:31:22
「子育てにもお金がかかるから、今の資産に◯万円(主さんが必要と思える額)追加で貯めることができたら2人目考えよう」
とか、具体的な提案してみてはどうでしょう。
返信
1件
No.96 シャコガイ
26/06/21 16:24:36
旦那さんの子供欲しいは現実逃避なのかもね
また、育休したいだけじゃないの?
一定の育児は保育所があるし、家事だってアウトソーシングすることも出来るけれど
家族の為に稼ぐ行為は他人では出来ないのよ
旦那さん現実うけとめて
返信
No.95 結局スーパーの方が安い
26/06/21 16:20:47
これ以上産め産め言うなら離婚する、って言う
返信
No.94 ドブガイ
26/06/21 16:11:02
似たような条件の男と結婚したけど、自分の稼ぎがある程度見えてたから問題なかったな
そんなに旦那が仕事嫌なら、主がもっと稼げる仕事に転職とかは?
でも半年育休は余計だね、家庭に逃げるのはやめてほしいね
返信
No.93 シャコガイ
26/06/21 15:54:48
弱いオス選びましたね
返信
No.92 ハマグリ
26/06/21 15:52:20
旦那選び、ミスったなぁ。実母が反対した意味がここにつながる。
男がかいがいしく家事育児するのは、裏がある。ろくでもない男。
相手の気持ちを考えないで自分の都合を通そうと押し固めるから仕事もうまくいかないんだろうね。専業主夫なりたいマン。
返信
No.91 コロモガイ
26/06/21 15:25:36
私が子供の立場だったら、なんで貧乏なのに子沢山にした?って絶対恨むから主は断固拒否したほうがいいと思うし、主のみコメント読んだけど、全部旦那に取り上げられた挙句、子供からもそんなに好かれてないってまじで子供産むだけのマシーンじゃん。
まだ31なら子供の親権あげて離婚して逃げるのもありだわな。
返信
No.90 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 15:07:23
愚痴垂れ流してるけど、お似合いだよ
そういう旦那に選ばれた自分を認めなさい
返信
No.89 主 ミミガイ
26/06/21 15:06:34
>>87 そうですね。ありがとうございます。
結局、夫は社会の対人関係が上手くいかなくて仕事から逃げたいだけ。
なんで、こんなに優しい人が会社で人間関係苦労してるんだろうと思ったけど、優しいフリして自分がやりたくないことからずっと逃げてるから周りから嫌われてるだけなんだろうな、と今となっては思います。
返信
No.88 主 ミミガイ
26/06/21 15:00:20
>>78 11.5万/月ですよ…
旦那の給料、予告なくこれで半年間過ごしたんです…
返信
1件
No.87 カキ
26/06/21 14:20:29
>>83
どんだけ些細なことでもいいから、自分の意見が通らなかった事を書き留めるなり、ラインとかで文字にしてやり取りするなりして証拠として溜めておいたほうがいいよ。
あと、周りには実際に旦那さんにやってほしい具体例じゃなくて、「話し合いができない」「自分の意見は無視される」って方向性で話すのがいいと思う。
あと、主自身も「旦那さんは家事育児には協力的」って認識を改めよう。
それ、協力的なんじゃなくて「やりたくないことはやらずやりたい事しかやってない」だけだから!!!!
仕事はやりたくない、家事育児はやりたいっていうだけ。
協力って2人で一緒に作り上げることだからね!なにも協力してないから!!!
返信
1件
No.86 主 ミミガイ
26/06/21 13:34:48
>>79
私はそこまでガンガン働くのを望んでないし、そこまで身を粉にして働くくらいなら離婚でいい。
子供は今の子で十分です。
今でさえ、子供を取り上げられて働け働けモードなのに、なんで産まなきゃいけないの状態。
返信
1件
No.85 主 ミミガイ
26/06/21 12:57:48
>>80
別に私が家事育児が壊滅的なレベルではないと思いますよ。
私は今の子だけで十分。それ以上を求めてないだけ。
返信
No.84 主 ミミガイ
26/06/21 12:55:44
>>82
わかってるけど、俺が全力でフォローしてるんだからそっちも頑張ってよって感じです。
フォローしてくれるのはありがたいし、フォローなく頑張ってる人もたくさんいるのはわかるけど、私の身体を本当に労ってくれるならこんな提案しないよなってどんどん夫への気持ちが冷めてます。
返信
No.83 主 ミミガイ
26/06/21 12:54:18
>>57 やっぱりモラハラに近いものがありますよね。
最近、私の意見は無視されるんです。それが、いかにも嫁ちゃんに理解ある俺の意見が正しい、間違ってないって前面に出されるのでそれも辛いし、周りは理解のある家事育児も協力的な素敵なパパさんって評価だし。
私が夫の言うとおりにしてないのがおかしいくらいの感じで本当に辛い。
返信
1件
No.82 結局スーパーの方が安い
26/06/21 12:19:18
主の気持ち無視して安易に後2人欲しいって、旦那さん出産が交通事故に匹敵するくらい身体にダメージ与えるって分かってて言ってるのかねぇ?
返信
1件
No.81 シロガイ
26/06/21 12:17:57
自分が養うつもりで結婚しないとそりゃ無理でしょ。
私看護師だけどバキバキに働いてるよ笑
返信
No.80 カラスガイ
26/06/21 12:12:26
>>76
でも家事育児やってくれてるから、旦那いなくなったら困るよ主は
返信
1件
No.79 タカラガイ
26/06/21 12:01:28
世帯収入はうちも同じ位。子供は4人。私は産後10週から仕事復帰。なら家事育児は旦那に任せてあなたがガンガン働いたらいいよ。
うちはそうなった。始めは私のほうが収入少なかったし家事育児してたけど、だんだん割合が変わってきた。今じゃ逆転して私が稼いでる。旦那もご飯作るし子供達の面倒見てくれてる。それじゃダメなの?
返信
1件
No.78 スダレガイ
26/06/21 11:57:14
育休は手当て出るけど、年収300万台じゃ大してもらえないか。
自分が働くしかないね!
返信
1件
No.77 サザエ
26/06/21 11:54:42
お金の余裕は心の余裕
返信
No.76 ベニガイ
26/06/21 11:50:23
主コメ読ませてもらいました。主さまの気持ちとか意見とかオール無視な夫、いらないと思う。夫、自分の気持ち最優先のクズにしか見えません。
こんなに価値観が違う人と一緒の毎日、かなりしんどいと思うし、一度離れてみた方がいいと思う。
返信
1件
No.75 ベニガイ
26/06/21 11:43:36
優しいけど経済観念のない人なんですね。経済的にこれ以上の育児は無理だと説得を続けるしかないけど、性交渉があるなら勝手に妊娠させられても困るから別居した方がいいかも。
返信
No.74 貝かと思ったら石
26/06/21 11:24:23
まぁ、確かに300万台は草
ただ、そんな旦那を選んだのは誰でもない「アンタ」な。こんなトピでぶつくさ言ってないで働く事を考えよう笑
返信
No.73 コブシガイ
26/06/21 11:09:13
え、主さん優しいってだけで年収300万代の男とよく結婚したね。
2人目は旦那さんの収入が増えてからにしないとだめだよ。そこは旦那さんにきっちり話して。
返信
No.72 ヨメガカサ
26/06/21 11:05:34
ウチ、籍入れた当初旦那が無職で自分が稼ぐから家事育児してくれればいいと思ってたけど、予想外に真面目に働く人で経済力は出来たけど家事育児に不満が出てきた…
ない物ねだりだね笑
妊活するにしてもしないにしても、産後の身体がどうなるかもわからないんだから主さんがしっかり働けるような状況になるまでは経済的に支えて欲しいって話し合うしかないんじゃない?
返信
No.71 マルスダレガイ
26/06/21 10:55:55
これは大変だね主さん。
主コメ読むほどダンナのクズっぷりに気持ち悪くなるんだけど。
お母様は逆に近しいばかりにダンナの本質に気付かないのか、問題を直視したくないのか。
客観的にモラハラのトンデモ夫で間違いない。
タイトルは当たってる。
家庭を維持する経済力がある男=社会性有り=ある程度の人間性は担保
ってことなんだなと、こういう事例見るとつくづく思う。
まあ平たく言えばこのダンナは、ヒモよね。
主はヒモを養うかどうかで自分の身の振り方を考えればよろし。
返信
No.70 ドブガイ
26/06/21 10:48:13
ピル飲みなさい。
旦那さんには内緒で。
私なら娘にこう言うわ
返信
No.69 シジミ
26/06/21 10:42:45
まさに隣の芝生は青い、だね
私は顔で選んだのよね。私自身が稼ぎがあって職場結婚すればどの相手でも稼ぎはある状態。性格良い元カレと顔どタイプでも第一印象から最悪でどちらかというと関わりたくないと思ってた旦那、結局猛アプローチしてきた旦那と結婚してたけどさ、まさに釣った魚に餌はやらないで、やっぱりたまに思うわ、性格って大事だなあって
全部揃えるのは難しいね。嫌なことにはあまり目を向けずに、子供達も私好みの顔なのでもうそれで良しとしてるよ
返信
No.68 シャコガイ
26/06/21 10:41:26
結婚に浮かれて将来を考えない人ってたくさんいるからね。その時は良いと思ってもね、、
返信
No.67 サビシラトリ
26/06/21 10:36:02
>>50
申し訳ないけど、子供を産んでお金を稼いできてくれる機械なんて、旦那にとったら最高かもね…。
仕事より育児に向いている男性だったのかも。その状況で2人目出産なんて悲惨になると思う。
返信
No.66 ヒザラガイ
26/06/21 10:32:55
>>54
私も自分より年収が下の年上旦那と結婚
したから大きくは言えないけど
30代300は辛い、せめて600はないとさ
最低ラインっていうのはあるよ
ただうちの旦那はヘッドハンティングされて転職、その後起業して独立、あっという間に追い抜かれた
元々ブラックにいたのもあったけど
主の旦那はそういうの無理そうなの?
返信
No.65 主 ミミガイ
26/06/21 10:27:21
>>64
そうだね。だから私は子供1人でいいと思ってる。
でも夫はあと2人欲しいって。若いうちにしか産めないから今年中に妊活再開しようっていうから嫌になってんじゃん。
返信
No.64 ヒメエゾボラ
26/06/21 10:19:46
あなたも旦那にドヤれるほど稼ぎよくないじゃん。
返信
1件
No.63 主 ミミガイ
26/06/21 10:12:36
>>58 旦那の育児給付金、11.5万/月ですよ。私が16万/月。しかも、給付金って毎月振り込まれるわけではないんですよ。こちらが督促しても3ヶ月待たされたりとか。
母乳は出なくなってしまったので、ミルク代、オムツ代、家族で家にいたら光熱費もかかりますよね。毎日毎日、お金のことばっかりかんがえてました。
返信
No.62 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 10:10:52
>>58
男も女も働いてないと給料はもらえないよ。育児休業給付金のことを言ってるのなら、給付金は会社から出てるんじゃなくて、国からもらえるんだよ。
夫婦ともに会社で働いててそれぞれ雇用保険もらってるなら、夫婦共に給付金はもらえる仕組みだよ。
返信
No.61 ムール貝
26/06/21 10:07:10
でも収入に関しては初めからわかって結婚したんでしょ?
多分、その収入なのに子育てを全然やらなかったら、文句を言っていたと思うよ。
ただ、その収入で3人子供が欲しいって言える所が吃驚。
あんまり先の事を考えてないのかな?
この手のシミュレーションを使って、今の収入で子供3人だとどうなるかを
一緒に考えれば?
私は夫が3人目欲しがった時に、今後のお金の予想からの3人目産むと老後資金が
貯まらないことまで話したよ。お金の面の話って、家族が増えるたびに
した方がいいよ。ご主人ってそこまできちんと考えられる人ではなさそうだもん。
お金の面に関しては主が率先してご主人を導く方にしないと。
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/lifeplan-simulator/
返信
No.60
No.59 ウグイスガイ
26/06/21 10:03:58
離婚したら?
まだ一緒にいたい?
離婚した方が経済的にも精神的にも楽だと思う
返信
No.58 ナガニシ
26/06/21 10:01:34
男性の育休中ってお給料は全くでないの??
返信
2件
No.57 カキ
26/06/21 09:59:38
>>42
ごめん、認識を改める。
それ立派なモラハラだよ……!!しかも外面が良くて周りに理解してもらえない最悪のタイプのやつ……!!!
暴力的とか一般的な人格否定とかがないから分かりにくいけど、家庭は2人の意見で作り上げていくものなのに、主の意思全部無視されてるじゃん
返信
1件
No.56 潮の香りで満足
26/06/21 09:57:01
なんとなくわかる気がする
昔ホテル内にあるブティックで働いてた時に
1枚15万ぐらいするブランドのブラウスや高い洋服を毎月4,5枚買うお客さんばかりで 世の中金持ってる人はいるとこにいるんだな。。って思ってた
それも皆専業主婦
旦那さんの稼ぎがいいんだよ
60歳。70歳になって顔はブルドックみたいな感じなのに、旦那が金持ってるってだけで勝ち組みたいな感じでさ
若い頃は綺麗な人が勝ち組みたいな感じだけど、年取っておばばになったら顔なんて関係ないもんね
金がある人が勝ち組だよ
返信
No.55 アワビ
26/06/21 09:51:55
>>50 妻をATM扱いして、母乳も与えさせず、ピーナッツ親子になりたい夫とか、性別変えただけなのに妻より気持ち悪い……。
昔の、嫁は労働力にして産む機械、子供はうちの家の子みたいなのを現代でやってる。とりあえず産婦人科でガッツリ避妊しつつ、話し合い、相手の実家やそれこそ義理兄にも持ち込んでダメなら、覚悟きめるしかないですよ。
万が一のときに、子供はどうしても連れていきたいのかどうかも含めて。
関係をそれでも続けたいなら、二人目不妊ということにして、退職して治療できるくらい稼いで!じゃないと無理です。それなら私は身を引きますから、子供をたくさん産んでくれる人とやり直してください、と、言うとか
返信
No.54 主 ミミガイ
26/06/21 09:48:46
>>53
本当にその通りです。
結婚なんてしなきゃ良かったし、子供は産むべきじゃなかった。
せめて年収500とか、それくらいの人じゃないとダメだと思いました。
返信
1件
No.53 イシマテガイ
26/06/21 09:44:07
だったら子供作らなきゃよかった。
自分が悪いんでしょ。
返信
1件
No.52 シャコガイ
26/06/21 09:37:23
おばさんみたいなおじさん結婚したんだね
返信
No.51 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 09:33:57
>>47
それでも年収多い方が育休切り上げて働く方が制度のメリットをより享受できると思うし、2人目以降をどうするかは置いておいて、主さんが稼ぎ頭になったら良いと思うよ。
復帰して、イヤイヤ期とか自我が芽生えてきたら、夫婦共、正社員同士で仕事と両立しながら、2人目はまだ考えられないとか伝えれば良いだけだし。特に病気して保育園からお迎えが来た時とかがあると旦那さんもやっぱり2人目、3人目までは体力的に無理となるかも知れない。うちは夫婦共2人〜3人かなぁ、と思っていて、下が0歳の時に上が親子入院必要となって、3人目は体力的に無理となって今に至る。
返信