やっぱり男は経済力だよね へのコメント(No.110

  • No.110 アゲマキ

    26/06/25 07:46:14

    どのくらい具体的に話し合ってるの?

    そこまで理解できないなら、一度、とことん理詰めで言ってみては?

    生活費は当然として…
    子供一人当たりの独り立ちまでの全費用
    自分たちの老後資金
    病気や災害時の備え
    将来の収入見込みと比較した収支を試算して見せる
    子供が一人の時と三人の時
    今から収入を増やす努力をした場合と、現状維持の場合

    このまま3人の子供を育てる場合、子供達にも相当の我慢を強いることになるし、最悪、将来の道を狭めることになると思うんだけど、それをどう考えているか

    「後から頑張る」と言うなら、具体的に、いつどうやって収入を増やすつもりか、の計画と、それに破綻はないか

    感情論や楽観論はお断りで
    必要なら義家族同席で

    そこまでやってもダメなら、将来は諦めた方が良い
    子供を三人産んでしまってからでは子供がかわいそうなので、個人的にはここが限界かと
    申し訳ないけど、協力して家庭を維持することはできないので、私なら離婚を考えると思う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。