やっぱり男は経済力だよね へのコメント(No.55

  • No.50 ミミガイ

    26/06/21 09:33:19

    >>45
    私だって産後2ヶ月目くらいからは家事とかしてましたよ。
    でも、夫が「4月に復帰なんだからなるべく横になってて。身体休めて」と私から家事も育児も取り上げました。
    一見優しいように見えますけど、最近だとお前は子供を産む機械。それ以外の時間は仕事してこい。と言われている気分です。

  • No.55 アワビ

    26/06/21 09:51:55

    >>50 妻をATM扱いして、母乳も与えさせず、ピーナッツ親子になりたい夫とか、性別変えただけなのに妻より気持ち悪い……。
    昔の、嫁は労働力にして産む機械、子供はうちの家の子みたいなのを現代でやってる。とりあえず産婦人科でガッツリ避妊しつつ、話し合い、相手の実家やそれこそ義理兄にも持ち込んでダメなら、覚悟きめるしかないですよ。
    万が一のときに、子供はどうしても連れていきたいのかどうかも含めて。
    関係をそれでも続けたいなら、二人目不妊ということにして、退職して治療できるくらい稼いで!じゃないと無理です。それなら私は身を引きますから、子供をたくさん産んでくれる人とやり直してください、と、言うとか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。