カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
リシケタイラギ
26/06/20 18:10:13
入るから私まだМサイズ〜じゃないのよ。肉拾いまくってピッチピチなの気にならないのかな。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 18:16:10
むしろ入りますか?伸びまくる素材ならまだ良いですが物理的に無理な気がします。 たまに単なるMやLじゃないフリーサイズとかありますけれど。
返信
1件
26/06/20 18:18:10
3LなのにМを着ている。 Мが入るなら3Lじゃないんでしょ。
26/06/20 18:20:37
>>2 まさかの当てはまるピチピチさん早くも登場?
26/06/20 18:22:58
自覚がないんじゃない?
26/06/20 18:25:14
破れないならいいんじゃない? 夫、3キロ増えたらスーツのパンツのお尻の部分がジャミジャミに引きちぎれた。しゃがんだ瞬間いっちゃった、と。 縫い目がほつれたんじゃなくて、むしろ縫い目がしっかりしてたから縫い目の両サイドの生地が引きちぎれた(ポパイのシャツみたいに)
26/06/20 18:26:30
入らないよ。 職場に新しく来た人、Lサイズだと申告されてたからLの白衣用意してた。 ピチピチどころじゃなく入らなかった。 結局3L注文した。
26/06/20 18:28:39
3Lの人は3Lしか着られなくない?
26/06/20 18:29:57
ニット系とか伸びる生地のTシャツとかがピッチピチの人見たことない?
26/06/20 18:31:10
そのデザインが気に入ってるんじゃない? 同じデザインでサイズも豊富ならいいけど限られてそうだし、本人が気分良く着てるならいいと思うけどな。
26/06/20 18:31:32
昭和じゃないんだから
26/06/20 18:31:55
そもそも他人を3L体型なのにM着てるなーとか見ないし。 見て見ぬふりというかスルー。 私に関係ないし。
26/06/20 18:33:30
ハワイの店だからアメリカンサイズでLでもぶかぶかなのよ
26/06/20 18:36:20
>>1 フリーサイズって、たぶん無限じゃなくてせいぜいLLくらいまでだから、ちょっとぽっちゃりくらいまで。3Lの人にははいらない。 ついこの間まで私3Lだったけど、普通のサイズは入らなかったよ。腕とか、肩回りがパンパンになるし。胸回りもハムみたいになっちゃうし。今はオーバーサイズが流行ってるけど、首回りがキツイんじゃないかな。あと裾周りとか手首とか。
26/06/20 18:55:39
本人に聞けば
26/06/20 19:00:19
>>14 だから当てはまる人にここで聞いてます
ぴよぴよ
26/06/20 19:03:20
勝手にМサイズと思ってるだけで実はピチピチデザインの3Lサイズじゃないの?
26/06/20 19:04:44
ご近所の看護師がアニエス・bのTシャツ着てたけど、肉拾っちゃってチビTになってた。 50代のママさん。 その後息子さんの総体で見かけた時は、パツパツデニムでお腹ぼこ〜って。 あれ、脱ぐとき苦労するだろうなって目に入った。 なぜか自身がある方なのよね。 ぱっつん前髪で巨体。顔はシュレックに似てる。顎がない。 50代前半と聞いてるけど息子さんまだ中1よ。 頑張って若作りしてるのは伝わってきます。
3件
26/06/20 19:05:41
>>18 自信です。間違えました。
26/06/20 19:07:27
>>18 とても匿名らしいコメントですね ネットで他人を貶すのが唯一の幸せって感じが伝わってきます お大事に
26/06/20 19:08:58
>>20 デブなの?笑
26/06/20 19:11:19
>>21 高齢出産でデブだから自分が言われたように思ったんじゃないの?
26/06/20 19:14:03
>>18 自己紹介乙
26/06/20 19:24:15
3L(XXL)の人がMってはいるの? 胸だけ2L(XL)だけど、Mだとそこで止まって入らないんだけど?
26/06/20 19:29:07
周りを常に監視して他人のする事に依存しすぎな人の方が怖い
26/06/20 19:30:38
前の職場に居た山田さん(愛知県半田市在住)っていうぼる塾みたいな方はちゃんと6Lのユニフォーム発注してたよ 体型同様、自己主張が激しくて嫌われてたけども
26/06/20 20:05:21
周りの人の服は気にならないですが、私自身はぱつぱつにはならないようにしています。 基本的に2Lサイズですが、メンズもののTシャツでMサイズをあえて着ることもあります。 あと、オーバーサイズのようなゆったりした作りかタイトな作りかでもサイズは違いますね。
26/06/20 20:10:45
私の同僚は本当は7Lなのに、無理矢理6L着てる。 恐らく意地なんだと思うけど、3ヶ月おきくらいにお腹のところのチャック壊して頻繁に買い替えてもらってるよ。 本人はグラマーだと信じてるらしく、色んな意味で病気だなと…
26/06/20 20:30:50
無理矢理でもMサイズが着られてるならまだ良いよ うちの母、小尻が自慢で、私の事を 「尻がデカイ、今の子はケツがデカくて外国人みたいねぇ、私はこんなにお尻が小ちゃいのに誰に似たんだか」 と散々言ってて ネットでお得な10枚セットのショーツ頼む時に、私はLサイズ、母も欲しいと言うからサイズ聞いたら 「私は小尻だからMサイズね〜」 届いて履いてみたら膝から上に上がらなくて履けなかった 小尻でも足が太くてダメだった 私のLサイズ履かせてみたら何とか履けたけど、腹回りがキツくてしにかけてた 腹もパツパツ 結局LLを注文し直したよ
26/06/20 20:32:34
3LのひとがМやLサイズ?? そんなこと出来る? 伸びて着れたとしても、肩上がらないんじゃない?笑
26/06/20 20:39:00
流石に3Lではないけど、Mでも着れる服はまあまああるからMだと信じたい。お腹周りだけ集中的に太るタイプなので、ゆったり系のワンピースならMなんだよ。 因みに、職場のユニフォームはワンピースではなくポロシャツとズボンなんだけど。顔や手足など服から出る部分には肉がつきにくいタイプのデブなので、初日にユニフォームを見立ててくれたおばちゃんにМを渡されて案の定ズボンだけがキツい。それでも言い出せず、「いやでも来月には痩せてちょうど良くなってるはず!」と信じ続けてかれこれ2年目。頑張って働いてます。
26/06/20 20:41:17
私は胸が大きい骨格ストレートで、L着てる。 ボトムスはs。 メーカーによってもサイズ変わるし、いちいち人の批判しなくてもいいんでは?
26/06/20 20:42:25
>>25 監視しなくてもパツパツの変な服着てたら嫌でも目につくだろ お前みたいな自意識過剰ハムのほうが怖いわ
26/06/20 20:45:51
3LがMサイズは物理的に無理でしょう。 肉拾うどころじゃなくて服が破れると思うの。
26/06/20 20:46:01
私普段はトールサイズの3L着用 ある集まりでLサイズのTシャツ渡されたけど(レンタルで一番上がLだった)ピッチピチのヘソ出しで我ながら爆笑したわ 買い取るから3L作ってくれって思った…
26/06/20 20:46:28
3LでMを無理やり着たら、どっかしらうっ血しちゃうんじゃないの〜? その苦しさに耐える根性があればダイエット頑張れないかな⋯
26/06/20 20:48:33
批判とかではなく。単純に何で?だよね。わかる。
26/06/20 20:55:05
ジャストサイズだと、ウエストのにくかぶよぶよ過ぎて落ちてくる。
26/06/20 20:56:44
私の事だけど… 昔の服を着てるだけ。また昔に戻れると信じてるから無駄になる3Lを買いたくない。買うと痩せるどころか更に太る気しかしないし。
26/06/20 21:07:50
アップデート出来てないんだよね、脳内 私も普通にM着てて、ある時ふと鏡を見てびっくりしたことある お肉が段々なのよ、背中とか脇腹とか 入るからいいってもんじゃないよね、悲しいけど
26/06/20 21:10:25
すごい太った人で、レギンスなの?って思うようなピッチピチのパンツ履いて、おまたの形からお尻の垂れまできっちり拾ってる人いるよね。 あれは主が言うみたいにサイズ小さいの履いてるのか、レギンス一枚でいるのかどうなんだろうか。 デブのくせにレギンス一枚でいるのもすごいなとは思う。
26/06/20 21:14:01
私159センチ49キロで太ってはないけど 鏡でみてる自分の姿より写真のほうがデブ味あって衝撃うける 何が言いたいかというと、 多分そういう人達も鏡の中の自分はデブではなくワガママボディ程度に見えてるんだと思う
26/06/20 21:15:37
3L体型なのにMは無理しても死に物狂いでも入らんだろ
26/06/20 21:19:39
キツキツでよく動けるね。 逆に感心。
26/06/20 21:23:46
ブタ主お前が言うな
26/06/20 21:30:57
大きいサイズだと幅はあうけど丈が長すぎるとか…? 私は尻と太ももが大きくてウエストは人並みだから、どっちにあわせるかいつも悩む きついの嫌で大きいの選ぶからゴムベルトが必須 規格外体型は望んでなってないひともいるので、ちょっとだけ大目にみてほしい
26/06/20 21:41:28
そもそもMが入るかな? 買った時よりさらに成長したのかな?
26/06/21 02:08:03
3L体型でMを着るとか、話盛りすぎ サイズ一つ違うだけで胸がパツパツになるし、ボタン留まらない場合だってあるし、特に中年以降なら、1サイズ小さいだけで背中の肉めちゃくちゃ拾うよ?
26/06/21 02:09:41
3Lまで行かないポチャくらいの体型の人でも、トップスがパツンパツンの人(ブラとかもくい込んでるのが透けてる)いるけど、気にならないんだろうね
26/06/21 14:46:02
>>37 そう。批判じゃなく単純に疑問。気にならないの?って。
1件~50件 (全67件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:43:32
608
2
26/06/23 15:38:21
40
3
26/06/23 15:32:17
294030
4
26/06/23 15:44:21
41
5
26/06/23 15:36:40
101
26/06/23 15:39:41
0
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:36:07
12
26/06/23 15:33:34
6
26/06/23 15:43:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 18:16:10
むしろ入りますか?伸びまくる素材ならまだ良いですが物理的に無理な気がします。
たまに単なるMやLじゃないフリーサイズとかありますけれど。
返信
1件
No.2 ヒメエゾボラ
26/06/20 18:18:10
3LなのにМを着ている。
Мが入るなら3Lじゃないんでしょ。
返信
1件
No.3 ウスヒザラガイ
26/06/20 18:20:37
>>2 まさかの当てはまるピチピチさん早くも登場?
返信
No.4 サザエ
26/06/20 18:22:58
自覚がないんじゃない?
返信
No.5 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 18:25:14
破れないならいいんじゃない?
夫、3キロ増えたらスーツのパンツのお尻の部分がジャミジャミに引きちぎれた。しゃがんだ瞬間いっちゃった、と。
縫い目がほつれたんじゃなくて、むしろ縫い目がしっかりしてたから縫い目の両サイドの生地が引きちぎれた(ポパイのシャツみたいに)
返信
No.6 ホタテ
26/06/20 18:26:30
入らないよ。
職場に新しく来た人、Lサイズだと申告されてたからLの白衣用意してた。
ピチピチどころじゃなく入らなかった。
結局3L注文した。
返信
No.7 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 18:28:39
3Lの人は3Lしか着られなくない?
返信
No.8 主 リシケタイラギ
26/06/20 18:29:57
ニット系とか伸びる生地のTシャツとかがピッチピチの人見たことない?
返信
No.9 アカニシ
26/06/20 18:31:10
そのデザインが気に入ってるんじゃない?
同じデザインでサイズも豊富ならいいけど限られてそうだし、本人が気分良く着てるならいいと思うけどな。
返信
No.10 ヒメイガイ
26/06/20 18:31:32
昭和じゃないんだから
返信
No.11 カリバガサ
26/06/20 18:31:55
そもそも他人を3L体型なのにM着てるなーとか見ないし。
見て見ぬふりというかスルー。
私に関係ないし。
返信
No.12 カワニナ
26/06/20 18:33:30
ハワイの店だからアメリカンサイズでLでもぶかぶかなのよ
返信
No.13 ホンビノスガイ
26/06/20 18:36:20
>>1 フリーサイズって、たぶん無限じゃなくてせいぜいLLくらいまでだから、ちょっとぽっちゃりくらいまで。3Lの人にははいらない。
ついこの間まで私3Lだったけど、普通のサイズは入らなかったよ。腕とか、肩回りがパンパンになるし。胸回りもハムみたいになっちゃうし。今はオーバーサイズが流行ってるけど、首回りがキツイんじゃないかな。あと裾周りとか手首とか。
返信
No.14 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 18:55:39
本人に聞けば
返信
1件
No.15 カラスガイモドキ
26/06/20 19:00:19
>>14 だから当てはまる人にここで聞いてます
返信
No.16
No.17 キヌガサガイ
26/06/20 19:03:20
勝手にМサイズと思ってるだけで実はピチピチデザインの3Lサイズじゃないの?
返信
No.18 匿名
26/06/20 19:04:44
ご近所の看護師がアニエス・bのTシャツ着てたけど、肉拾っちゃってチビTになってた。
50代のママさん。
その後息子さんの総体で見かけた時は、パツパツデニムでお腹ぼこ〜って。
あれ、脱ぐとき苦労するだろうなって目に入った。
なぜか自身がある方なのよね。
ぱっつん前髪で巨体。顔はシュレックに似てる。顎がない。
50代前半と聞いてるけど息子さんまだ中1よ。
頑張って若作りしてるのは伝わってきます。
返信
3件
No.19 匿名
26/06/20 19:05:41
>>18
自信です。間違えました。
返信
No.20 カワシンジュガイ
26/06/20 19:07:27
>>18
とても匿名らしいコメントですね
ネットで他人を貶すのが唯一の幸せって感じが伝わってきます
お大事に
返信
1件
No.21 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/20 19:08:58
>>20
デブなの?笑
返信
1件
No.22 ナミマガシワ
26/06/20 19:11:19
>>21
高齢出産でデブだから自分が言われたように思ったんじゃないの?
返信
No.23 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 19:14:03
>>18
自己紹介乙
返信
No.24 ツブガイ
26/06/20 19:24:15
3L(XXL)の人がMってはいるの?
胸だけ2L(XL)だけど、Mだとそこで止まって入らないんだけど?
返信
No.25 イボウミニナ
26/06/20 19:29:07
周りを常に監視して他人のする事に依存しすぎな人の方が怖い
返信
1件
No.26 ヒメタガイ
26/06/20 19:30:38
前の職場に居た山田さん(愛知県半田市在住)っていうぼる塾みたいな方はちゃんと6Lのユニフォーム発注してたよ
体型同様、自己主張が激しくて嫌われてたけども
返信
No.27 マテガイのための塩を大量消費
26/06/20 20:05:21
周りの人の服は気にならないですが、私自身はぱつぱつにはならないようにしています。
基本的に2Lサイズですが、メンズもののTシャツでMサイズをあえて着ることもあります。
あと、オーバーサイズのようなゆったりした作りかタイトな作りかでもサイズは違いますね。
返信
No.28 カガミガイ
26/06/20 20:10:45
私の同僚は本当は7Lなのに、無理矢理6L着てる。
恐らく意地なんだと思うけど、3ヶ月おきくらいにお腹のところのチャック壊して頻繁に買い替えてもらってるよ。
本人はグラマーだと信じてるらしく、色んな意味で病気だなと…
返信
No.29 リシケタイラギ
26/06/20 20:30:50
無理矢理でもMサイズが着られてるならまだ良いよ
うちの母、小尻が自慢で、私の事を
「尻がデカイ、今の子はケツがデカくて外国人みたいねぇ、私はこんなにお尻が小ちゃいのに誰に似たんだか」
と散々言ってて
ネットでお得な10枚セットのショーツ頼む時に、私はLサイズ、母も欲しいと言うからサイズ聞いたら
「私は小尻だからMサイズね〜」
届いて履いてみたら膝から上に上がらなくて履けなかった
小尻でも足が太くてダメだった
私のLサイズ履かせてみたら何とか履けたけど、腹回りがキツくてしにかけてた
腹もパツパツ
結局LLを注文し直したよ
返信
No.30 ハボウキガイ
26/06/20 20:32:34
3LのひとがМやLサイズ??
そんなこと出来る?
伸びて着れたとしても、肩上がらないんじゃない?笑
返信
No.31 累々
26/06/20 20:39:00
流石に3Lではないけど、Mでも着れる服はまあまああるからMだと信じたい。お腹周りだけ集中的に太るタイプなので、ゆったり系のワンピースならMなんだよ。
因みに、職場のユニフォームはワンピースではなくポロシャツとズボンなんだけど。顔や手足など服から出る部分には肉がつきにくいタイプのデブなので、初日にユニフォームを見立ててくれたおばちゃんにМを渡されて案の定ズボンだけがキツい。それでも言い出せず、「いやでも来月には痩せてちょうど良くなってるはず!」と信じ続けてかれこれ2年目。頑張って働いてます。
返信
No.32 オニノツノガイ
26/06/20 20:41:17
私は胸が大きい骨格ストレートで、L着てる。
ボトムスはs。
メーカーによってもサイズ変わるし、いちいち人の批判しなくてもいいんでは?
返信
No.33 カガミガイ
26/06/20 20:42:25
>>25
監視しなくてもパツパツの変な服着てたら嫌でも目につくだろ
お前みたいな自意識過剰ハムのほうが怖いわ
返信
No.34 イタヤガイ
26/06/20 20:45:51
3LがMサイズは物理的に無理でしょう。
肉拾うどころじゃなくて服が破れると思うの。
返信
No.35 イシマテガイ
26/06/20 20:46:01
私普段はトールサイズの3L着用
ある集まりでLサイズのTシャツ渡されたけど(レンタルで一番上がLだった)ピッチピチのヘソ出しで我ながら爆笑したわ
買い取るから3L作ってくれって思った…
返信
No.36 ヒザラガイ
26/06/20 20:46:28
3LでMを無理やり着たら、どっかしらうっ血しちゃうんじゃないの〜?
その苦しさに耐える根性があればダイエット頑張れないかな⋯
返信
No.37 タカラガイ
26/06/20 20:48:33
批判とかではなく。単純に何で?だよね。わかる。
返信
1件
No.38 カリガネエガイ
26/06/20 20:55:05
ジャストサイズだと、ウエストのにくかぶよぶよ過ぎて落ちてくる。
返信
No.39 ベニガイ
26/06/20 20:56:44
私の事だけど…
昔の服を着てるだけ。また昔に戻れると信じてるから無駄になる3Lを買いたくない。買うと痩せるどころか更に太る気しかしないし。
返信
No.40 シャコガイ
26/06/20 21:07:50
アップデート出来てないんだよね、脳内
私も普通にM着てて、ある時ふと鏡を見てびっくりしたことある
お肉が段々なのよ、背中とか脇腹とか
入るからいいってもんじゃないよね、悲しいけど
返信
No.41 潮の香りで満足
26/06/20 21:10:25
すごい太った人で、レギンスなの?って思うようなピッチピチのパンツ履いて、おまたの形からお尻の垂れまできっちり拾ってる人いるよね。
あれは主が言うみたいにサイズ小さいの履いてるのか、レギンス一枚でいるのかどうなんだろうか。
デブのくせにレギンス一枚でいるのもすごいなとは思う。
返信
No.42 ミミガイ
26/06/20 21:14:01
私159センチ49キロで太ってはないけど
鏡でみてる自分の姿より写真のほうがデブ味あって衝撃うける
何が言いたいかというと、
多分そういう人達も鏡の中の自分はデブではなくワガママボディ程度に見えてるんだと思う
返信
No.43 ホッキガイ
26/06/20 21:15:37
3L体型なのにMは無理しても死に物狂いでも入らんだろ
返信
No.44 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 21:19:39
キツキツでよく動けるね。
逆に感心。
返信
No.45 イタヤガイ
26/06/20 21:23:46
ブタ主お前が言うな
返信
No.46 ナガニシ
26/06/20 21:30:57
大きいサイズだと幅はあうけど丈が長すぎるとか…?
私は尻と太ももが大きくてウエストは人並みだから、どっちにあわせるかいつも悩む
きついの嫌で大きいの選ぶからゴムベルトが必須
規格外体型は望んでなってないひともいるので、ちょっとだけ大目にみてほしい
返信
No.47 ハナガイ
26/06/20 21:41:28
そもそもMが入るかな?
買った時よりさらに成長したのかな?
返信
No.48 ホンビノス
26/06/21 02:08:03
3L体型でMを着るとか、話盛りすぎ
サイズ一つ違うだけで胸がパツパツになるし、ボタン留まらない場合だってあるし、特に中年以降なら、1サイズ小さいだけで背中の肉めちゃくちゃ拾うよ?
返信
No.49 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 02:09:41
3Lまで行かないポチャくらいの体型の人でも、トップスがパツンパツンの人(ブラとかもくい込んでるのが透けてる)いるけど、気にならないんだろうね
返信
No.50 主
26/06/21 14:46:02
>>37 そう。批判じゃなく単純に疑問。気にならないの?って。
返信