カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
ホンビノスばかり当たる
26/06/20 17:34:28
よく、職場でそういうけどさ、何かあればすぐ辞めるつもりだから、周りにイイ顔できるに決まってるじゃん。当たり前だと思わない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 22:29:35
亡くなるのも、苦手な人ほど、誰よりも長生き⁈
返信
26/06/20 21:57:17
学校の先生がそれだ!いい先生はすぐ異動あるいは退職。難ありが残ってる…
26/06/20 21:46:45
別にいい人じゃないけど、割とすぐに転職している。いつもすぐに辞めようとは思っていない。だけど、問題解決に向けて労力と時間をかけるほどの職場じゃないと思ったら辞める。
26/06/20 21:43:40
>>11 それはさ、結果論だよね。 辞めるつもりで最初からやってるわけではないでしょ。 いろいろやっちゃう、というか、できちゃう。だから、やる。 でも、まわりがそれに値するレベルではない。 「あれ?ここ、自分がいるべき場ではないかも?」で辞めてくんだよ。 要するに、主の職場のレベルが低いのでは?
26/06/20 20:59:20
>>17 ね。日本って嫌な感じの迷信やことわざ多すぎる
26/06/20 20:40:13
引き際が上手いんだと思います。がめついとずーっと居座る。引き際が上手い人は、周りに引き継いでサッと居なくなります。
26/06/20 20:33:37
すぐに居なくなるとか良い人程 早く死ぬとか マジでバカバカしい
1件
26/06/20 20:28:50
>>11 主の会社の平均年収っていくら? それが答えよ
26/06/20 20:25:59
自分の都合のいい事をしてくれてる人を いい人と認識してるだけの病気のおばさんでしょ。あなたから逃げたのかもね
26/06/20 20:09:54
逆じゃない? もういいやーマインドの人が爆弾投下するんじゃないの??長くいたい、人間関係を円滑にしたいと思ってるからいい顔して、クソだなと見切りをつけるから辞めるんだと思ってた。 むしろ常に機雷投下してる人って自分の優位性を示し続けたいから育ち切る前に殲滅してるんだと思ってた。
26/06/20 19:55:56
>>8 それもある。 どちらかと言うと別の意味が強くかも。すぐ辞めるくせに、業務増やして消えてく人。
26/06/20 19:54:27
>>10 私が頭が悪いのか、あなたの日本語が意味不明
26/06/20 19:53:32
>>3 私の周りは圧倒的に逆が多い。残業や新しい業務も自ら買ってでて、いろんな人にいい顔した挙げ句、すぐ辞める。残された人間は「あの人はやってくれたに。本当、いい人はすぐいなくなるよね。」と言い捨てられる。 全然っいい人じゃねーわ、迷惑だわ、ってなる。
2件
26/06/20 19:45:13
貴方は心が貧しい人としか生きてきてコンタクト取れなかったの?
26/06/20 19:29:27
辞めた人の悪口をいう主より「いい人はすぐ辞める」の方がマシだわ どうせ主が原因で辞めたんでしょ
26/06/20 19:09:40
本性知る前か出す前に辞めてるだけじゃないかな
26/06/20 19:03:50
そりゃいい人はどこでも欲しいもの、条件がいいところがあればそっちに行くに決まってる
26/06/20 18:55:23
そういう人が、すぐいなくなるってことは、職場環境が悪いってことじゃないの? うちは新卒や転職で、いい人ほど増えていって、能力的にダメな人や性格的に問題のある人が、正社員でも退職勧奨を受けて消えていくよ
ぴよぴよ
26/06/20 18:50:39
確かにいい人(人柄ではない。仕事の出来る人)はすぐ居なくなる!ってよく言うわ。 人の出入りの多い職場(部署)ね。マトモな人はそこにしがみつく必要ないから、さっさと転職するんだよ。残るのは転職出来ない人ばかり。
26/06/20 17:47:02
逆じゃね? 早く辞めるつもりならわざわざイイ顔しないだろ。どう思われてもいいんだから。
26/06/20 17:45:36
呼んだ? ある程度、独り立ちするようになった頃に突然辞めた 後悔してない
26/06/20 17:44:28
それってそういう意味の言葉だっけ? 良い人ほど長生きしないってやつじゃなかった?
1件~23件 (全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:29:05
95083
2
26/06/24 09:29:30
294250
3
26/06/24 09:28:04
1008
4
26/06/24 09:30:02
39
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:36:06
0
26/06/24 09:34:25
26/06/24 09:35:14
8
26/06/24 09:36:20
6
26/06/24 09:18:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 サビシラトリ
26/06/20 22:29:35
亡くなるのも、苦手な人ほど、誰よりも長生き⁈
返信
No.22 ホソウミニナ
26/06/20 21:57:17
学校の先生がそれだ!いい先生はすぐ異動あるいは退職。難ありが残ってる…
返信
No.21 ウミウサギ
26/06/20 21:46:45
別にいい人じゃないけど、割とすぐに転職している。いつもすぐに辞めようとは思っていない。だけど、問題解決に向けて労力と時間をかけるほどの職場じゃないと思ったら辞める。
返信
No.20 カワシンジュガイ
26/06/20 21:43:40
>>11
それはさ、結果論だよね。
辞めるつもりで最初からやってるわけではないでしょ。
いろいろやっちゃう、というか、できちゃう。だから、やる。
でも、まわりがそれに値するレベルではない。
「あれ?ここ、自分がいるべき場ではないかも?」で辞めてくんだよ。
要するに、主の職場のレベルが低いのでは?
返信
No.19 ベニガイ
26/06/20 20:59:20
>>17 ね。日本って嫌な感じの迷信やことわざ多すぎる
返信
No.18 カリガネエガイ
26/06/20 20:40:13
引き際が上手いんだと思います。がめついとずーっと居座る。引き際が上手い人は、周りに引き継いでサッと居なくなります。
返信
No.17 カラスガイモドキ
26/06/20 20:33:37
すぐに居なくなるとか良い人程
早く死ぬとか
マジでバカバカしい
返信
1件
No.16 ツブガイ
26/06/20 20:28:50
>>11
主の会社の平均年収っていくら?
それが答えよ
返信
No.15 イボウミニナ
26/06/20 20:25:59
自分の都合のいい事をしてくれてる人を
いい人と認識してるだけの病気のおばさんでしょ。あなたから逃げたのかもね
返信
No.14 ツノガイ
26/06/20 20:09:54
逆じゃない?
もういいやーマインドの人が爆弾投下するんじゃないの??長くいたい、人間関係を円滑にしたいと思ってるからいい顔して、クソだなと見切りをつけるから辞めるんだと思ってた。
むしろ常に機雷投下してる人って自分の優位性を示し続けたいから育ち切る前に殲滅してるんだと思ってた。
返信
No.13 主 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 19:55:56
>>8 それもある。
どちらかと言うと別の意味が強くかも。すぐ辞めるくせに、業務増やして消えてく人。
返信
No.12 主 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 19:54:27
>>10
私が頭が悪いのか、あなたの日本語が意味不明
返信
No.11 主 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 19:53:32
>>3 私の周りは圧倒的に逆が多い。残業や新しい業務も自ら買ってでて、いろんな人にいい顔した挙げ句、すぐ辞める。残された人間は「あの人はやってくれたに。本当、いい人はすぐいなくなるよね。」と言い捨てられる。
全然っいい人じゃねーわ、迷惑だわ、ってなる。
返信
2件
No.10 イボウミニナ
26/06/20 19:45:13
貴方は心が貧しい人としか生きてきてコンタクト取れなかったの?
返信
1件
No.9 カガミガイ
26/06/20 19:29:27
辞めた人の悪口をいう主より「いい人はすぐ辞める」の方がマシだわ
どうせ主が原因で辞めたんでしょ
返信
No.8 カワニナ
26/06/20 19:09:40
本性知る前か出す前に辞めてるだけじゃないかな
返信
1件
No.7 アサリばかりで飽きる
26/06/20 19:03:50
そりゃいい人はどこでも欲しいもの、条件がいいところがあればそっちに行くに決まってる
返信
No.6 ツブガイ
26/06/20 18:55:23
そういう人が、すぐいなくなるってことは、職場環境が悪いってことじゃないの?
うちは新卒や転職で、いい人ほど増えていって、能力的にダメな人や性格的に問題のある人が、正社員でも退職勧奨を受けて消えていくよ
返信
No.5
No.4 ホンビノスガイ
26/06/20 18:50:39
確かにいい人(人柄ではない。仕事の出来る人)はすぐ居なくなる!ってよく言うわ。
人の出入りの多い職場(部署)ね。マトモな人はそこにしがみつく必要ないから、さっさと転職するんだよ。残るのは転職出来ない人ばかり。
返信
No.3 カワシンジュガイ
26/06/20 17:47:02
逆じゃね?
早く辞めるつもりならわざわざイイ顔しないだろ。どう思われてもいいんだから。
返信
1件
No.2 ヒメタガイ
26/06/20 17:45:36
呼んだ?
ある程度、独り立ちするようになった頃に突然辞めた
後悔してない
返信
No.1 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/20 17:44:28
それってそういう意味の言葉だっけ?
良い人ほど長生きしないってやつじゃなかった?
返信