カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
ヒメタガイ
26/06/20 16:17:20
わたしはしないけどみんなする?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 16:17:49
しないよ
返信
26/06/20 16:18:01
しない
26/06/20 16:21:37
する。 「この度は面接頂き、ありがとうございました」というような返信だけど、それが常識だと思ってた。
5件
26/06/20 16:22:09
しない。
26/06/20 16:26:16
>>3 不採用メール(お祈りメール)への返信は原則として不要です。ただし、面接官が個別のアドバイスをくれた場合、最終面接まで進んだ場合、あるいは深くお世話になった企業へ感謝を伝えたい場合は、返信を送ることで誠実な印象を残すことができます あなたの常識は世の中常識ではないみたいよ
26/06/20 16:42:51
むかつくからしないよ。
26/06/20 16:43:59
しないよね 雇いたくないような相手から受信するのも邪魔だよね
26/06/20 16:59:33
>>3 非常識すぎてワロタ。 これ以上無駄な時間を使わせないであげて。
26/06/20 17:09:14
今はメールで来るんだ、郵送しか知らないわ。返信は要らないでしょ。
1件
26/06/20 17:23:06
面接した人にとって、「不採用」の通知をした時点で、もう何の関係もない赤の他人。 返事が来たとしても「だれ?」状態だよ。
26/06/20 17:23:17
なんのために?
26/06/20 17:26:02
>>3 そんな常識聞いたことない。 面接後すぐ、合否連絡が来る前に面接のお礼をしろと新卒に指導することもあるそうだけど、それも絶対ではないし。 何かと混ざってるんじゃない?
26/06/20 17:29:20
不採用メール来る前にこちらから辞退したい時もある笑
26/06/20 17:29:56
>>3 こういう人って慇懃無礼というか(なんかちょっと違うか) なんか頭カチカチというか そんな返信受け取った会社は こんな人不採用にして良かったて思ってそう
26/06/20 17:32:02
>>13 辞退メール送ったことあるよー! 内容にめちゃめちゃ悩んで、結局、逆お祈りメールみたいになっちゃった。
26/06/20 17:33:22
>>15 採用なさそうってわかるから波風立てないように、不採用メール待つことにするけどね いや、こっちもお断りだよ!てね
26/06/20 17:49:08
>>3ですけど、これまで全て履歴書や業績集をしっかり審査してもらう状況だったので、一般的な場合でも返信するのが常識なんだと思い込んでいました。。。
2件
26/06/20 17:51:07
辞退するなら知らせる。 でも不採用ならかえって迷惑だよ。
26/06/20 17:52:29
返信せずにソッコー削除。
26/06/20 17:54:14
26/06/20 17:57:02
>>18 知らせたほうがいい?
26/06/20 18:04:36
>>17 あなたの場合、返信するのが当然の職種や選考方法だからだと思う。
26/06/20 20:58:17
>>21 辞退なら連絡必須だよ 知らせた方が良いじゃなくて、それは社会人としての常識
ぴよぴよ
26/06/20 22:38:19
>>23 チャッピーは連絡しなくていいって言ってる 手ごたえがないなら、不採用の連絡が来るまで待っていたらいいって
26/06/20 23:06:37
>>9 郵送こそ今までないわ メールでかいついつまで連絡なければ不採用で だよ
26/06/21 09:49:27
>>17 ママスタに来るような人の多くはそういう職種に就いていないし、そもそもメールのやり取りのマナーなんて知らない人ばっかりだと思うよ。
26/06/21 10:00:42
エージェントには返信するけど、企業側に直接は返信しないかな。
26/06/22 17:11:18
>>25 チャッピーに聞いている時点でもう。。。 新卒の学生でも分かることだよ。
1件~29件 (全29件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:43:32
608
2
26/06/23 15:38:21
40
3
26/06/23 15:32:17
294030
4
26/06/23 15:44:21
41
5
26/06/23 15:36:40
101
26/06/23 15:39:41
0
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:36:07
12
26/06/23 15:33:34
6
26/06/23 15:43:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ミミガイ
26/06/20 16:17:49
しないよ
返信
No.2 ムシロガイ
26/06/20 16:18:01
しない
返信
No.3 ヘビガイ
26/06/20 16:21:37
する。
「この度は面接頂き、ありがとうございました」というような返信だけど、それが常識だと思ってた。
返信
5件
No.4 ナミマガシワ
26/06/20 16:22:09
しない。
返信
No.5 ミミガイ
26/06/20 16:26:16
>>3
不採用メール(お祈りメール)への返信は原則として不要です。ただし、面接官が個別のアドバイスをくれた場合、最終面接まで進んだ場合、あるいは深くお世話になった企業へ感謝を伝えたい場合は、返信を送ることで誠実な印象を残すことができます
あなたの常識は世の中常識ではないみたいよ
返信
No.6 イケチョウガイ
26/06/20 16:42:51
むかつくからしないよ。
返信
No.7 主 ヒメタガイ
26/06/20 16:43:59
しないよね
雇いたくないような相手から受信するのも邪魔だよね
返信
No.8 帰ってから砂処理地獄
26/06/20 16:59:33
>>3
非常識すぎてワロタ。
これ以上無駄な時間を使わせないであげて。
返信
No.9 ミルガイ
26/06/20 17:09:14
今はメールで来るんだ、郵送しか知らないわ。返信は要らないでしょ。
返信
1件
No.10 ホンビノスガイ
26/06/20 17:23:06
面接した人にとって、「不採用」の通知をした時点で、もう何の関係もない赤の他人。
返事が来たとしても「だれ?」状態だよ。
返信
No.11 アワビ
26/06/20 17:23:17
なんのために?
返信
No.12 カワシンジュガイ
26/06/20 17:26:02
>>3 そんな常識聞いたことない。
面接後すぐ、合否連絡が来る前に面接のお礼をしろと新卒に指導することもあるそうだけど、それも絶対ではないし。
何かと混ざってるんじゃない?
返信
No.13 主 ヒメタガイ
26/06/20 17:29:20
不採用メール来る前にこちらから辞退したい時もある笑
返信
1件
No.14 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 17:29:56
>>3
こういう人って慇懃無礼というか(なんかちょっと違うか)
なんか頭カチカチというか
そんな返信受け取った会社は
こんな人不採用にして良かったて思ってそう
返信
No.15 ホンビノスガイ
26/06/20 17:32:02
>>13 辞退メール送ったことあるよー!
内容にめちゃめちゃ悩んで、結局、逆お祈りメールみたいになっちゃった。
返信
1件
No.16 主 ヒメタガイ
26/06/20 17:33:22
>>15
採用なさそうってわかるから波風立てないように、不採用メール待つことにするけどね
いや、こっちもお断りだよ!てね
返信
No.17 ヘビガイ
26/06/20 17:49:08
>>3ですけど、これまで全て履歴書や業績集をしっかり審査してもらう状況だったので、一般的な場合でも返信するのが常識なんだと思い込んでいました。。。
返信
2件
No.18 キヌガサガイ
26/06/20 17:51:07
辞退するなら知らせる。
でも不採用ならかえって迷惑だよ。
返信
1件
No.19 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 17:52:29
返信せずにソッコー削除。
返信
No.20 サザエ
26/06/20 17:54:14
しない
返信
No.21 主 ヒメタガイ
26/06/20 17:57:02
>>18
知らせたほうがいい?
返信
1件
No.22 マテガイ
26/06/20 18:04:36
>>17
あなたの場合、返信するのが当然の職種や選考方法だからだと思う。
返信
No.23 イタヤガイ
26/06/20 20:58:17
>>21
辞退なら連絡必須だよ
知らせた方が良いじゃなくて、それは社会人としての常識
返信
2件
No.24
No.25 主 ヒメタガイ
26/06/20 22:38:19
>>23
チャッピーは連絡しなくていいって言ってる
手ごたえがないなら、不採用の連絡が来るまで待っていたらいいって
返信
1件
No.26 ヒメエゾボラ
26/06/20 23:06:37
>>9
郵送こそ今までないわ メールでかいついつまで連絡なければ不採用で だよ
返信
No.27 ナガラミ
26/06/21 09:49:27
>>17
ママスタに来るような人の多くはそういう職種に就いていないし、そもそもメールのやり取りのマナーなんて知らない人ばっかりだと思うよ。
返信
No.28 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 10:00:42
エージェントには返信するけど、企業側に直接は返信しないかな。
返信
No.29 ミミガイ
26/06/22 17:11:18
>>25
チャッピーに聞いている時点でもう。。。
新卒の学生でも分かることだよ。
返信