義母が亡くなった

匿名

ヤクシマダカラ

f2cec5f11e900

26/06/19 17:02:26

25年前に嫁いで、2年後脳卒中で半身麻痺の義母の介護が始まりました。
子供は何度か妊娠しましたが、流産。
葬儀と火葬が終わり、農家の義父、独身無職の義兄、会社勤めの夫を放って自室でお酒飲んでたら、涙が止まらなくなりました。

私は何に対して泣いているのかがわかりません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 ハナガイ

    f2cec5f11e900

    26/06/20 09:44:21

    こんな私に労いのコメントをありがとうございます。

    朝一に義母との約束を果たす為に、義母の実家に向かいました。
    亡くなる数ヶ月前から「◯◯(義母の実家)にかえりたい」と呟いていたので、事前に連絡を取り、義母と義母のタンス貯金を渡して来ました。

    なんか「畑が」とか「飯は」とかうるさかったですが、無視。

    今はサービスエリアで泣き笑いで書き込みしています。

  • No.19 ハナガイ

    f2cec5f11e900

    26/06/20 18:38:04

    また家に戻ってから、お酒飲んで自室に籠もってますが一回目の流産は実父実母、実兄、義父義母、義兄にひたすら責められました。
    旦那は困り顔で「今じゃないんじゃない?」とボソボソ言われました。

    この事を思い出した今、もしかしたら、私はママスタの皆様に「離婚しろ 」と背中を押してもらいたいだけかもしれません。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。