カテゴリ(複数選択可)
急上昇
水難事故知ってて、海に連れてく?
26/06/22 10:03:05
今朝学校に電話し、いつでも良いので先生のお手隙の時間に電話をくれるようお願いしたところ、1時間目は空き時間だったようで、すぐに折り返しをくれ、話ができました。 先生は、娘が悪いと思っているようでした。 私は知らなかったのですが、娘は1年生の時、その時の2年生と今トラブルになっているバスケ部女子の子達にバスケ部に入るよう何度も誘われ、先生も誘っていたが断っていたそうです。先生は「ずっとヒドイ子だなと思ってました。私も含め、あの子(バスケ部女子)達はバスケ部を強くしようと思ってたんですよ?それなのに入ってくれなかった。自分さえ良ければいいんですか?この間の試合なんてすごい大差で負けてしまって、悔しい気持ちは当然ですよ。ましてやレギュラーが出てないなんて、馬鹿にしてるじゃないですか?」「お母さんも見に行ってないんですね?どうしてですか?自分の娘も出ない、取るに足らない試合だからですよね?」と口調は冷静ですが攻め立てられました。 馬鹿にはしてないし、土下座の強要は犯罪だし、イジメだと思うと伝えると、 「土下座の要求はどこにも証拠がありません。そもそも、これは子供同士の喧嘩です。なのにお母様が出てくるんですか?悪いことしたら謝るんじゃないですか?どちらが悪いんですか?」と・・・ 最終的にイジメを主張するなら証拠が必要、何でもかんでもイジメだと言ったもん勝ちなのは良くない、次の授業の準備があるので失礼しますと電話を切られました。 念の為に録音してましたが、酷い内容すぎてショックが大きいです。夫に話したらきっと会社の弁護士等を使って大事になると思い、まだ話してませんでしたが、今夜話そうと思います。
26/06/22 13:09:56
>>13 長いからよく読んでないけど先生が生徒に酷い子だと思ってましたって言うか? 本当に言われたなら私ならそこから対面での話し合いを申し込むよ 部活に入らないから酷い子だと思ってたと言い切ったって事は取り消さない信念のもとで発したんですよね?って確認するし録音もしてもっと上へGOする
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/17 11:43:45
38
2
26/08/17 11:43:54
27918
3
26/08/17 11:16:58
41
4
26/08/17 11:37:52
64
5
26/08/17 11:44:06
311032
26/08/17 11:47:01
0
26/08/17 11:52:24
26/08/17 11:15:58
26/08/17 11:48:32
26/08/17 11:51:32
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 カワシンジュガイ
26/06/22 10:03:05
今朝学校に電話し、いつでも良いので先生のお手隙の時間に電話をくれるようお願いしたところ、1時間目は空き時間だったようで、すぐに折り返しをくれ、話ができました。
先生は、娘が悪いと思っているようでした。
私は知らなかったのですが、娘は1年生の時、その時の2年生と今トラブルになっているバスケ部女子の子達にバスケ部に入るよう何度も誘われ、先生も誘っていたが断っていたそうです。先生は「ずっとヒドイ子だなと思ってました。私も含め、あの子(バスケ部女子)達はバスケ部を強くしようと思ってたんですよ?それなのに入ってくれなかった。自分さえ良ければいいんですか?この間の試合なんてすごい大差で負けてしまって、悔しい気持ちは当然ですよ。ましてやレギュラーが出てないなんて、馬鹿にしてるじゃないですか?」「お母さんも見に行ってないんですね?どうしてですか?自分の娘も出ない、取るに足らない試合だからですよね?」と口調は冷静ですが攻め立てられました。
馬鹿にはしてないし、土下座の強要は犯罪だし、イジメだと思うと伝えると、
「土下座の要求はどこにも証拠がありません。そもそも、これは子供同士の喧嘩です。なのにお母様が出てくるんですか?悪いことしたら謝るんじゃないですか?どちらが悪いんですか?」と・・・
最終的にイジメを主張するなら証拠が必要、何でもかんでもイジメだと言ったもん勝ちなのは良くない、次の授業の準備があるので失礼しますと電話を切られました。
念の為に録音してましたが、酷い内容すぎてショックが大きいです。夫に話したらきっと会社の弁護士等を使って大事になると思い、まだ話してませんでしたが、今夜話そうと思います。
No.15 エゾバイ
26/06/22 13:09:56
>>13
長いからよく読んでないけど先生が生徒に酷い子だと思ってましたって言うか?
本当に言われたなら私ならそこから対面での話し合いを申し込むよ
部活に入らないから酷い子だと思ってたと言い切ったって事は取り消さない信念のもとで発したんですよね?って確認するし録音もしてもっと上へGOする
通報
返信コメント
まだコメントがありません