痴呆の始まりってどんな感じ?

匿名

タマキビ

26/06/19 14:11:24

職場に入ったパートさん、何を教えても覚えてくれなくて、
「AをBに運んでください」と言うと、A を受け取らずCに行ってしまうので、「違いますよ!」と追い掛けて捕まえて、A を渡しても、ぽかーんとしている。
「わかってますか?」「はい、わかりました」と返事だけ。
こんなやり取りをしている間に自分で運んだ方が早い。
結局、A をBに運んでもらっても、置く場所が間違っていることが多くて、結局すべて確認してやり直すことになる。ラベル貼ってあるから、見たらわかるようになってるんだけど...
年齢的にちょっと早いと思うんだけど、痴呆だったりしないかな?と不安になります。
痴呆の始まりって、こんな感じですか?
身内に痴呆の人がいないから見たことないです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 タマキビ

    26/06/19 15:42:57

    >>1 特性の問題ということもありますね

  • No.9 タマキビ

    26/06/19 15:43:48

    >>2 噂によると60代なんだって
    本人においくつなんですか?って聞いたら、「ウフフ」だって

  • No.10 タマキビ

    26/06/19 15:44:56

    >>4 復唱させてから、作業してもらうことにします
    「わかりましたか?」だと「はい」って言っちゃうから

  • No.11 タマキビ

    26/06/19 15:45:43

    >>5 ぼんくら上司が現場に押し付けて大混乱です

  • No.13 タマキビ

    26/06/19 15:46:46

    >>6 歩き方かぁ...しゃきしゃきはしてない、ゆっくりのんびり過ぎるところはあるかも

  • 広告
  • No.14 タマキビ

    26/06/19 15:48:39

    >>7 入ったばかりだから、以前との違いはわからないんだけど、
    数えてた人がいて、同じ作業を19回教えたのに「初めて教わりました」って言ってた

  • No.15 タマキビ

    26/06/19 15:49:49

    >>12 お昼何食べたかは、私もたまに忘れちゃう。ちゃんと頭使わなきゃ、痴呆怖くなってきた。

  • No.18 タマキビ

    26/06/19 17:12:37

    >>16 この主は高齢者が気を遣われることにたいして嫉妬してるのかな?全部読んでないけど

  • 広告
  • No.19 タマキビ

    26/06/19 17:13:50

    >>17 えー、怖い。置き忘れたりしたのを盗られたとか勘違いするところからなのかな...

  • No.24 ミルガイ

    26/06/21 18:09:49

    コメントありがとう。
    そういえば、本当に認知症の人と縁が無いなと思って調べたら、認知症の割合が凄く低い県の出身でした!短命だから認知症にならずお亡くなりになるらしい。

1件~10件 (全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。