余計なことを勝手にする人

匿名

ヒバリガイ

26/06/19 13:32:19

みんなの周りにもいる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.24 カワニナ

    26/06/20 01:33:58

    >>23
    余計なことをする人は嫌だけど、私はあなたにも書き込まないで欲しいわ。そこいら中のトピに下品な言葉遣いで愚痴や悪口ばっかり書いて何がしたいんだか。

  • No.23 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/20 01:09:22

    頭悪い奴は余計なことすんなよと思う
    ベテランだったとしても馬鹿はずっと馬鹿だよ
    クソみたいなマニュアル作って新人がそのマニュアル通りやったら「違う」って頭おかしいやん
    だからコミックエリアはバイトが直ぐ辞めて居着かないんだよ
    高卒の馬鹿はマニュアルなんか作んな

  • No.22 ミミガイ

    26/06/20 01:01:02

    会議室、先に来た人達が換気して冷房効かせて部屋を冷やしてくれてたのに、後からギリギリに入ってきた女が「遅くなりました〜」とか言いながら窓全開に開けて、ジメジメした熱気が充満して、ついでに蚊や羽虫まで入ってきたわ。
    部屋がヒンヤリしてる時点で気付けよ。
    その状況で開けるなら確認しろよ。
    ほんと、余計な事してくれるわ…。

  • No.21 ホタテ

    26/06/20 00:53:17

    >>20
    いや、ここで挙げられてるのって、「普通ちょっと考えりゃ分かるでしょ」って言われるような思慮の浅い人ばっかりじゃん。
    「伝わるように言わなきゃ分からない」ってレベルをとうに越えてるんだよ。普通の人なら言われなくても分かってるような配慮が出来ていないの。
    これで開き直って相手の我儘だと言うなら、本当に救いようが無いね。

  • No.20 イシガイ

    26/06/19 22:30:38

    何を「余計」と感じるのかは、人それぞれなので、
    ちゃんと相手に伝わるように前もって伝えておいた方がトラブルは少ないよ。
    それを伝えないで「余計な事」って言ってるのなら、それはそれで我儘なんじゃないかと、最近ちょっと思うようになった。

  • 広告
  • No.19 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 21:55:23

    義母、ビュッフェで勝手に私の分まで取ってくる。めっちゃ迷惑。
    ビュッフェは自分が食べたいものを食べられる量だけ取るのが楽しいわけでしょ。
    男しか育ててないから家族は男だけ、だから誰も義母に注意しないのよ。もし娘さんがいたら注意してくれたと思う。

  • No.18 ホンビノスガイ

    26/06/19 21:53:58

    それって自分目線で良かれと思ってやる人が多い気がする。相手の立場や気持ちを考えてからやれよって思う。

  • No.17 子どもより親が貝に夢中

    26/06/19 21:49:02

    なんでそれやるかな?と思ったことが最近あった。

  • 広告
  • No.16 ウミウサギ

    26/06/19 18:36:36

    母がそう言う人…
    特に…食器洗われるのが嫌だ!
    別に…洗うのはいいよ…でも…油のついてる食器は洗剤をつけて…洗ってほしいんだよ
    過去に何回言っても聞かないし…注意すると怒る…

    洗剤使わないとお皿が油でヌルヌルするんだよね…
    お湯で洗っても…落ちないから…

  • No.15 タカラガイ

    26/06/19 18:22:14

    私も義母だな
    ありがた迷惑、小さな親切大きなお世話でブチ切れた!
    KYだから旦那のことも怒らせてる

  • No.14 ナガニシ

    26/06/19 15:20:26

    いじめトピ☆

  • No.13 シロガイ

    26/06/19 15:19:32

    >>12 自分もそのタイプ…本当にごめんなさい。良かれと思って空回りするタイプです。

    スライディング土下座したことある。

  • No.12 イガイ

    26/06/19 15:13:46

    自分がそのタイプなので自重するようにします
    「小さな親切大きなお世話」ですよね

  • 広告
  • No.11 アゲマキ

    26/06/19 14:58:42

    いるねー
    まずは自分の仕事を片付けてから人の手伝いなのに、自分の分はそっちのけで人のことに手出し口出ししてくる
    他の人がやってることの方が面白そうに見えるんだろうね(ガキかよ!)
    「いいよ、自分のからやって」と言ってるのに「大丈夫ですよ、私これ得意なんですー」っていやいやそうじゃないから
    で、踏み台を持ってきて届かないとこまで背伸びして転んじゃったよ
    自分の場所に戻って「痛い痛い」と言いながらまだ人の仕事ばかり見て「あーそれこうしたほうがいいですよー」と口出し
    もしかしてあの仕事は後で私が手伝う羽目になるのかな

    後談
    「終わってない仕事手伝おうか?」と言ったら「いえいえ、とんでもないですぅ」「一人でやれますから」って言ってほとんど放置されてる
    さらに追加分が来てごちゃごちゃ

  • No.10 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/19 14:51:00

    義母…
    嫌な事ばかりする。
    嫌われてるの自覚無い。
    せめて絡んでこないで。

  • No.9 カラスガイモドキ

    26/06/19 14:20:43

    義妹が実母用に外国産の一口大が色々入ってるチョコレート箱(多分一万くらい?)買って、「1人3000円です」とLINE来た時笑った
    貴方の実母用になぜ私が金出す?
    意味不明だから笑って無視してる

  • No.8 ホッキガイ

    26/06/19 14:08:49

    いるね
    ソイツの気が向いた時に、したいことだけやって、ケツ拭かねえの
    尻にボンドつけてやりたい

  • No.7 ツブガイ

    26/06/19 14:02:52

    いらっしゃいますよね。

    郷に行っては郷に従えが出来ない人。

    基本が出来てないのに勝手にアレンジしてくる人。

    もう、一緒に作業するのしんど過ぎて…出会いたくないです。

  • 広告
  • No.6 イボウミニナ

    26/06/19 13:57:25

    地域の行事で焼きそば焼く時、豚肉とキャベツ半玉炒めて麺3袋入れて、ソースも3袋入れて毎回作ってるんだけど、会場前に設営陣に配ったら「今年は美味しくない」と大不評で、前年まで担当してた私が今年の担当に確認しに行ったら、ソースが2袋未開封で置いてあって、そこにあるはずのないキャベツが一玉丸々置いてあった。
    どういう事か聞いたら、キャベツ半玉のところを自分で持ってきたキャベツと合わせて1.5玉入れて、ソースは1袋しか使わず、塩と醤油を加えて味を整えたらしい。
    「味見しました?」と聞いたら「うちはいつもこの作り方だから、食べなくても知ってます」って言われた(笑)

    「ここでは材料も作り方も毎年決められてるから、家の作り方や隠し味は禁止です。あなたが持ち込んだキャベツや調味料も使ったんですよね?これはもう出せないので、すぐ作り直してください。」って、作り直してもらった。

    担当してたの、50代のおじさんで料理人らしいけど、自分は店のメニュー開発をするくらい有能だとアピールしてたから調理担当してもらったのに、とんだトラブルメーカーだったよ。
    普通、地腹切ってまで材料持ち込んで使う?余計な事したせいで段取りは狂うし、材料は減るし、本当に散々だった。

  • No.5 ヨメガカサ

    26/06/19 13:52:26

    旦那…

  • No.4 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 13:50:34

    恩着せがましい人。

  • No.3 熊手より手が最強

    26/06/19 13:49:54

    本人は良いことしてやったよーってゆう感じなのかな?
    人の気持ちわかってない人の特色だと思うわ。

  • No.2 ヒバリガイ

    26/06/19 13:43:29

    いる
    余計なことなのに勝手にやって
    更に、助かったでしょ?気が利くでしょ?みたいな感じを出すありがた迷惑な人が

  • 広告
  • No.1 ホッキガイ

    26/06/19 13:37:01

    居るよ。
    余計な事して、他の事は最後までやりとけないの。
    換気しなくていいのに(ドアは出入り以外常に施錠する決まり)ドア開けっぴろげで換気して、終わった後に鍵閉めないみたいな。

1件~24件 (全24件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。