急上昇
ミミガイ
生食用とも加熱用とも書いてなくて。
無知ですいません
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 リシケタイラギ
26/06/19 12:06:00
ハートキャッチブリサク
返信
No.2 ヒメアカガイ
26/06/19 12:08:03
ぶりに限らず「柵」は生食用でそれをカットすると「刺身」になりますよ〜
返信
1件
No.3 主 ミミガイ
26/06/19 12:08:59
ハ、ハートキャッチブリサク?笑
返信
No.4 主 ミミガイ
26/06/19 12:10:14
>>2
ぶりさくでも生食用って書いてないのは火を通したほうがいいってAIに言われてオロオロしてしまいました!
ありがとう!
返信
No.5 キヌガサガイ
26/06/19 12:26:43
柵をどう調理するか知らないいないよ刺身だったら生ってかんじなの?危ないね
返信
No.6 ウミウサギ
26/06/19 12:29:45
それはどうかな?
食品表示基準第19条及び別表第24 よく読んでみましょう
切っていない「魚身のブロック」は柵と呼ぶのは確かだけど、「切っていない刺身ブロック」を柵と呼ぶわけじゃないからね
返信
No.7 マガキガイ
26/06/19 12:34:43
魚の柵を切って加熱したことないから、生食だと思う。
返信
No.8 エッチュウバイ
26/06/19 12:35:32
明記されていない場合、加熱用と、生食用は、棚とか分けてるでしょ
返信
No.9 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/19 12:40:08
さばけないので、分かりません。魚の目が怖い。
返信
No.10 キヌガサガイ
26/06/19 12:46:30
一尾まるごとの魚であっても生食(刺身)の可否は表示してある
魚や畜肉の “スーパーなど小売店での販売に対する” 生食基準ってけっこう厳しいよ?
柵=刺身が常識って思い込みは危険
返信
No.11 ムール貝
26/06/19 12:55:16
消費期限はいつだったの?
今日までなら生食用の可能性高そうだけど
1番良いのは購入したスーパーに電話して
確認する事だと思う
返信
No.12 タマキビ
26/06/19 13:16:05
売り場に店員がいないのね そしたら レジのおばちゃんに聞くといいわよ 後ろに並んでる人から睨まれるだろうけど しょうがないわよね
返信
No.13 ベニガイ
26/06/19 13:27:22
スーパーに確認!
なんなら写真を送ってください
とか言われるかも
生食とかの貼り忘れかもだし
返信
No.14 ヒメタガイ
26/06/19 13:30:00
関係ないんだけど、ぶさいくって読んでしまったわʕ´•ᴥ•`ʔ
返信
No.15 カキ
26/06/19 13:49:07
薄く切ってぶりしゃぶも美味しいよ~
返信