シジミ疑惑の小粒出る
東京土産で貰って我が家、めちゃくちゃ気に入って、息子にいたっては「東京ばな奈しか勝たん」と嬉しそうに食べてる。あと一個しかなくて悲しそう。
東京で地方のお土産売ってることはあっても、地方で東京ばな奈売ってない。東京ばな奈って東京でしか買えなくて結構貴重なお土産なのね(オンライン通販でわざわざ買うほどでもないので…)
みんな東京ばな奈食べたことある?
めっちゃ美味しいね
1件~50件 (全69件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ヒメアカガイ
26/06/19 12:11:47
姪っ子がナッツアレルギーなのですが東京駅で売ってるおしゃれなおみやげってかなりナッツ率高い。迷ったら大抵東京ばな奈ですね。ディズニーとかポケモンとか子どもが喜んてくれるコラボをよくしてくれているのも子どもに買ってあげやすい。東京ばな奈を数時間凍らせてシャリシャリにして食べるのもおすすめです(まだ残っているならぜひ!
返信
No.2 マテガイ
26/06/19 12:13:28
地方住み。
近くに国際空港があるんだけど、そこに売ってる。
返信
No.3 ウグイスガイ
26/06/19 12:20:56
あるよ
縞々のトラ柄とかいろんなバージョン食べたことある
返信
No.4 トリガイ
26/06/19 12:28:36
東京土産として買って関西の地方にある実家に帰省したら、実家の近所のコンビニにポケモンの絵柄の東京ばななが売ってて驚いた。
えっ、お土産の意味ないじゃん…悲しみ…
返信
No.5 キヌガサガイ
26/06/19 12:30:10
あるけどわざわざ買わない
返信
No.6 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/19 12:41:25
評判の美味しさと聞いたから、買ったけど、あまり好きな味じゃなかったです。リピはしてません。
返信
No.7 ハナガイ
26/06/19 12:41:41
千葉にも売ってるけどね
返信
No.8 マガキガイ
26/06/19 12:45:09
都民だからすぐ手に入る環境だけど
めっちゃ美味しいとは思わないから敢えて買わない
東京土産の定番でいったらプレスバターサンドは買う
返信
No.9 アゲマキ
26/06/19 13:01:43
あのネトネトした餡?クリーム?あれが嫌い
だから貰ったときには仕方なく周りのスポンジだけをはがして食べてる
あれが好きな人ってそうとうな甘党さんだよね
ふつうのケーキや和菓子もこれでもかってくらいに甘いのが好きそう
返信
No.10 リシケタイラギ
26/06/19 13:07:11
都民だから見かけるけど、食べたことがない
すぐ隣にもっと美味しそうなお菓子が売ってて、バナナに千円ならコッチだな...と思っちゃう
返信
No.11 タマキビ
26/06/19 13:23:54
スポンジとクリームとバナナ香料 ね バナナ抜いたら 仙台土産の萩の月と同じ系統の味ね
美味しかったなら良かったと思う
ただ毎日食べるものでもないから また機会があったら食べればいいわよ
返信
1件
No.12 コブシガイ
26/06/19 13:30:55
30年くらい前かな。子供の頃父が出張で東京行くと一時期よく買ってきてくれた。でも正直あんまり好きじゃなかった。
この前子供がピカチュウの欲しがったから一緒に食べたら思ってたより美味しかった。
返信
No.13 アサリ
26/06/19 13:40:19
>>11
萩の月も美味しいよね
私は東京ばな奈より好き
まだ食べた事ないならぜひ
返信
No.14 腰がバキバキになる
26/06/19 13:46:54
おいしいけど
ふわふわしているので食べごたえがない
なんか物足りない
返信
No.15 ヒメアカガイ
26/06/19 13:55:52
私は好きだよ。庶民派土産物の味で落ち着く。
そっちで東京物産展とかあるといいね。
返信
No.16 ヒバリガイ
26/06/19 14:02:59
もう食べ飽きた。たまに食べると美味しいよね
返信
No.17 タガイ
26/06/19 14:05:59
食べたことあるよ
娘が好きだね
地方だけどたまにスーパーに売ってて、ここで買えるならお土産の意味なくね?って思った
返信
No.18 イガイ
26/06/19 14:17:55
何度かお土産で頂いたので食べた事はあります
冷たい牛乳に浸すと美味しいと聞いたのでやったことありますがそれも美味しかったです
返信
No.19 ヤクシマダカラ
26/06/19 14:22:13
ウチも子供は超大好き。
自分はまぁ普通笑
でも意外と地方でも見かけるよ〜
東京ばななは貰うものだと思ってるから見かけても買わないけど、何故か赤福は見かけるとつい買っちゃう笑
返信
No.20 イケチョウガイ
26/06/19 14:30:49
私はそれほど好きではない。年イチで必ず貰うので食べてはいるけど、内心「東京にいるならもっと他のもの買ってきてくれないかなー」と思っている。聞いてる?義弟。
返信
1件
No.21 カキ
26/06/19 14:35:58
食べた事ない食べてみたい
返信
No.22 バカガイ
26/06/19 15:02:49
好きではないけど食べたことはある。
そして地方だけど、スーパーのイベントの時によく売ってるから、次、お盆くらいに売ると思う。
よく売れてるから、好きな人が多いんだと思う。
近所のスーパーで、そういうイベントないか探してあげては?
あと、時々、食べるから好きってのもあるし。
返信
No.23 結局スーパーの方が安い
26/06/19 15:04:03
ずっと東京住みだから滅多に食べないしお土産で買って行く方が多い
返信
No.24 カキ
26/06/19 15:05:06
>>20
持って行く方からすると東京ばな奈って
無難なんだよ
返信
1件
No.25 シロガイ
26/06/19 15:06:00
そんなに美味しいと思わない
返信
No.26 イケチョウガイ
26/06/19 15:55:29
>>24
それは解るよ。だからこそ20年くらいかな?毎年東京ばな奈しか持ってこないんだよ。末っ子が何しても無条件でヨシヨシする姑のせいでもあるんだけどね。
返信
No.27 カラスガイ
26/06/19 16:08:30
うち愛知だけど東京バナナ東京行かなくてもたまにイオンとかで売ってるよ
返信
No.28 カラスガイモドキ
26/06/19 16:35:18
住まいは都内
食べたことあるけど、こんなものかとおもっただけ。
東京駅に行くと手に手に東京バナナの紙袋を持って歩いている人いるけど、
何が人気なのかわからない
東京にはもっとおいしいお土産あると思うけどね。
東京駅大丸には所狭しとおいしそうなお土産品売ってる
おみやげに東京バナナを持って行ったことは一度もない。
リクエストもないわ、、と言って地方に親類や友人もいないけどね。
返信
No.29 貝かと思ったら石
26/06/19 16:40:32
すきじゃない
返信
No.30 エゾバイ
26/06/19 16:47:19
都内住だが、友達が好きで買ってるからもらって食べた。
私が加工バナナが苦手だからか、受け付けなかった。
返信
No.31 ハナガイ
26/06/19 16:56:26
生まれも育ちも東京だけど食べたことない。
返信
1件
No.32 ハナビラダカラ
26/06/19 17:18:43
何度か食べた事あるよ
冷やして食べるのが好き
たまに食べるからいいのかも
返信
No.33 カラスガイ
26/06/19 17:20:01
お土産で何度かあるけど。正直なところ、自分ならわざわざ買わないかも。なぜバナナなんだっていうのは寅さんがバナナの叩き売りやってたから…そこからなの?
返信
No.34 潮の香りで満足
26/06/19 17:37:17
東北地方在住なので、出張の皆に配るお土産でもらいます
返信
No.35 ヒメタガイ
26/06/19 17:39:05
私は好きだけど、バナナって好き嫌い分かれない?
返信
No.36 イタヤガイ
26/06/19 17:49:41
大嫌い。まずい。
返信
No.37 タイラギ
26/06/19 17:57:22
十数年前に一度食べた事があるけど苦手な風味と食感でそれ以降買ってないや。子供も嫌いじゃないが反応はそこまででもなく。東京駅には頻繁に通るのでいつでも帰る環境ではあるが。自分が苦手なので贈答品としても買って渡したことは無い。
東京駅いくと東京ばな奈の紙袋持ってる人多いし店前でも並んでるし、キャラクターとのコラボで子供さんの居る観光客・出張客を飲み込む戦略が上手いよね〜と関心するよ。
催事とかでそちらで購入できるといいね。子供が喜んで食べてるの嬉しいもんね。
返信
No.38 マテガイ
26/06/19 17:59:14
あるぜぇ
お土産でしか貰ったことないけど
返信
No.39 マガキガイ
26/06/19 18:16:59
遠い昔、会社でお土産で貰って知った。私は好き。なので、東京行った時は買います。
銀座のいちご?もあるよね。
返信
1件
No.40 スガイ
26/06/19 18:22:18
お土産でたまに食べるけど美味しいよね。
返信
No.41 アサリ
26/06/19 18:28:01
美味しいとおもうよ
子供の頃に食べ過ぎてもう食べたくないけど
カステラ系生地の中にカスタードクリームという王道
バナナ味じゃないのもいろいろあるし
子どもは特に好きだよね
昔大学生の頃にお盆に集まってる親戚の家に手土産で持ってったら
その家の3歳?4歳?の子がこっそり開けて隠れて一気に半分食べちゃってたとか言ってて
お腹大丈夫?!ってなったよ
爆食するくらいには美味しいよね
返信
No.42 シジミ
26/06/19 18:32:31
東京バナナ味のチョコレートのお菓子は美味しい😋
返信
No.43
No.44 アサリばかりで飽きる
26/06/19 19:17:42
関西住み、子供の遠征で群馬とか行くんだけど必ず新幹線乗り換えの東京駅で買ってしまう
子供達もこれを楽しみに遠征行ってるw
返信
1件
No.45 スダレガイ
26/06/19 19:22:16
美味しいよねー! 私はごまたまごのほうが好みで自分用にはついそっち買っちゃうけど。
迷ったり時間なかったりしたときは東京ばな奈にするかーってなるね。京都の生八つ橋と同じ。
返信
1件
No.46 ムシロガイ
26/06/19 19:29:46
東京住みだけど、この間、ぽんちゃめの見た目に惹かれて買った。
返信
No.47 アサリばかりで飽きる
26/06/19 19:44:34
アレって東京しかないの?
東京駅のアチコチに売店あるから、気が向くと買ってる。息子が好きなんだよね。
新幹線乗り場の目印はドラえもんの東京ばな奈。
地方の人が出張で来ると、東京ばな奈買うって言ってた。特にまだ小さいお子さんいる人は、ポケモンとかドラえもんとか、お子さんが喜ぶみたいよ。
返信
1件
No.48 カキ
26/06/19 19:50:01
>>47
少なくとも私の行動範囲内では買うことが出来ない
私も好き
返信
No.49 アカニシ
26/06/19 19:51:21
萩の月目まるごとバナナ科
返信
No.50 カキ
26/06/19 19:56:37
>>45
八つ橋も美味しいよね〜
偽物かもしれないけれど近所でも買えるけどね
返信