法要って誰が支払うの? へのコメント(No.61

  • No.61 ミミガイ

    26/06/18 22:48:58

    相続が平等なら都度子ども二人で折半でもいいと思います。お墓は霊園とかですか?お寺にお檀家さんとして籍があるなら法事以外にもお寺に納めるお金があると思います。そのへんも含めて折半なのか、旦那さんなのかも確認したほうがいいと思います。支払い滞ったり、出し渋ったりするとお寺との印象よくないので必要経費はしっかりしたほうがいいです。末永く付き合うにも離れるにしてもね。法事の時だけで済まないから、お互い折り合いつくまで話し合ったほうがいいと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。