カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
カキ
26/06/18 19:16:17
口座は持ってるけどたいして使ってない。 ローンはなし。 なんですかね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 19:24:11
営業電話じだと思う。 カードローンとかそういう系の。
返信
26/06/18 19:28:39
保険の営業。知らなかった満額定期がある。口座の出し入れが何年も無くて休眠口座になりかけてる。
26/06/18 19:33:11
コンプラがらみの取引停止や差し押さえのときは連絡が来ないよ 犯罪がらみは来るはず なんかで勉強した時の法的措置の事例集に書いてあった
26/06/18 19:33:53
資産運用の勧誘かも。
26/06/18 19:42:12
勧誘だよ ローンカード作りませんかー
26/06/18 19:49:26
ネタ過ぎ
26/06/18 19:53:23
全然縁のない地域の警察から不在着信あって、ビビって折り返したらガチの間違い電話だったことある
26/06/18 19:53:47
詐欺だよ、ちゃんと銀行の番号とか表示されてたとしても、銀行じゃないよ 出ちゃダメ 重要な知らせなら電話なんかかけてこない
ぴよぴよ
26/06/18 20:06:52
色々あるよ。保険や投資の勧誘もあれば、ATMでここ最近引き出しが多かったのでご本人様かどうかの確認ですーってのもこないだ掛かってきたし
26/06/18 20:07:15
無視してたらいいよ
26/06/18 20:19:04
営業だよなーとは思うんだけど、 かかってきた時間が18時台。 こんな時間にかけてくるもん?
1件
26/06/18 20:29:03
これ誰が正解もってるの? 気になるならお客様センターにでも問い合わせたらいいのに
26/06/18 20:31:44
>>13 ごめん、トピズレだけど、 なんでママスタやってる? 向いてなさそうだけど。
26/06/18 20:38:04
>>12 銀行は、17時には留守電にすると思う…というかしてた。 ボーナスの定期預金の預入とか、他銀行から預け替えのお願いとかの電話かなーと思うけど、流石に18時〜はないなあ。 昔はあったけどね。 大事な要件なら、またかけてくるよ。
26/06/18 20:38:38
>>14 ごめん、ごめん いかにもアホなトピがママスタだもんね。
26/06/18 20:44:38
一千万位上入金があった時に電話かかってきた
26/06/18 20:45:54
>>15 だよね。 営業にしても、この時間はないよねぇ。
26/06/18 20:47:32
銀行からの着信 本当に銀行からの着信かは番号検索でわかるよね 宣伝目的だったら またかかってくるよ
26/06/18 21:04:20
勧誘なら、預けてある資金を別の銀行に動かしていい?って言ったら電話来なくなるよ
26/06/18 21:04:51
うち、転勤族で何回も引っ越してるんだけど、めんどくさくて口座の住所変更してなくてね。 そしたら、定期預金のキャンペーンの封書だかを郵送したら差し戻しされたんですが…とか電話かかってきたことがあったよ。
26/06/18 21:10:42
着信が銀行だってわかってるなら詐欺とかではなさそうだし、そんなに気になるならかけ直したらいいじゃん。 営業だったら断ればいいだけでしょ。
26/06/18 21:15:27
銀行に忘れ物をした時にかかってきた
26/06/18 21:29:51
最近まとまったお金が手に入った?保険金とか、退職金とか。 「お得な金融商品があります」みたいなセールスだよきっと
26/06/18 21:35:55
キャッシュローン勧められたことがある 困ってると思われたのかな
26/06/18 21:37:42
電話番号で検索すると出てくるよ。◯◯銀行のセールスの電話です、って。 うちもカード会社からたまに、保険のセールスの電話がくる。
26/06/18 21:39:51
私も銀行からかかってきたことあるけど何かの営業だよ。カードとかローンとか困ってなくてもたまにくるよ
26/06/18 21:51:59
大抵は営業。もしくは銀行を騙る詐欺 大事な用事ならまたかけてくるよ
26/06/18 22:24:05
銀行だったら所有口座の件でも勧誘でも何か留守電に残して、必要なら再度掛けて来ると思うよ!
26/06/18 22:28:36
ある程度預けてるなら投資の案内
26/06/18 22:29:38
母親にきてたな 数千万円あるからあれしろころしろとセールス でも勝手にひとつの預貯金見て言ったらくるの失礼でしょと一喝したらかかってこなくなった
26/06/18 22:44:56
新商品の紹介とか、口座名義人がどうしてるか問い合わせの電話じゃない?
26/06/19 05:58:01
お金を下ろして通帳記帳したあとのタイミングで着信が来たので何か不具合でも?と思って問い合わせたら、新商品の宣伝だった。 なぜこのタイミングで?って思ったわ
26/06/19 06:30:50
心配で折り返したら営業だった事がある💢
26/06/20 01:48:18
ローンやNISAなどの営業かと。 私もかかってきました。
26/06/20 01:58:23
そろそろボーナスが支給される時期だし、営業かもね。 緊急の連絡なら日中に電話するかもしれないけど、仕事を持ってる顧客に昼間電話しても、ゆっくり話を聞いてもらえそうにないからじゃないの?
1件~38件 (全38件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:15:30
0
26/06/22 23:16:59
26/06/22 22:39:04
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ホソウミニナ
26/06/18 19:24:11
営業電話じだと思う。
カードローンとかそういう系の。
返信
No.2 タマキビ
26/06/18 19:28:39
保険の営業。知らなかった満額定期がある。口座の出し入れが何年も無くて休眠口座になりかけてる。
返信
No.3 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 19:33:11
コンプラがらみの取引停止や差し押さえのときは連絡が来ないよ
犯罪がらみは来るはず
なんかで勉強した時の法的措置の事例集に書いてあった
返信
No.4 子どもより親が貝に夢中
26/06/18 19:33:53
資産運用の勧誘かも。
返信
No.5 アカニシ
26/06/18 19:42:12
勧誘だよ
ローンカード作りませんかー
返信
No.6 ヒオウギガイ
26/06/18 19:49:26
ネタ過ぎ
返信
No.7 ナガニシ
26/06/18 19:53:23
全然縁のない地域の警察から不在着信あって、ビビって折り返したらガチの間違い電話だったことある
返信
No.8 ハマグリ全然見つからない
26/06/18 19:53:47
詐欺だよ、ちゃんと銀行の番号とか表示されてたとしても、銀行じゃないよ
出ちゃダメ
重要な知らせなら電話なんかかけてこない
返信
No.9
No.10 カガミガイ
26/06/18 20:06:52
色々あるよ。保険や投資の勧誘もあれば、ATMでここ最近引き出しが多かったのでご本人様かどうかの確認ですーってのもこないだ掛かってきたし
返信
No.11 アカガイ
26/06/18 20:07:15
無視してたらいいよ
返信
No.12 主 カキ
26/06/18 20:19:04
営業だよなーとは思うんだけど、
かかってきた時間が18時台。
こんな時間にかけてくるもん?
返信
1件
No.13 コブシガイ
26/06/18 20:29:03
これ誰が正解もってるの?
気になるならお客様センターにでも問い合わせたらいいのに
返信
1件
No.14 主 カキ
26/06/18 20:31:44
>>13
ごめん、トピズレだけど、
なんでママスタやってる?
向いてなさそうだけど。
返信
1件
No.15 カワシンジュガイ
26/06/18 20:38:04
>>12
銀行は、17時には留守電にすると思う…というかしてた。
ボーナスの定期預金の預入とか、他銀行から預け替えのお願いとかの電話かなーと思うけど、流石に18時〜はないなあ。
昔はあったけどね。
大事な要件なら、またかけてくるよ。
返信
1件
No.16 コブシガイ
26/06/18 20:38:38
>>14
ごめん、ごめん
いかにもアホなトピがママスタだもんね。
返信
1件
No.17 ホッキガイ
26/06/18 20:44:38
一千万位上入金があった時に電話かかってきた
返信
No.18 主 カキ
26/06/18 20:45:54
>>15
だよね。
営業にしても、この時間はないよねぇ。
返信
No.19 ハマグリ
26/06/18 20:47:32
銀行からの着信 本当に銀行からの着信かは番号検索でわかるよね 宣伝目的だったら またかかってくるよ
返信
No.20
No.21 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 21:04:20
勧誘なら、預けてある資金を別の銀行に動かしていい?って言ったら電話来なくなるよ
返信
No.22 ウミウサギ
26/06/18 21:04:51
うち、転勤族で何回も引っ越してるんだけど、めんどくさくて口座の住所変更してなくてね。
そしたら、定期預金のキャンペーンの封書だかを郵送したら差し戻しされたんですが…とか電話かかってきたことがあったよ。
返信
No.23 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/18 21:10:42
着信が銀行だってわかってるなら詐欺とかではなさそうだし、そんなに気になるならかけ直したらいいじゃん。
営業だったら断ればいいだけでしょ。
返信
No.24 バケツほぼ砂で終了
26/06/18 21:15:27
銀行に忘れ物をした時にかかってきた
返信
No.25 ツブガイ
26/06/18 21:29:51
最近まとまったお金が手に入った?保険金とか、退職金とか。
「お得な金融商品があります」みたいなセールスだよきっと
返信
No.26 ヒザラガイ
26/06/18 21:35:55
キャッシュローン勧められたことがある
困ってると思われたのかな
返信
No.27 ヒバリガイ
26/06/18 21:37:42
電話番号で検索すると出てくるよ。◯◯銀行のセールスの電話です、って。
うちもカード会社からたまに、保険のセールスの電話がくる。
返信
No.28 アゲマキ
26/06/18 21:39:51
私も銀行からかかってきたことあるけど何かの営業だよ。カードとかローンとか困ってなくてもたまにくるよ
返信
No.29 タガイ
26/06/18 21:51:59
大抵は営業。もしくは銀行を騙る詐欺
大事な用事ならまたかけてくるよ
返信
No.30 エッチュウバイ
26/06/18 22:24:05
銀行だったら所有口座の件でも勧誘でも何か留守電に残して、必要なら再度掛けて来ると思うよ!
返信
No.31 スダレガイ
26/06/18 22:28:36
ある程度預けてるなら投資の案内
返信
No.32 カリガネエガイ
26/06/18 22:29:38
母親にきてたな
数千万円あるからあれしろころしろとセールス
でも勝手にひとつの預貯金見て言ったらくるの失礼でしょと一喝したらかかってこなくなった
返信
No.33 子ども即飽きて砂遊び
26/06/18 22:44:56
新商品の紹介とか、口座名義人がどうしてるか問い合わせの電話じゃない?
返信
No.34 ドブガイ
26/06/19 05:58:01
お金を下ろして通帳記帳したあとのタイミングで着信が来たので何か不具合でも?と思って問い合わせたら、新商品の宣伝だった。
なぜこのタイミングで?って思ったわ
返信
No.35 ホタテ
26/06/19 06:30:50
心配で折り返したら営業だった事がある💢
返信
No.36 マテガイのための塩を大量消費
26/06/20 01:48:18
ローンやNISAなどの営業かと。
私もかかってきました。
返信
No.37
No.38 ハナビラダカラ
26/06/20 01:58:23
そろそろボーナスが支給される時期だし、営業かもね。
緊急の連絡なら日中に電話するかもしれないけど、仕事を持ってる顧客に昼間電話しても、ゆっくり話を聞いてもらえそうにないからじゃないの?
返信