子供の学費、親の介護費。 へのコメント(No.61

  • No.61 ナガニシ

    26/06/23 20:26:28

    お母様に何かあった後のきょうだい縁切りは、あるあるというか既定路線。経験済みです。なのできょうだい間の齟齬は割り切って、よけいな仏心を持たないほうがあなたの心が守れるよ。何をするにもお金がかかるから、自腹をきったりせずおむつや防臭袋ひとつでも必ず記録はつけて領収書は保存ね。お兄さんはやる気がないみたいだからあなたが窓口になること·お母様にかかった費用は亡くなったあときょうだいで精算することを書面にしとく。がめつくないよ!当然のことだよ。またお若いから介護が長引いて途中でお金が足りなくなることもあるから、そこもクリアにしておこう。絶対に泣き寝入りしないで。施設も探せば良いとこあるよ。多少遠くなってもお金の心配はないほうがいいし。可能なら旦那さんに表に立ってもらおう。妹の旦那に実親の介護費用立て替えてさせて知らんぷりするとしたらかなりクズだよ。お兄さんの逃げ得ダメ!絶対。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。