年金、何歳からもらう? へのコメント(No.11

  • No.9 カワニナ

    26/06/18 12:24:03

    • 2 65歳

    年金は65歳から貰うのが一番理にあうようにできてるよ
    60歳からの生活費がない人は割が合わなくても繰り上げるしかないけどね

    65歳から貰って70歳まで働いて厚生年金にも加入する
    給料と年金の合算が月50万までは満額で貰える
    短命や超長命でない限りはこれが一番よい方法

  • No.11 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/18 12:29:51

    >>9
    >65歳から貰って70歳まで働いて厚生年金にも加入する
    60歳からもらって、働かないでも生活ができるが一番いい方法でしょ
    なんで70歳まで働かないといけないような人生送ってるのよ笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.15 カワニナ

    26/06/18 12:38:35

    >>11
    そうできるのならご自分はご自由に
    若い時にしっかりと働いてしっかりと貯蓄をしたのならその努力に報いていいんじゃないでしょうか
    あとから後悔をする羽目になるかは誰にもわからないからね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。