• No.144 アサリばかりで飽きる

    26/06/19 09:23:25

    >>143 今まで生きている間地震が来なかったからといって持ち出し袋とか保管用食料とか備えない方?最悪に備えることは余裕に繋がります。離婚された時、住む場所、老後資金のあてはあります?そもそも別居で一世帯で二箇所も住居を構えている(しかも長期間にわたり)時点でかなり家計は厳しいのでは。

  • No.148

    26/06/19 10:34:17

    >>144
    家計苦しいのでしょうか……

    子供達にかなり教育費をかけて育てましたが主人のお得意の「放置型」で触る事もない、見る事もない貯金が結婚30年間分ありますし、簡単な投資はしてきました。
    それと、私くらいの年齢になるとどこも祖父母が亡くなりますよね。
    うちの場合は両方の親からの遺産が少しですがあるので大丈夫かと。。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.149 アサリばかりで飽きる

    26/06/19 11:07:38

    >>148 もし、離婚ってなった時、今の家に住み続けられない可能性が高い。家を借りて引越して税金払って…老後はホームに入らなくてはいけないかも?思った以上にお金が出ていきますし。ご主人の様子をみるのもそうですけど、銀行のFPにこれからの生活で必要になる金額みてもらったらどうかしら。何ならご主人も一緒に。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。