カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
26/06/19 08:52:42
>>141 そうなんですけど、実際私にしか主導権ないと思いませんか? 私の主人は逃避型ですが自分が積極的に動いて離婚しようとはしないんですから今後の事は私が全て決めるしかない。 今までもずっとそうでした 不満そうだけど自分からは何もしない 私が「主人って私と離婚したいのかな?」と考えてあげて、寄り添ってあげて離婚してあげるのはさすがにおかしい
26/06/19 09:23:25
>>143 今まで生きている間地震が来なかったからといって持ち出し袋とか保管用食料とか備えない方?最悪に備えることは余裕に繋がります。離婚された時、住む場所、老後資金のあてはあります?そもそも別居で一世帯で二箇所も住居を構えている(しかも長期間にわたり)時点でかなり家計は厳しいのでは。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/19 09:35:50
>>144 子供達に頼ろうとかはまず無理ですよ。氷河期以降、給与は上がらず、住宅ローンと税金、年金縮小で今の老人世代より恐ろしい老後の生活が待ってることが予見されるので、そこからは毟らないであげて。
26/06/19 09:48:03
>>144 ご主人の離婚しない理由が消極的だから、はどうだろう。別居してる期間を長くとることで、婚姻実績なし、を積んでるとも言える。
26/06/19 10:34:17
>>144 家計苦しいのでしょうか…… 子供達にかなり教育費をかけて育てましたが主人のお得意の「放置型」で触る事もない、見る事もない貯金が結婚30年間分ありますし、簡単な投資はしてきました。 それと、私くらいの年齢になるとどこも祖父母が亡くなりますよね。 うちの場合は両方の親からの遺産が少しですがあるので大丈夫かと。。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:28:04
294499
2
26/06/24 20:17:03
80
3
26/06/24 20:12:39
44
4
26/06/24 20:27:41
31
5
26/06/24 20:28:26
79
26/06/24 20:36:10
0
26/06/24 20:29:05
26/06/24 20:27:02
26/06/24 20:13:57
26/06/24 20:11:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.143 主 主
26/06/19 08:52:42
>>141
そうなんですけど、実際私にしか主導権ないと思いませんか?
私の主人は逃避型ですが自分が積極的に動いて離婚しようとはしないんですから今後の事は私が全て決めるしかない。
今までもずっとそうでした
不満そうだけど自分からは何もしない
私が「主人って私と離婚したいのかな?」と考えてあげて、寄り添ってあげて離婚してあげるのはさすがにおかしい
No.144 アサリばかりで飽きる
26/06/19 09:23:25
>>143 今まで生きている間地震が来なかったからといって持ち出し袋とか保管用食料とか備えない方?最悪に備えることは余裕に繋がります。離婚された時、住む場所、老後資金のあてはあります?そもそも別居で一世帯で二箇所も住居を構えている(しかも長期間にわたり)時点でかなり家計は厳しいのでは。
通報
返信コメント
No.145 アサリばかりで飽きる
26/06/19 09:35:50
>>144 子供達に頼ろうとかはまず無理ですよ。氷河期以降、給与は上がらず、住宅ローンと税金、年金縮小で今の老人世代より恐ろしい老後の生活が待ってることが予見されるので、そこからは毟らないであげて。
No.146 アサリばかりで飽きる
26/06/19 09:48:03
>>144 ご主人の離婚しない理由が消極的だから、はどうだろう。別居してる期間を長くとることで、婚姻実績なし、を積んでるとも言える。
No.148 主 主
26/06/19 10:34:17
>>144
家計苦しいのでしょうか……
子供達にかなり教育費をかけて育てましたが主人のお得意の「放置型」で触る事もない、見る事もない貯金が結婚30年間分ありますし、簡単な投資はしてきました。
それと、私くらいの年齢になるとどこも祖父母が亡くなりますよね。
うちの場合は両方の親からの遺産が少しですがあるので大丈夫かと。。