カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母が、娘の成人式の振袖の色を変えろと
26/08/16 21:34:48
>>920 婚約者の女性の発言が失礼だと感じていたのは 男性のお母様だけの描写でしたよね? 彼女があの場でああいう発言をした際、注意しない婚約者にも問題があり、父親も意に介していないようなので鈍感だし、息子も父親も発言の受けての気持ちに配慮がない人だと思います。 また、結婚の挨拶というかしこまった場で女性が不注意な発言をするかもという予測や対策も立てないで連れていったのだから、女性を責めるより、男性の落ち度や配慮不足じゃないですか? 女性に全く落ち度がないというのではなく、この場で責めるべきは女性ではなく そんな女性を選んだ息子さんや彼を育てた両親の方に責める理由が多いということです。
26/08/17 17:43:50
>>921 いやいや。普通、結婚の挨拶で義理の娘になる人が自分達に不注意な発言すると予測するか?? たしかに息子は女を見る目がないとは思うが…
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/08/17 19:29:54
>>922 だからさ、お嫁さんになる女性も未熟さはあるし、言葉遣いや態度も褒められものではないけれど、そんな彼女を配偶者として選んだのは男性ですよね? 結婚の挨拶が一般的にどいうものか知らなかったのは彼女も彼氏も一緒でしょ? 旦那さんのお母様が納得できる受け答えが出来なかったとしても、これから結婚する2人にはそこはさして重要ではなかっただけ。 自分の息子の選んだ配偶者の受け答えが失礼だと感じて、お祝い金は10万円でって それまで息子として接してきた期間よりも、挨拶の一瞬で愛情も冷めて、お祝い金が妹と差が出てしまうってところは、親として未熟じゃないのかって言いたかったんですけど。 親の愛は無償と言われますけど、このお話に関しては出し渋る程度の愛しかなかったってオチだと感じますけど。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/10 06:46:26
48316
2
26/09/10 06:57:54
202
3
26/09/10 06:57:49
6
4
26/09/10 06:44:41
317340
5
26/09/10 06:42:13
9
26/09/10 07:00:52
7
26/09/10 07:02:43
13
26/09/10 07:03:58
14
26/09/10 07:03:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.921 焼きなす
26/08/16 21:34:48
>>920
婚約者の女性の発言が失礼だと感じていたのは
男性のお母様だけの描写でしたよね?
彼女があの場でああいう発言をした際、注意しない婚約者にも問題があり、父親も意に介していないようなので鈍感だし、息子も父親も発言の受けての気持ちに配慮がない人だと思います。
また、結婚の挨拶というかしこまった場で女性が不注意な発言をするかもという予測や対策も立てないで連れていったのだから、女性を責めるより、男性の落ち度や配慮不足じゃないですか?
女性に全く落ち度がないというのではなく、この場で責めるべきは女性ではなく
そんな女性を選んだ息子さんや彼を育てた両親の方に責める理由が多いということです。
No.922 麺ばかりになる
26/08/17 17:43:50
>>921 いやいや。普通、結婚の挨拶で義理の娘になる人が自分達に不注意な発言すると予測するか??
たしかに息子は女を見る目がないとは思うが…
通報
返信コメント
No.924 焼きなす
26/08/17 19:29:54
>>922
だからさ、お嫁さんになる女性も未熟さはあるし、言葉遣いや態度も褒められものではないけれど、そんな彼女を配偶者として選んだのは男性ですよね?
結婚の挨拶が一般的にどいうものか知らなかったのは彼女も彼氏も一緒でしょ?
旦那さんのお母様が納得できる受け答えが出来なかったとしても、これから結婚する2人にはそこはさして重要ではなかっただけ。
自分の息子の選んだ配偶者の受け答えが失礼だと感じて、お祝い金は10万円でって
それまで息子として接してきた期間よりも、挨拶の一瞬で愛情も冷めて、お祝い金が妹と差が出てしまうってところは、親として未熟じゃないのかって言いたかったんですけど。
親の愛は無償と言われますけど、このお話に関しては出し渋る程度の愛しかなかったってオチだと感じますけど。