カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/06/18 11:20:55
でも、学校って色んな子がいていろんな考え方があることを学ぶ場でしょ? 理不尽さにも耐えるメンタルを鍛えて、社会に出ていくための準備中なんでしょ? 自分が正社員で、障害枠で入ってきた人や宇宙人みたいな新卒を捌いていく立場になったときに困るんじゃない? 一生一年目みたいな扱い受ける人には任されないかもしれないけど。 大丈夫、頑張ってきちんと学校に行った子ならそういう子の扱いにも慣れるから!
26/06/18 12:27:35
>>12 仕事はお金もらえるからやってんのよ はき違えちゃいけない まあ「お世話係やれば内申点爆上げでどこの高校にでも進学できます」とか言うことにしたら、やりたがる子増えるかも?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 12:32:45
>>35 じゃあ、自分の子にもお金握らせて「これで黙ってうまくやれ」ってやってみたら?
26/06/18 13:00:47
>>35 言いたいことはわかるけど、コメントのIQ低すぎない? 低学年男児が「明日はぜってー晴れ!100パー!命かける!」とか言ってるのと同レベルになっちゃってるよ。 現実的にどこの高校でも行けるくらい内申爆上げ()なんてことはなくても、嫌な顔して断ったりグループ分けに親が口出してくるような子より、受け入れを検討してくれる子の方が(入れてもらう側が常識的な場合に限るけど)、先生の心象はいいだろうね。 1点2点の差でボーダーにかかるなら、そこで内申の明暗が分かれることもあるんじゃない?知らんけど。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:43:32
608
2
26/06/23 15:38:21
40
3
26/06/23 15:32:17
294030
4
26/06/23 15:44:21
41
5
26/06/23 15:36:40
101
26/06/23 15:39:41
0
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:36:07
12
26/06/23 15:33:34
6
26/06/23 15:43:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 キサゴ
26/06/18 11:20:55
でも、学校って色んな子がいていろんな考え方があることを学ぶ場でしょ?
理不尽さにも耐えるメンタルを鍛えて、社会に出ていくための準備中なんでしょ?
自分が正社員で、障害枠で入ってきた人や宇宙人みたいな新卒を捌いていく立場になったときに困るんじゃない?
一生一年目みたいな扱い受ける人には任されないかもしれないけど。
大丈夫、頑張ってきちんと学校に行った子ならそういう子の扱いにも慣れるから!
No.35 アサリばかりで飽きる
26/06/18 12:27:35
>>12
仕事はお金もらえるからやってんのよ
はき違えちゃいけない
まあ「お世話係やれば内申点爆上げでどこの高校にでも進学できます」とか言うことにしたら、やりたがる子増えるかも?
通報
返信コメント
No.39 サザエ
26/06/18 12:32:45
>>35
じゃあ、自分の子にもお金握らせて「これで黙ってうまくやれ」ってやってみたら?
No.52 スダレガイ
26/06/18 13:00:47
>>35
言いたいことはわかるけど、コメントのIQ低すぎない?
低学年男児が「明日はぜってー晴れ!100パー!命かける!」とか言ってるのと同レベルになっちゃってるよ。
現実的にどこの高校でも行けるくらい内申爆上げ()なんてことはなくても、嫌な顔して断ったりグループ分けに親が口出してくるような子より、受け入れを検討してくれる子の方が(入れてもらう側が常識的な場合に限るけど)、先生の心象はいいだろうね。
1点2点の差でボーダーにかかるなら、そこで内申の明暗が分かれることもあるんじゃない?知らんけど。