カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/06/18 22:16:25
今時の不登校の子は理由が無い場合が多いせいか、うちの子たち(性格正反対の男女)は二人とも「イベントだけ出席なんてズルい」という意識で、実際家で何度か文句を言ってたよ 「何にもしてないのに平気な顔で出来上がった美味しいとこだけを悪びれもせずシレっともってくから腹立つ」って 自分の学生時代の感覚だと、それだけでも出れて良かったね!コレきっかけに登校出来るといいね!って感じだったと思うんだけど、それは多分当時不登校といったらイジメのせいだったからなんだろうな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 23:17:02
>>189 私が子どもの頃は因果関係が逆で、いじめられるから不登校なのではなくて、不登校だからたまに学校来ると遠巻きにされてたって感じだったな。 全然関わりないのに、なんで急にお友達面して近寄ってきてんの?って。 遅刻確定したら行く気なくして休むっていうパターンだったみたい。最初の頃は友達と一緒に起こしに行ってたし(起きないし起きても人を待たせることに罪悪感ないからフェードアウトした)、今思うと若干ネグレクトされてたっぽいから、可哀想っちゃ可哀想なんだけど……当時の私たちからしたらただのお荷物、厄介者だった……。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:39:52
174
2
26/06/24 02:39:18
14125
3
26/06/24 02:21:54
28
4
26/06/24 02:14:26
704822
5
26/06/24 02:29:45
75
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.189 リシケタイラギ
26/06/18 22:16:25
今時の不登校の子は理由が無い場合が多いせいか、うちの子たち(性格正反対の男女)は二人とも「イベントだけ出席なんてズルい」という意識で、実際家で何度か文句を言ってたよ
「何にもしてないのに平気な顔で出来上がった美味しいとこだけを悪びれもせずシレっともってくから腹立つ」って
自分の学生時代の感覚だと、それだけでも出れて良かったね!コレきっかけに登校出来るといいね!って感じだったと思うんだけど、それは多分当時不登校といったらイジメのせいだったからなんだろうな
通報
返信コメント
No.193 アゲマキ
26/06/18 23:17:02
>>189 私が子どもの頃は因果関係が逆で、いじめられるから不登校なのではなくて、不登校だからたまに学校来ると遠巻きにされてたって感じだったな。
全然関わりないのに、なんで急にお友達面して近寄ってきてんの?って。
遅刻確定したら行く気なくして休むっていうパターンだったみたい。最初の頃は友達と一緒に起こしに行ってたし(起きないし起きても人を待たせることに罪悪感ないからフェードアウトした)、今思うと若干ネグレクトされてたっぽいから、可哀想っちゃ可哀想なんだけど……当時の私たちからしたらただのお荷物、厄介者だった……。