• No.143 ヒメイガイ

    26/06/18 17:59:45

    クラスを越えて不登校の子のグループ(全工程に先生が1人つく)とかの方がいいと思うなあ
    お互いに学校ウザいだとか
    本当は通いたいのに行けないとか
    気持ちわかる子と出会えるかもしれない
    義務教育の修学旅行だとどこの通信高校行く?みたいな話も出来るし
    同じ属性でまとめてあげたらいいと思うんだよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.145 イガイ

    26/06/18 18:13:47

    >>143
    それはいいね!
    お互いにとって、いい落とし所なのではないでしょうか。。

    でも、多分ネットで不登校児は修学旅行に不要論を掲げてる人たちは、今度は「不登校児だけのグループとかだせぇw」「不登校児だけなんか特別扱いされてね?」とかあらゆるところから揚げ足取って叩くと思うのですよね…来ても来なくても嘲笑う。
    そういう人たちの集まりだと思ってます。

  • No.146 ウグイスガイ

    26/06/18 18:27:54

    >>143 ある意味危険をはらんだグループだよね
    危険回避の為に分散したほうがいいのでは
    特性強いタイプばかり集まって上手く行くのかどうか

  • No.147 シジミ

    26/06/18 18:47:30

    >>143
    全教科カンニングA
    教科により脱走厨二病B
    独裁者嫌われ者C
    不登校

    のグループにしたら、不登校が自分はマシな人間じゃんと気づいて学校来るようになった

  • No.167 ホンビノスばかり当たる

    26/06/18 20:35:52

    >>143
    めっちゃいいアイデアだけど、このテの子達ってプライドだけは高いことが多いからこういう支援級的なカテゴライズを受け入れない気がする。
    基本良くも悪くも自分は特別って思ってるはずなので。

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。