カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
26/06/18 10:28:33
発達障害当事者です。理系家族の中で、私だけ算数・数学出来なかった、、中受したんだけど、親と解答見直ししてて、途中式で1+1=1と書いて、大問1個間違えた事を今でも覚えてる、、ケアレスミスが多いから途中式書きなさい!と言われてやってたけど、結局間違えるんだよね、、見直ししなさい!も何回もやっても見落とすんだよね、、 一応、IQは人並みにはあるので、私は数学の理論が理解できない訳ではなかったです。けど、計算ミス連発で、テストの点数は全然上がらず、、苦手意識はあったかな、、それでも数学自体は嫌いではなかったので、大学では経済・統計とか勉強してました。 自分語りしちゃったけど、数学自体嫌いにならないようにするのは大切かな?あと、特性ありなら、頭ごなしに不注意を怒らないで欲しい。一緒に本当に見落とさない見直し方法とか考えてあげて。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:14:27
294495
2
26/06/24 20:12:31
77
3
26/06/24 20:13:28
26
4
26/06/24 20:12:39
44
5
26/06/24 20:14:58
75
26/06/24 20:15:53
0
26/06/24 20:13:57
26/06/24 20:11:13
26/06/24 20:13:25
26/06/24 20:14:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 貝かと思ったら石
26/06/18 10:28:33
発達障害当事者です。理系家族の中で、私だけ算数・数学出来なかった、、中受したんだけど、親と解答見直ししてて、途中式で1+1=1と書いて、大問1個間違えた事を今でも覚えてる、、ケアレスミスが多いから途中式書きなさい!と言われてやってたけど、結局間違えるんだよね、、見直ししなさい!も何回もやっても見落とすんだよね、、
一応、IQは人並みにはあるので、私は数学の理論が理解できない訳ではなかったです。けど、計算ミス連発で、テストの点数は全然上がらず、、苦手意識はあったかな、、それでも数学自体は嫌いではなかったので、大学では経済・統計とか勉強してました。
自分語りしちゃったけど、数学自体嫌いにならないようにするのは大切かな?あと、特性ありなら、頭ごなしに不注意を怒らないで欲しい。一緒に本当に見落とさない見直し方法とか考えてあげて。
通報
返信コメント
まだコメントがありません