16時勤務終了なら16時にお迎えこれますよね?

匿名

キヌガサガイ

26/06/18 07:11:16

他の子たちもだいたい16時くらいにはお迎えに来られてますので
と学童のスタッフに言われたんだけど
勤務終了と同時に学童到着は無理よ〜職場遠いもの〜

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 サルボウガイ

    26/06/18 07:15:16

    「16時勤務終了なら17時にお迎えこれますよね?」なら分かるけど・・・

  • No.2 ヒメタガイ

    26/06/18 07:19:03

    は!?っていいたくなるね
    勤務地が〇〇で、車で◯分前後かかるので無理ですね
    申し込み通り何時何分目安でお迎えに来ます
    って冷静に言い切る

  • No.3 ウグイスガイ

    26/06/18 07:22:57

    企業内保育ならわかるけど、無理だよ
    まさかそのスタッフは人間がテレポーテーションとかワープ出来ると思っているのかな?

  • No.4 ウスヒザラガイ

    26/06/18 07:27:27

    16:00に終わって16:59までに学童に着くなら可能だろうけど、16:00に終わって16:00にって言うならとんでもないね

  • No.5 ホンビノスばかり当たる

    26/06/18 07:28:50

    瞬間移動ですか?
    とか言い返したら、顔真っ赤にして怒りだしそう。

  • 広告
  • No.6 ホラガイ

    26/06/18 07:31:35

    どこでもドアでもあればできるんですけどねー

  • No.7 ツブガイ

    26/06/18 07:31:45

    学童申込みの時に通勤経路や通勤時間とかも申告しているから、通勤時間は申請通りで変わっていませんと返せば良いかな、と。

  • No.8 アゲマキ

    26/06/18 07:34:28

    あなたは勤務終了と同時におうちに到着するんですか?と聞きたいよね

  • 広告
  • No.9 キヌガサガイ

    26/06/18 07:34:39

    >>5
    ドラゴンボールの悟空に弟子入りしなきゃだー

  • No.10 キヌガサガイ

    26/06/18 07:35:45

    >>6
    ドラえもーん!!

  • No.11 ホソウミニナ

    26/06/18 07:37:15

    そんなにかかるの?って聞かれたよ通勤時間舐めるなそこからご飯作って食べさせてお風呂入れて洗濯して寝かしつけたら労働時間20時間よ

  • No.12 カラスガイモドキ

    26/06/18 07:41:24

    主が大人の対応するなら
    相手の言い間違えかもしれないから、もう一度、確認した上で「通勤時間を考えると17時です」
    ※16時というパワーワードは使わない

    どうしても相手にツッコミ入れたいなら
    「どこでもドアないから無理です」

    この2パターンかな笑
    攻撃的になりすぎるとモンスター扱いされちゃいそう

  • No.13 キヌガサガイ

    26/06/18 07:42:38

    聞き間違い?言い間違い?と思ったけどまじめに16時迎えできないのかと言ってた…

  • 広告
  • No.14 カワニナ

    26/06/18 07:45:28

    そうできたら助かりますよねー超能力でもあったらテレポーテションできるのにぃーーと白眼で言ってみて欲しい。

  • No.15 イタヤガイ

    26/06/18 08:06:07

    その園上の人に話してみたらどうかしら?こんな風に言われたのですが、どういう意味でしょうか?って。

  • No.16 ナガニシ

    26/06/18 08:07:44

    どこでもドアがあれば可能ですね!!

  • No.17 ナガニシ

    26/06/18 08:09:34

    通勤時間ってご存知ですか?

    って聞いちゃうかも。

  • No.18 エッチュウバイ

    26/06/18 08:11:43

    天然さんの発言かな?
    「16時勤務なので帰り支度してから来ますので16時59分までには迎えに来れます」と言うしかないですね

  • 広告
  • No.19 アサリ

    26/06/18 08:13:01

    無理無理。
    主さんの子がいつも最後の一人ですか?もっと遅い子もいますよね。
    そのスタッフ、何か権限をお持ちの方でしょうか?しつこいようなら、責任者か運営元に確認してみては。子どもを預けているから、波風立てたくはないですよね。

  • No.20 腰がバキバキになる

    26/06/18 08:13:37

    「え、ワープしてこいって意味ですか? それともどこでもドアを使うとか? ちょっと両方とも持ち合わせてなくて」って真顔で答える

    そしてその言われたことは学童の責任者に伝える

  • No.21 イタヤガイ

    26/06/18 08:22:37

    話の流れはわからないけど、「16時に仕事が終わります」からの「16時にみんなお迎えに来ます」なの?

  • No.22 ハナガイ

    26/06/18 08:23:02

    本当にそんな人いるの?
    自分自身働いてて退勤時間前に挨拶、片付け等全部すませて時間になったら即ワープしてるのかな。

  • No.23 子どもより親が貝に夢中

    26/06/18 08:28:46

    瞬間移動か

  • 広告
  • No.24 マガキガイ

    26/06/18 08:29:04

    来れるわけないでしょ。
    ワープしろってか。

  • No.25 ヒメイガイ

    26/06/18 08:29:42

    預かり時間帯申請の所に仕事の終業時間書いたんじゃない?
    それか、日頃から申請より大分遅くお迎えに行っているのに連絡をしないとか、買い物してる姿を学童の先生や他の保護者に目撃されて密告されてるとか。

  • No.26 トコブシ

    26/06/18 08:30:53

    16時台にお迎えの間違いなんじゃないの?

  • No.27 マルスダレガイ

    26/06/18 08:32:24

    16時前に近場での仕事終わらせてる人と一緒にしないでほしいね。
    勤務時間も通勤時間も人によって違うのに。

  • No.28 オオノガイ

    26/06/18 08:34:44

    あなた、17時勤務終了で17時に家に着けるんですか?って聞いてみたらいい

  • 広告
  • No.29 シラトリガイ

    26/06/18 08:35:24

    そんなこと出来るならとっくにやってるのよ。平日の夕方以降の時間がどれ程貴重か。
    瞬間移動出来る夢のような装置を、そのスタッフさんが発明できたらそのようにお迎えに参りますので、完成したら是非お知らせくださいね。楽しみにしてます。
    だわ。

  • No.30 ツブガイ

    26/06/18 08:42:31

    どこでもドアでもあればできるかもしれませんね〜

    と、ほかの職員のいる前で返してやんなよ。
    「皆さんだいたい来てるから」なんて、お迎え早める要請の理由にならないよね。自分が早く帰りたいだけでしょ。
    学童を利用するにはそれなりの理由があり、迎えの予定だってそれぞれにあるはず。「子供のため」とか正義振りかざしてるつもりかもしれないけど、無理なもんは無理よ。主、言われっぱなしでいることないよ。

  • No.31 アカニシ

    26/06/18 08:42:50

    先生どこでもドアがあるなら教えてくださいよ

  • No.32 トコブシ

    26/06/18 08:44:55

    他の子がお迎えに来るからってなんでそんな事言うんだろうね。
    他にも残ってる子いるでしょ?

  • No.33 アゲマキ

    26/06/18 08:46:37

    保育園とか学校とか学童とか、たまにすごいこと言ってくる先生いるよね。しかもめっちゃ上から目線。

  • No.34 アゲマキ

    26/06/18 08:50:34

    無理だよね。どう考えても。まず自分でやってみてほしい。
    そして契約の時間過ぎていないんだったら文句言われる筋合いない。

  • No.35 次の日全身が筋肉痛

    26/06/18 08:52:09

    え、スタッフバカなの?16時に終わって16時にお迎えなんて無理でしょw
    遠いなら尚更無理だし残業だってあるだろうに。
    そもそも16時にお迎えの人なんて私の子の時はあんまり行かなかったよ。
    他の権力ありそうなスタッフに伝えたら?

  • No.36 シジミ

    26/06/18 08:52:49

    16時に閉まる学童でもないだろうに、何が理由でこんな事言われなきゃならないんだろう。
    学童申し込み時に勤務先や勤務時間、お迎え時間など登録してるよね。

  • No.37 次の日全身が筋肉痛

    26/06/18 08:52:54

    >>35
    ごめん行かなかったじゃなくいなかった

  • No.38 ヒバリガイ

    26/06/18 09:09:05

    16時台か16時過ぎにと言いたかっただけなんだろうけど、言い間違えとはいえ16時と言われちゃうと思わず「はい?」と言い返してしまう。少しでも早くに来れるように頑張ります〜とは言いたくなくなるかも。

  • No.39 カガミガイ

    26/06/18 09:12:14

    そんなこと言われたら、え?物理的現実的に無理ですよね?って普通に話すよ
    学童の人ってあまり賢くはないよね。こちらが冷静に話したらアワアワするよ

  • No.40 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/18 09:18:29

    無理に決まってるじゃんね。
    なんて返したの?職員がそれでもウダウダ言ってるようなら算数できないの?って思っちゃう。

  • No.41 クボガイ

    26/06/18 09:18:44

    話の前後が分からないから一概に学童スタッフを責められないかな。
    学童は何時まで預け可能で、主さんは申請書の通勤時間やお迎え時間には何時と書いたの?
    主さんを疑う訳じゃないけど、たまに大嘘書いといて「そんな時間には間に合わない」「働いているのだから仕方ない」「残業入ると閉園に間に合わないから時間延長して」「お迎えが間に合わなかった時はスタッフが付き添って送り届けて欲しい」「閉園時間になったら子供1人で帰宅させて欲しい」なんて、とんでもなく自分勝手な発言する保護者も居るからさ

  • No.42 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/18 09:20:27

    それは・・・学童の中の人に「わたしがどこでもドアを持っているとでも?」と言いたくなりますわね(笑)
    まあきっと、みんな一斉に同じ時間に迎えに来てくれたら楽なのにな~って心の声が出ちゃったんですね。

  • No.43 マルスダレガイ

    26/06/18 09:21:58

    そいつ、魔法使いなんじゃない?人間界にはポートキーは無いのにね。

  • No.44 アカニシ

    26/06/18 09:22:35

    >>25
    職場変わって終業時間や通勤時間が変わってそうな話を子供がしてたと言う可能性もあるよね。

  • No.45 カワニナ

    26/06/18 09:27:14

    「えっ、バカなの?」って顔に出てしまいそう。

  • No.46 ヒメタガイ

    26/06/18 09:33:45

    どこでもドアがあるならね。
    ゲームやり過ぎて瞬間移動とか移転ゲートとかあると思っちゃってるとか?
    学童って6時まで?だよね?
    その時間内なら文句言われる筋合いない。
    スタッフだってその時間までの給料もらってるんだし。

  • No.47 イボウミニナ

    26/06/18 09:38:21

    むちゃぶりすぎるwww

  • No.48 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/18 09:40:56

    職場からゼロ距離なら出来るかもね!!
    けど、普通に考えたら無理じゃない?仕事によっては引き継ぎが必要だろうし、何より職場からの移動時間考えられてませんね?
    よって、16時退勤で16時に迎えは不可能ですね。
    15時退勤なら16時に迎えは出来ますよ。

  • No.49 次の日全身が筋肉痛

    26/06/18 09:46:37

    >>25
    そういうことじゃなくて、
    スタッフの言ってる『16時勤務終了なら16時にお迎え』は無理でしょ?って。

  • No.50 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/18 09:46:40

    ムリだろ笑

1件~50件 (全75件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。