カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
スガイ
26/06/17 23:28:40
私は苦手なんだけど、貰ったらどうしてる?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/17 23:33:46
いらないのは捨てる。 消毒はするけど、綺麗だったり使えるもの、子供が気に入ったのは使ってるよ。
返信
26/06/17 23:36:11
最初からもらわない 苦手すぎる ある程度成長した子の図鑑みたいなのならともかくヨダレマンの歳の子の物とか無理
26/06/17 23:45:21
消毒して使うよ、結構きれいなものをくれるよ
26/06/17 23:46:08
捨てる よその子どもが遊んだものは不潔だから 形さえきちんとしてればいいというものではない もったいないから人にあげるという発想の人は何がもったいないと思ってるんだろ
2件
26/06/17 23:58:30
新品しか貰ったことない。あげるって言われても断る
26/06/18 00:02:20
ありがたく頂いて遊ばせてたよ。 そしてまた知り合いや親戚に渡してた。 もちろん、事前にいるかどうか確認してからね。
26/06/18 00:03:50
>>4 よその子が遊んだのは不潔って感じだと、保育園とか幼稚園とか難しいね よその子が遊んだものだらけだよ
1件
26/06/18 00:12:59
>>7 保育園も幼稚園も清潔ではないのは分かりきったことじゃん
26/06/18 00:25:41
幼稚園のおもちゃとかは平気だけど、自分の子のものとして家に置くのはなんか嫌。
26/06/18 00:41:02
状態次第かなあ、状態が悪かったら「うちの子の好みじゃなかったみたい」で処分
26/06/18 01:18:11
>>4 >よその子どもが遊んだものは不潔だから 幼稚園や保育園のおもちゃはどうしてるの? お友達は皆よその子だよ。
26/06/18 01:18:18
捨てる
26/06/18 01:20:58
>>8 わかってたら不潔でもオッケーなら筋が通らないなあ笑
26/06/18 06:12:57
自分の姉からしかお下がりもらった事ない。他人のやつはあんまり欲しくないから遠慮した。
26/06/18 06:57:47
>>13 酔っ払ってるの?それともおっさんなの?笑 筋っていうけど、あなたは生まれて直後の新生児を不潔な場所で育てる?
26/06/18 07:05:22
子供が生まれたら潔癖症になっちゃって💦💦 自分でも困ってるんだけど💦💦 って言って断るのが一番角が立たないと思う
26/06/18 09:34:09
要らないものは基本貰わない。相手もいるか確認してくれるし。 もし貰っちゃったら遠慮なく捨ててる。 自分が要らなくなったら綺麗なものはリサイクルに出すか、地域に寄付、私自身でも相手に必要かどうかを確認した上で人にあげてる。 壊れたもの、汚れがひどいもの、綺麗にできないものは処分。
26/06/20 01:11:13
本は状態のいいものなら平気 せっかくの絵本、気にいると読んだり引っ張られたりで、ビリビリになりがちだし
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:28:59
91
2
26/06/23 14:30:03
558
3
26/06/23 14:29:08
294011
4
26/06/23 14:28:42
34
5
26/06/23 14:23:09
24
26/06/23 14:39:57
0
26/06/23 14:37:13
26/06/23 14:33:23
26/06/23 14:18:17
26/06/23 14:35:36
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 エッチュウバイ
26/06/17 23:33:46
いらないのは捨てる。
消毒はするけど、綺麗だったり使えるもの、子供が気に入ったのは使ってるよ。
返信
No.2 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 23:36:11
最初からもらわない
苦手すぎる
ある程度成長した子の図鑑みたいなのならともかくヨダレマンの歳の子の物とか無理
返信
No.3 マテガイ
26/06/17 23:45:21
消毒して使うよ、結構きれいなものをくれるよ
返信
No.4 オオノガイ
26/06/17 23:46:08
捨てる
よその子どもが遊んだものは不潔だから
形さえきちんとしてればいいというものではない
もったいないから人にあげるという発想の人は何がもったいないと思ってるんだろ
返信
2件
No.5 ムール貝
26/06/17 23:58:30
新品しか貰ったことない。あげるって言われても断る
返信
No.6 ホンビノスばかり当たる
26/06/18 00:02:20
ありがたく頂いて遊ばせてたよ。
そしてまた知り合いや親戚に渡してた。
もちろん、事前にいるかどうか確認してからね。
返信
No.7 アゲマキ
26/06/18 00:03:50
>>4 よその子が遊んだのは不潔って感じだと、保育園とか幼稚園とか難しいね
よその子が遊んだものだらけだよ
返信
1件
No.8 カリガネエガイ
26/06/18 00:12:59
>>7
保育園も幼稚園も清潔ではないのは分かりきったことじゃん
返信
1件
No.9 ホタテ
26/06/18 00:25:41
幼稚園のおもちゃとかは平気だけど、自分の子のものとして家に置くのはなんか嫌。
返信
No.10 イボニシ
26/06/18 00:41:02
状態次第かなあ、状態が悪かったら「うちの子の好みじゃなかったみたい」で処分
返信
No.11 フネガイ
26/06/18 01:18:11
>>4
>よその子どもが遊んだものは不潔だから
幼稚園や保育園のおもちゃはどうしてるの?
お友達は皆よその子だよ。
返信
No.12 ハマグリ
26/06/18 01:18:18
捨てる
返信
No.13 アゲマキ
26/06/18 01:20:58
>>8 わかってたら不潔でもオッケーなら筋が通らないなあ笑
返信
1件
No.14 ベッコウガサ
26/06/18 06:12:57
自分の姉からしかお下がりもらった事ない。他人のやつはあんまり欲しくないから遠慮した。
返信
No.15 カリガネエガイ
26/06/18 06:57:47
>>13
酔っ払ってるの?それともおっさんなの?笑
筋っていうけど、あなたは生まれて直後の新生児を不潔な場所で育てる?
返信
No.16 ヘビガイ
26/06/18 07:05:22
子供が生まれたら潔癖症になっちゃって💦💦
自分でも困ってるんだけど💦💦
って言って断るのが一番角が立たないと思う
返信
No.17 カワニナ
26/06/18 09:34:09
要らないものは基本貰わない。相手もいるか確認してくれるし。
もし貰っちゃったら遠慮なく捨ててる。
自分が要らなくなったら綺麗なものはリサイクルに出すか、地域に寄付、私自身でも相手に必要かどうかを確認した上で人にあげてる。
壊れたもの、汚れがひどいもの、綺麗にできないものは処分。
返信
No.18 ヒメエゾボラ
26/06/20 01:11:13
本は状態のいいものなら平気
せっかくの絵本、気にいると読んだり引っ張られたりで、ビリビリになりがちだし
返信