• No.229 カキ

    26/06/18 11:09:48

    >>215
    欧米と日本の文化は違うからね。
    海外でヌーディストがパレードで自己表現してるから日本でも!とはならないし笑

    日本は人前で控えめに振る舞うことや自身の感情や身体を隠す「慎み深さ」を大事にしてるから、それが奥ゆかしさや上品さを表す美徳であり、集団の和を保つための倫理観でもあるんだよ。

    夏でも肌を見せるな!ってんじゃなく、人前で授乳するなって話でしょ?
    ちょっと人目につかない場所くらいどこにでもあるんだし、どうしてもってんならせめて隠れてやってよ。

  • No.230 オニノツノガイ

    26/06/18 11:11:12

    >>229 欧米でもヌーディストがパレードで自己表現は変な人扱いだけど?
    ヌーディストビーチ(トップレスビーチ)も最近は規制入れてるところあるし

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.239 カキ

    26/06/18 11:16:17

    >>230
    それと同じで日本の公共の場で、しかも人前で授乳ケープ使って授乳してる人はそういう「変な人」扱いをされてるってことよ。

    そりゃ似たような感性の人達からすれば「何がダメなの?!悪い事はしてない!」だろうけど、これまでの文化や慣習的に否定的な人の方が多いんじゃない?って話。

    それに、わざわざ堂々と見せつけるように大勢の人がいる前で授乳してる人は間違いなく「変な人」だよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。