• No.213 カキ

    26/06/18 10:58:00

    何故か授乳ケープ知らない世代みたいに言われてるけど、最近まで使ってたんだよね…
    非常時っていうのは非常袋にしまいっぱなし!みたいな意味じゃなく、どこでも気軽に使うもんじゃないって意味ね。
    授乳室の前とかは理解出来るし、自分も葬儀場とかでは使ってたし。

    さっきも書いたけど、携帯トイレと同じでどこでも使えるけどどこでも使っていいもんじゃない。

    そんな開けっぴろげに使う人見た事ないし、公園でなんて使ってたらドン引きだわ笑
    そうまでして人前で授乳しなきゃいけないって何?ってなるわ。
    どうしようもない場面でも、せめて人目につかないように隠れてするべきでしょ。
    恥じらいとか羞恥心を持とうよ。

    そこそこ田舎だから授乳室なんて数えるほどしかないけど、不特定多数が利用する場所で堂々と使ってる人なんて絶対いない笑

  • No.215 オニノツノガイ

    26/06/18 11:00:17

    >>213
    うん。でもべべオレは元々サッカー観戦中に使うために作られたもので、アメリカやイギリスで爆発的に売れたものなんだよね
    それが20年くらいまえに日本に入ってきたって話
    日本にはあなたみたいな考えの人がまだまだ多いから「いつでもどこでも授乳」って感じに華ないだろうね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.229 カキ

    26/06/18 11:09:48

    >>215
    欧米と日本の文化は違うからね。
    海外でヌーディストがパレードで自己表現してるから日本でも!とはならないし笑

    日本は人前で控えめに振る舞うことや自身の感情や身体を隠す「慎み深さ」を大事にしてるから、それが奥ゆかしさや上品さを表す美徳であり、集団の和を保つための倫理観でもあるんだよ。

    夏でも肌を見せるな!ってんじゃなく、人前で授乳するなって話でしょ?
    ちょっと人目につかない場所くらいどこにでもあるんだし、どうしてもってんならせめて隠れてやってよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。