シジミ疑惑の小粒出る
某大手塾のハイレベルクラスの受講資格が取れました。
小学2年生です。
ハイレベルクラスを受講されたお子さんをお持ちのママさん、実際のところいかがでしたか?
・課題の量はどの程度でしたか?
・授業のレベルにはついていけましたか?
・途中で辞められた方はいらっしゃいますか?
経験者の方のリアルなお声が聞けたらと思い投稿しました。
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ホソウミニナ
26/06/16 13:34:24
小2でハイレベルクラスと言うのは中学受験塾とかなの?
小4以降とかだと、明らかに上位クラスと下位クラスのテスト範囲や難易度が明らかに違うよ。
返信
1件
No.2 タカラガイ
26/06/16 13:35:30
うちらZ会
返信
No.3 カリバガサ
26/06/16 13:36:28
そんな人、ママスタにはいません笑
返信
No.4 主 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/16 13:43:12
>>1
四谷大塚系列ではないので
返信
1件
No.5 キサゴ
26/06/16 13:46:26
馬渕?
返信
No.6 サビシラトリ
26/06/16 13:48:01
ママスタじゃなくて、塾に直接聞こうね
量もレベルも余裕だったよと言われても、子供のレベルが同じじゃないんだから参考にならない
返信
No.7 ホソウミニナ
26/06/16 13:51:09
>>4
大手中学受験塾だと、クラス分けしてるイメージだったけど、範囲や取り扱いの難易度違わない所もあるんだね。
返信
1件
No.8 主 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/16 14:05:30
>>7
四谷大塚だと、小3まではクラス分けしないで、まずは楽しく
そして、小4から急ピッチで仕上げるイメージ
全然知りませんけど
今回の某塾だと、小2から仕上げて行くイメージ
下のクラスは分かりませんが
返信