カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
26/06/16 08:40:38
主の立場なら、何も言わない、または自分の体調が悪いのに他人を悪く言うなって、シンプルにピシッと教育したらいいだけ。 でも、周りを悪くするつもりないけど、 なんで調子が悪い日まで無理をしなきゃいけない仕事なのかは、会社側にも少し問題があるような気がする。(って言うと主は上の顔色を伺って口封じしようとするんだろうけど、それじゃなにも解決しなさそう。) 「会社は悪くない」「偉そうに楯突くな」と言って、話を遮って不満や意見を全く聞き入れない、言わせないようにしなきゃいけない環境なら、本人が社内の誰か(カウンセラーとか)に自分の不満や思いを話して、会社の意見として受け止めていかないと、その社員はこれからも無理をするし、不満も止まらないのではないかな。 その役を主が引き受ける必要はないけど、誰か把握してくれないと、ずっと無理したままになる気がする。
26/06/16 08:44:00
>>38 追記。 社内で意見を共有しても解決は無理、イジメの原因になるだけなら言わないほうがいいし 解決ができないなら今後もその人が自己責任で体調悪くても仕事していくだけ。 主は何も言わない、気にしない、関与しないを貫けばいいだけの話だね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 14:11:50
61
2
26/06/22 14:14:25
31
3
26/06/22 14:09:35
74
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 14:05:09
293679
26/06/22 14:25:33
0
26/06/22 14:25:14
26/06/22 14:16:50
26/06/22 14:15:53
26/06/22 14:23:18
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 アコヤガイ
26/06/16 08:40:38
主の立場なら、何も言わない、または自分の体調が悪いのに他人を悪く言うなって、シンプルにピシッと教育したらいいだけ。
でも、周りを悪くするつもりないけど、
なんで調子が悪い日まで無理をしなきゃいけない仕事なのかは、会社側にも少し問題があるような気がする。(って言うと主は上の顔色を伺って口封じしようとするんだろうけど、それじゃなにも解決しなさそう。)
「会社は悪くない」「偉そうに楯突くな」と言って、話を遮って不満や意見を全く聞き入れない、言わせないようにしなきゃいけない環境なら、本人が社内の誰か(カウンセラーとか)に自分の不満や思いを話して、会社の意見として受け止めていかないと、その社員はこれからも無理をするし、不満も止まらないのではないかな。
その役を主が引き受ける必要はないけど、誰か把握してくれないと、ずっと無理したままになる気がする。
No.39 アコヤガイ
26/06/16 08:44:00
>>38
追記。
社内で意見を共有しても解決は無理、イジメの原因になるだけなら言わないほうがいいし
解決ができないなら今後もその人が自己責任で体調悪くても仕事していくだけ。
主は何も言わない、気にしない、関与しないを貫けばいいだけの話だね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません