カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
26/06/20 17:40:59
>>284 そういういかなる反論も受け付けませんみたいなスタンスなこと言うから専業主婦は…って馬鹿にされちゃうんだと思うよ。 専業主婦なら専業主婦なりの仕事をしようよって言われて「不満があるなら自分で作れ!」は問題のすり替えでしかない。 本当に肩身狭くなるからやめて。
26/06/20 18:23:18
>>318『「不満があるなら自分で作れ!」は問題のすり替えでしかない。』すり替えではなくむしろ本質です。例えば夫の所得に不満がある妻なら、夫の尻を叩いて働かせるのではなく妻本人が働いて稼げばいい。妻の料理に不満があるなら夫が自分で料理すればいい。このトピの主は料理が苦手らしいけどまったくやらないわけではない。充分です。 他人の言動で専業主婦であるあなたが肩身の狭い思いをするというのなら、それはあなた自身の問題です。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 18:49:41
>>344 あなたにはそう見えてるのね。 けど私にはその例えで言うと改善の余地しかないなかで「お金が足りたない!」と言っているに過ぎないと思っちゃうのよね。だから普通に問題のすり替えに見えちゃう。 しかも旦那は許容してなくて、コメはそれに賛同するもので溢れてる。ありのままの私がありのままの姿でやることに意義があるみたいな言い方は学生時代で終わってください。その言葉はあらゆるものを駆使した結果として使うものです。 そうしたら〇〇の素使ってくれなんて発言にはならないと思いますけどね。 そんな中で問題のすり替えをして旦那を叩くのはイメージ悪すぎて他者の言動といえばそうだけど専業主婦のネガキャンすることないじゃんと思ってしまった。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:12:06
111
2
26/06/22 18:14:00
35
3
26/06/22 18:14:33
293768
4
26/06/22 18:13:25
749
5
26/06/22 18:11:46
27
26/06/22 18:18:59
26/06/22 18:16:07
26/06/22 18:17:54
26/06/22 18:03:45
0
26/06/22 18:21:25
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.318 ツノガイ
26/06/20 17:40:59
>>284
そういういかなる反論も受け付けませんみたいなスタンスなこと言うから専業主婦は…って馬鹿にされちゃうんだと思うよ。
専業主婦なら専業主婦なりの仕事をしようよって言われて「不満があるなら自分で作れ!」は問題のすり替えでしかない。
本当に肩身狭くなるからやめて。
No.344 カリバガサ
26/06/20 18:23:18
>>318『「不満があるなら自分で作れ!」は問題のすり替えでしかない。』すり替えではなくむしろ本質です。例えば夫の所得に不満がある妻なら、夫の尻を叩いて働かせるのではなく妻本人が働いて稼げばいい。妻の料理に不満があるなら夫が自分で料理すればいい。このトピの主は料理が苦手らしいけどまったくやらないわけではない。充分です。
他人の言動で専業主婦であるあなたが肩身の狭い思いをするというのなら、それはあなた自身の問題です。
通報
返信コメント
No.355 ツノガイ
26/06/20 18:49:41
>>344
あなたにはそう見えてるのね。
けど私にはその例えで言うと改善の余地しかないなかで「お金が足りたない!」と言っているに過ぎないと思っちゃうのよね。だから普通に問題のすり替えに見えちゃう。
しかも旦那は許容してなくて、コメはそれに賛同するもので溢れてる。ありのままの私がありのままの姿でやることに意義があるみたいな言い方は学生時代で終わってください。その言葉はあらゆるものを駆使した結果として使うものです。
そうしたら〇〇の素使ってくれなんて発言にはならないと思いますけどね。
そんな中で問題のすり替えをして旦那を叩くのはイメージ悪すぎて他者の言動といえばそうだけど専業主婦のネガキャンすることないじゃんと思ってしまった。