ムール貝
子どもがスポーツの強豪校に行きました。
そこで、誰に注意するべきか皆さんに聞きたいです。
元OB兼元コーチAさんに小中学校時代にお世話になっていたB君がいます。
Aさんは、時々試合に来ます。その時に、B君について子どもたちに聞いてB君の保護者に、生徒からB君は問題があるとB君の保護者に言ってきたようです。
また、現役の保護者の1人についても、ありもしないことでB君の悪口を保護者に広めたり、Aさんに言ったり、試合中B君に聞こえるように悪口を言ったりしていたようです。
Aさん、保護者、B君について悪く言う生徒、B君、誰が1番注意人物だと思いますか?子どもも一部を除いてはB君は真面目で良い子だと言っており、私も特に問題があるとは思いませんが、選択肢に入れてます。
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ムール貝
26/06/15 18:01:08
>>1
すみません、選択肢の保護者とAさんは顔見知りなんです。
保護者は、Aさんにも他の保護者にも悪口を広めてました。その悪口を広めるのもB君がいる前でコソコソ話してましたが、B君には聞こえてるんです。
返信
No.4 主 ムール貝
26/06/15 18:03:58
>>2
そうですよね。
私も様子見したり、トピ立てる前に助けてあげるべきでした。
言い訳になりますが、B君は2年生。うちの子は1年生。選択肢にある保護者は3年生で言えなかったです。
はっきりとは分かりませんがB君をAさんに悪く言った生徒は3年生で、2年生や1年生はB君は悪くないから気にするな!と声をかけてたみたいです。
返信
2件
No.15 主 タイラギ
26/06/16 17:35:12
文章を書く力がない上に、登場人物も多く、内容もぼかしてるので分からないですよね。
私も子どもも当事者ではないです。ですが、ある保護者が悪口を言いふらしているのを子どもは見たそうです。Aさんは、OB兼B君の元コーチです。OBなので、悪口を言う保護者や部員とは顔見知りです。
B君は今も小中学校でも真面目だったそうです。補足をしてみましたが、余計に分からなくなったかもしれません。すみません。
どなたかが、B君を小中学とみてきたAさんが悪くいうのは今更感があるし、3年なら引退もするだろうと書いてあり、確かにそうだなと思ったので〆ることにします。ありがとうございました。
返信
3件