カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
26/06/16 16:43:24
えーと、練習時間に規定された練習をしないで車座になってスマホ見ておしゃべりしてたって事ね? 令和の部活って、そんななの? 昭和の頃だったら、怖い先輩にシメられてたわ、そんな事したら。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 07:07:50
>>8 そういう子は、幽霊部員になって、そもそも体育館に来なかったよね。😅
26/06/17 07:35:24
>>8 強豪校じゃないとしても部活動中にやることじゃないわー そんなにやる気ないなら体育館じゃなくてマ◯クにでもたむろってればいいのに
26/06/17 07:43:34
>>8 部活によるって。チャラい部活ならそういうとこもあるよ。 そういうのを事実上許容してるって事。 まじめな子はいやだろうから、校外のチームに入るべき。
26/06/17 07:46:42
>>8 顧問が注意しないなら、もうそういう部活ってことなんだね。
26/06/17 08:01:41
>>8 その通り(笑)顧問より先輩が怖い。 そして、自分の子が部活中にサボってスマホ見てたくさに、それを注意されたので相手の親と話したいとか言える保護者の厚顔無恥さよ。私なら恥ずかしくて謝り倒すわ。 相手の子は都合の悪いこと隠してるんじゃない?
26/06/17 08:12:01
>>8 今の部活の先輩って、かなり下の子に優しいですよ〜 強豪校とかは分からないけれど、一般的な中学校の部活は怖い先輩はほとんど居なくて面倒見のいい先輩という感じです。 でもスマホ見て隅っこでたむろはあんまりないかな? 中学校はそもそもスマホ禁止だし… 基本根が真面目な子も多いので、部活に参加しない子は辞める子が多いです。 地域差があるかもですが、うちはどの部活も大体そうでした。
26/06/17 08:17:23
>>8 今の中学の様子はわかりませんが、高校も似たようなものみたいです ましてや町内会の寄り合いなんかヒドいもんですよ みんなあちこちでくっちゃベってます 大人からしてそんなレベルですもん
26/06/17 08:57:24
>>8 部活中にスマホな時点で顧問注意しなきゃじゃん。 温度差があろうが、真面目にやってる子が何で不真面目な子に合わせるの。 うちの子の部活もガチ勢とゆる勢いるけど、顧問の采配が上手いんだろうね、ほぼ揉めない。
26/06/17 09:02:06
>>8 真剣にスポーツする子はクラブチームに行きますね サッカーや野球は特に顕著です
26/06/17 10:14:53
>>8 その部が都道府県大会出場とか上位とか目標にしてるようなガチ勢ならそんな事はできないと思う。ここの学校のバスケ部は試合結果を残すよりゆるゆるエンジョイ勢なんだろうなと。顧問もそんな感じだし
1件~10件 (全11件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:58:01
25
2
26/06/22 11:58:28
110
3
26/06/22 11:46:30
14
4
26/06/22 11:55:04
293644
5
26/06/22 11:45:56
44
26/06/22 12:04:34
26/06/22 11:59:42
0
26/06/22 11:58:00
26/06/22 12:03:42
11
26/06/22 11:59:02
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 16:43:24
えーと、練習時間に規定された練習をしないで車座になってスマホ見ておしゃべりしてたって事ね?
令和の部活って、そんななの?
昭和の頃だったら、怖い先輩にシメられてたわ、そんな事したら。
通報
返信コメント
No.34 ムール貝
26/06/17 07:07:50
>>8 そういう子は、幽霊部員になって、そもそも体育館に来なかったよね。😅
No.49 潮の香りで満足
26/06/17 07:35:24
>>8
強豪校じゃないとしても部活動中にやることじゃないわー
そんなにやる気ないなら体育館じゃなくてマ◯クにでもたむろってればいいのに
No.54 キサゴ
26/06/17 07:43:34
>>8
部活によるって。チャラい部活ならそういうとこもあるよ。
そういうのを事実上許容してるって事。
まじめな子はいやだろうから、校外のチームに入るべき。
No.57 クボガイ
26/06/17 07:46:42
>>8
顧問が注意しないなら、もうそういう部活ってことなんだね。
No.72 ホラガイ
26/06/17 08:01:41
>>8 その通り(笑)顧問より先輩が怖い。
そして、自分の子が部活中にサボってスマホ見てたくさに、それを注意されたので相手の親と話したいとか言える保護者の厚顔無恥さよ。私なら恥ずかしくて謝り倒すわ。
相手の子は都合の悪いこと隠してるんじゃない?
No.80 ホッキガイ
26/06/17 08:12:01
>>8
今の部活の先輩って、かなり下の子に優しいですよ〜
強豪校とかは分からないけれど、一般的な中学校の部活は怖い先輩はほとんど居なくて面倒見のいい先輩という感じです。
でもスマホ見て隅っこでたむろはあんまりないかな?
中学校はそもそもスマホ禁止だし…
基本根が真面目な子も多いので、部活に参加しない子は辞める子が多いです。
地域差があるかもですが、うちはどの部活も大体そうでした。
No.87 ムシロガイ
26/06/17 08:17:23
>>8
今の中学の様子はわかりませんが、高校も似たようなものみたいです
ましてや町内会の寄り合いなんかヒドいもんですよ みんなあちこちでくっちゃベってます
大人からしてそんなレベルですもん
No.110 サクラガイ
26/06/17 08:57:24
>>8 部活中にスマホな時点で顧問注意しなきゃじゃん。
温度差があろうが、真面目にやってる子が何で不真面目な子に合わせるの。
うちの子の部活もガチ勢とゆる勢いるけど、顧問の采配が上手いんだろうね、ほぼ揉めない。
No.114 シロガイ
26/06/17 09:02:06
>>8 真剣にスポーツする子はクラブチームに行きますね
サッカーや野球は特に顕著です
No.131 シラトリガイ
26/06/17 10:14:53
>>8
その部が都道府県大会出場とか上位とか目標にしてるようなガチ勢ならそんな事はできないと思う。ここの学校のバスケ部は試合結果を残すよりゆるゆるエンジョイ勢なんだろうなと。顧問もそんな感じだし