カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
ハナガイ
26/06/15 13:42:14
病んでる系の不登校なら1人にさせるの心配だよね?うちも中学入学して不登校にはなってないけどいきなり行き渋りが出てて恐怖
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/16 07:29:01
私は普通に仕事してたよ うちは、いじめが原因だったからそれでよかっただけで、子供に合わせてあげればいい
返信
26/06/16 07:14:06
そのまま仕事続けたほうがいいよ。最後まで親が面倒みてね。生活保護だけは勘弁して
26/06/16 02:21:50
私は仕事辞めた 同じ時期に不登校だった親の会の人は介護もあったしずっと仕事だ介護だと忙しくしてたよ 私の子はその後不登校になる事無くもう今は働いてるけと、お友達は引きこもりになった
26/06/16 00:14:17
普通にフルで働いていたよ。辞めるなんてもったいない。兄弟もいるし。有給とるならまだしも辞めるなんて勿体ないよ。
26/06/16 00:02:58
息子の同級生が小学校で不登校になった時はそこのお母さんは専業主婦になった。 不登校のまま中学卒業して普通なら高校生になってる年齢の頃からパートで復帰。 子供は高卒認定受けて2年遅れで大学に進学したよ。 子供が不登校になったとして、中学生までは専業の方がいいのかもね。
26/06/15 23:26:08
保健室行ったって、基本は放置だよ 勉強は遅れて、輪にもはいれず、落ちこぼれ 何も対策しないなら、そのまま不登校になって、中卒、そのままニート やばいね
26/06/15 22:56:10
>>8 勉強勉強勉強(笑)
26/06/15 22:49:28
>>11 は?保健室なんて先生ついていかないよ。1人で行くでしょ。保健室に入って熱がなければベッドには寝れないし様子見で親にも簡単に連絡しないみたいだよってこと
26/06/15 22:16:26
>>10 私の同じパート先だった人も、高学年で不登校気味になって辞めてた 辞めたあと会ったけど、娘とすごく仲良くなったって言ってたよ
26/06/15 22:07:40
>>1 先生はそれぞれ授業あるから保健室まで連れていくだけで、ずっと一緒にいるわけじゃないよ。甘えないで。
1件
26/06/15 22:00:13
小学校低学年で行き渋りがあって、正社員辞めたよ。
26/06/15 21:48:55
専業なので終日子供の様子を見られるのは良かった。 それでも私が教えられる勉強内容(中学)は限られているから、塾通いを続けてました。
26/06/15 20:35:06
行き渋りで放置? 学校行かないなら、なおさら勉強みてあげないの? 塾に個別に行くとか、家庭教師つけるとか、スタサプみたいな配信見るとか、親が一緒についてて勉強させないでどうするの? 学校いってる子は、中学なら毎日5時間以上勉強してるんだよ?何もさせないで遅れて、簡単に取り戻せると思う?怖くない?
ぴよぴよ
26/06/15 20:27:37
>>5 仕事やめなきゃいけなくなるかな?
26/06/15 19:18:58
親も引きこもり
26/06/15 18:33:23
>>2 仕事行ってる間はテレビやスマホ制限なしでやらせてる?うちもし不登校になったらみんなが学校行ってる間はつかえないようにするつもりなんだけどみんなどうなんだろう。 あと引きこもりが怖い。学校行けるなら保健室や別室登校で寝ててもいいから行ってほしいんだけど
26/06/15 13:52:56
うちの子の学校は保健室登校もあるけど、それとはまた別に別室で授業を受けられる仕組みがあるらしい。 元気だし、授業も受けられる、でも教室では受けたくないみたいな子がたまに利用。 授業の空いてる先生が担当につくんだとか。 1日中過ごすわけではなく、気が向いたときの授業や給食なんかは教室、登下校は通常通りなので特別に送迎は必要ない。 学校によって支援は変わるし、同じ学校でも1~6年生の間に色々やり方が変わったから、あまり参考にならないかもだけどね。
26/06/15 13:49:50
対応は学校による。先生にもよる。 先生も忙しいから、ずっとついててはくれない。 1人置き去りにされたりするから、だったら家でゲームしたりテレビ見たりして過ごせばいいやって思ってお昼ご飯置いて留守番させてた。 昼休みに電話して安否確認。 高学年から。
26/06/15 13:44:05
今って保健室登校とかあるのかな?なんか具合悪くても熱なければベッドで休めないし様子見で帰らせてもらえないらしい。情報だけは集めとこうと思ってるけど保健室や別室登校の場合先生ってついてくれるの?放置?
1件~20件 (全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:59:51
1158
2
26/06/24 13:57:33
294365
3
26/06/24 13:50:34
54377
4
26/06/24 13:58:28
26
5
26/06/24 13:58:27
167
26/06/24 13:58:32
26/06/24 13:57:40
26/06/24 13:58:52
26/06/24 13:59:16
7
26/06/24 13:52:44
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 ハナビラダカラ
26/06/16 07:29:01
私は普通に仕事してたよ
うちは、いじめが原因だったからそれでよかっただけで、子供に合わせてあげればいい
返信
No.19 腰がバキバキになる
26/06/16 07:14:06
そのまま仕事続けたほうがいいよ。最後まで親が面倒みてね。生活保護だけは勘弁して
返信
No.18 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/16 02:21:50
私は仕事辞めた
同じ時期に不登校だった親の会の人は介護もあったしずっと仕事だ介護だと忙しくしてたよ
私の子はその後不登校になる事無くもう今は働いてるけと、お友達は引きこもりになった
返信
No.17 腰がバキバキになる
26/06/16 00:14:17
普通にフルで働いていたよ。辞めるなんてもったいない。兄弟もいるし。有給とるならまだしも辞めるなんて勿体ないよ。
返信
No.16 マテガイ
26/06/16 00:02:58
息子の同級生が小学校で不登校になった時はそこのお母さんは専業主婦になった。
不登校のまま中学卒業して普通なら高校生になってる年齢の頃からパートで復帰。
子供は高卒認定受けて2年遅れで大学に進学したよ。
子供が不登校になったとして、中学生までは専業の方がいいのかもね。
返信
No.15 サザエ
26/06/15 23:26:08
保健室行ったって、基本は放置だよ
勉強は遅れて、輪にもはいれず、落ちこぼれ
何も対策しないなら、そのまま不登校になって、中卒、そのままニート
やばいね
返信
No.14 主 ハナガイ
26/06/15 22:56:10
>>8 勉強勉強勉強(笑)
返信
No.13 主 ハナガイ
26/06/15 22:49:28
>>11 は?保健室なんて先生ついていかないよ。1人で行くでしょ。保健室に入って熱がなければベッドには寝れないし様子見で親にも簡単に連絡しないみたいだよってこと
返信
No.12 腰がバキバキになる
26/06/15 22:16:26
>>10 私の同じパート先だった人も、高学年で不登校気味になって辞めてた
辞めたあと会ったけど、娘とすごく仲良くなったって言ってたよ
返信
No.11 イシマテガイ
26/06/15 22:07:40
>>1
先生はそれぞれ授業あるから保健室まで連れていくだけで、ずっと一緒にいるわけじゃないよ。甘えないで。
返信
1件
No.10 ヒオウギガイ
26/06/15 22:00:13
小学校低学年で行き渋りがあって、正社員辞めたよ。
返信
1件
No.9 ツブガイ
26/06/15 21:48:55
専業なので終日子供の様子を見られるのは良かった。
それでも私が教えられる勉強内容(中学)は限られているから、塾通いを続けてました。
返信
No.8 腰がバキバキになる
26/06/15 20:35:06
行き渋りで放置?
学校行かないなら、なおさら勉強みてあげないの?
塾に個別に行くとか、家庭教師つけるとか、スタサプみたいな配信見るとか、親が一緒についてて勉強させないでどうするの?
学校いってる子は、中学なら毎日5時間以上勉強してるんだよ?何もさせないで遅れて、簡単に取り戻せると思う?怖くない?
返信
1件
No.7
No.6 主 ハナガイ
26/06/15 20:27:37
>>5 仕事やめなきゃいけなくなるかな?
返信
No.5 ウグイスガイ
26/06/15 19:18:58
親も引きこもり
返信
1件
No.4 主 ハナガイ
26/06/15 18:33:23
>>2 仕事行ってる間はテレビやスマホ制限なしでやらせてる?うちもし不登校になったらみんなが学校行ってる間はつかえないようにするつもりなんだけどみんなどうなんだろう。
あと引きこもりが怖い。学校行けるなら保健室や別室登校で寝ててもいいから行ってほしいんだけど
返信
No.3 ハマグリ全然見つからない
26/06/15 13:52:56
うちの子の学校は保健室登校もあるけど、それとはまた別に別室で授業を受けられる仕組みがあるらしい。
元気だし、授業も受けられる、でも教室では受けたくないみたいな子がたまに利用。
授業の空いてる先生が担当につくんだとか。
1日中過ごすわけではなく、気が向いたときの授業や給食なんかは教室、登下校は通常通りなので特別に送迎は必要ない。
学校によって支援は変わるし、同じ学校でも1~6年生の間に色々やり方が変わったから、あまり参考にならないかもだけどね。
返信
No.2 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/15 13:49:50
対応は学校による。先生にもよる。
先生も忙しいから、ずっとついててはくれない。
1人置き去りにされたりするから、だったら家でゲームしたりテレビ見たりして過ごせばいいやって思ってお昼ご飯置いて留守番させてた。
昼休みに電話して安否確認。
高学年から。
返信
1件
No.1 主 ハナガイ
26/06/15 13:44:05
今って保健室登校とかあるのかな?なんか具合悪くても熱なければベッドで休めないし様子見で帰らせてもらえないらしい。情報だけは集めとこうと思ってるけど保健室や別室登校の場合先生ってついてくれるの?放置?
返信
1件