• No.44 ハマグリ

    26/06/17 10:33:57

    いい話…なのか?
    子供の分を父親がやるのは分かるけど、いい年した大人が人前でやってもらうのは恥だよ?介護でもあるまいし。

  • No.296 ヘビガイ

    26/06/17 15:05:49

    >>44
    義両親世代ですが
    家の夫は魚の骨を取ってくれます。
    それはもうずーっと。
    私はそれほど魚が好きじゃないのですが、魚好きな夫が「美味しいから食べてごらん」と食べやすくしてくれていました
    それでもお腹の方とかはやはり好きじゃないので、今は骨付きや1尾ものの魚は夫の分だけ用意すると
    背中の身だけせっせと小皿に取り分けてくれます。
    頼んでないですけれどね。
    世話を焼きたいのと、自分の好きなものを勧めたいからだと思ってます。

    魚は食べる時以外は、さばけるし調理もできます
    でも骨付き魚を食べるのだけはずっと苦手です。

    でも子供たちは夫を見て
    とてもきれいに骨付き魚を食べます。
    母親がダメだからといって、下手になると決まってる訳では無いです。

    レストラン等では、骨付きは選ばないので
    そう言う『ちゃんとした場所』と『気の置けない場所』の区別はつけています

    誰がとか、性別とかじゃなく
    優しい気持ちで美味しく食べれば良いんじゃないかな

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。