• No.8 子どもより親が貝に夢中

    26/06/13 19:23:20

    私が過保護なのかな?小学校に入る前までにお風呂入れさせるのが世間的の常識なの?
    言葉は悪いけど、子供だけでお風呂に入れさせて亡くなったりとか窒息や大怪我をしたりとかお風呂の事故が心配じゃないの?
    子供だけでお風呂に入ってるのええことにシャンプーや体を洗うのをサボったりとか、シャンプーで液体が残って、髪の毛が汚くなるとか…。

  • No.26 リシケタイラギ

    26/06/13 20:31:27

    >>8
    なんか拗らせてるのかもしれないけど、トイトレと同じでしょ
    自立心や自己肯定感の向上にもつながるし、できなくても、そのあとふぉろーすればいいだけだけ
    長い人生に向けて、失敗前提でチャレンジさせることだって大事

    あとお風呂の事故って、子供が入るなら湯の量を調整することすら想像できないの?
    子供たちと一緒に入るとお湯の量が少ないって、親がうっかりぼやいたの聞いたことない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。